

ゴールデンウィーク開始?

ゴールデンウィーク前の残業の日々は結局1週間続き・・・。
金曜日。オニのように忙しいJIPPOの携帯に
友人からのメールが。
「今夜自由が丘で飲まない?フランス人とアメリカ人も来るって」
今日はエンドレスペースだと思っている仕事が目の前にあるけど・・

・・アメリカ人?

これは・・・スクールに行く前に会話のチャンス到来!?

行きて~~!
とゆーことで、その後の仕事を恐ろしい集中力で片付け、
会社を飛び出し、1時間遅れで駆けつけてみれば、
「あ、アメリカ人はなんか疲れたから来ないって~」

オイ。
結局、見慣れたいつものメンバーで、ゴールデンウィーク開始を祝って(?)
深夜まで飲み、そのまま渋谷の某仏映画のイベントに行き
朝4時。
始発まで待つ体力もなく(トシか・・)
そのまま友人宅へタクシーで向かい、一夜を明かし、
翌日は渋谷で映画を見る約束があって、また渋谷にUターン
ぐったり疲れて帰宅。

日曜日の今日、
金曜日に遣り残した後片付けのために一人出社して
ようやく午前中いっぱいかけて終わらせたのですが・・
よく考えれば、ゴールデンウィークといっても
月、火は平日で出社だから、
今回の土、日はフツーの週末だったということに
今頃になって気づくJIPPO・・。明日は仕事だよ~(涙)

英語時間 
4月28日:朝カフェ勉&通勤中のリス&洋書読み 2時間40分
4月29日:DVD鑑賞(Sex&City4) 30分 ←!!!
4月30日:?

映画は「RENT(レント)」を鑑賞。
ミュージカルをもとにした映画で、結構良かったです。
オスギさんが前日のテレビでメチャクチャ絶賛してたとかなんとかで、
超混み。なぜにBunkamuraの映画館はあんなに席が少ないんじゃ。


ランキングです。良かったらおねがいします





テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

弁当なんて

今週は3日間、会社にお弁当を持参しました!

・・・ほとんど料理をしないJIPPOが、です。
会社には食べるスペースが無いので、
少し歩いたビルの谷間の憩いの広場でランチ。
おこぼれを狙うハトを横目に見ながらも
お財布は助かるし、健康にもいいし、と
ムリヤリ同僚を巻き込んで3日間続けました。
でも天候に左右されるんですね・・
4日目の今日は雨のため・・・
・・・
・・・
大体、仕事のヤマを抱えて今週は残業続き。
弁当を作る労力なんて3日が限度ですよ。←言い訳
会社に食べるスペースがあれば違うかも。←言い訳2

とりあえず本日の英語報告:
■CORE 通勤リスニング30分
■CORE 筆写など 朝1時間
 ↑も~量多い~!と文句を言いつつも、適度な文章&音声で、 
 いい教材な感じがします。単語暗記というより、速読とか筆記に 
 使ってるかも。4月中はCOREを中心にやる予定。
■JTウィークリー朝30分 
■K/Hシステム サイクル2 (帰宅後予定)
■DVD(SEX&CITY Season4)←もし見れたら見る予定。
■洋書MEMORY OF GEISHA (予定)

 

ランキングです。気が向いたらでいいです



    

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

スクールデビュー?

英語を学ぶときにスクールに通ったほうがいいのか?
さすがに、700点台で停滞したとき、本気でスクールを考えましたが、
結局、スクール無しでここまで来れたので、安上がりでラッキーでした。
でも。
もし某会社が「TOEIC ○○点以上」と書いている場合、
応募者に求められているのは
英語のスピーキング及び、ライティング能力じゃん~
ライティングはともかく、スピーキングには反射能力が必要。
相手との会話のタイミングとかそーゆーの、実際に英語はなす人と
会話する経験がないとやっぱり分からないよな。
ということで、昨日、
勢いで、駅前に見えた某英会話スクールに電話しちゃいました。
駅前でチラシを配ってて、その後駅前に立ってる旗をみて、
はじめて知ったスクール。(宣伝活動って大事ですね)
とにかく会話してくれる相手がいればよかったので、
別にスクールの評判は気にしませんでした。
大手だと長期を強要されそうなので、中小の、月謝制のところ・・。
とりあえずゴールデンウィーク明けに一度、無料体験をやってみます。
先生探すドットコムとかで探してもいいんですけど、
アレですかね・・やっぱ勇気がないのかな・・
ちょっと様子を見て、あまり意味がなさそうだったら適当に、
上のサイトで探そうと思います。

* * *
TOEICの結果が郵便でも届いたので一応UP。
601N0025.jpg
(携帯だと画像悪すぎ・・)
パーセンテイルランクが89.8でした。
あと0.2ほしかったなぁ・・

ランキングです。良かったらおねがいします


テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

仏語版「ハウルの動く城」終了!

仏語版「ハウルの動く城」:Le château de Hurle を読み終わりました~!
いや、2週間かかりましたよ・・・どこが速読じゃ・・・

「ハウルの動く城」は昨年のちょうど今頃、
一度英語で読んでいるんですよね。
初めて読みきった、洋書第一号!!
・・・ということでこの本には、特別な思い入れがあるんです。
けれど・・今更ですが・・
話は結構・・体がかゆくなるというか・・
好きな方にはちょうどいい教材ですけど・・・ゴニョゴニョ・・
(詳細を知りたい方は一度読んで見てください)

今回このフランス語版を読んだ理由は以下の通り。

■長らく放置しているフランス語でちゃんと読めるか確認したかった。
■同じ横文字だから英語の速読の練習になるかともくろんだ。
■去年TOEIC500点台のとき読んだ内容を、
 はたしてどのくらい理解してたのか確認したかった。
 (別に仏語でなくてもいいんですけど・・まあ、ついでなんで)

速読でがんばってみましたが、思ったほどスピードが上がりません。
文字を日本語の漢字などで「形」で識別するクセがついているせいか、
アルファベットのたった26種類の形では目が判別に苦しむのかなぁ・・
全407ページの本を全部読みきるのに17時間35分かかりました。
自分がどの程度なのかうまく判断はできませんが、
相当遅いことには間違いないです。
あと、昨年の理解度に関しては、
ハウルのお姉さんの家の行き方とか、荒地の魔女の住みかの様子とか、
ほとんど適当に読んでいたみたいです。
イメージが全然違います・・え?こんなこと書いてあったっけ?と
英語版を見直すと、まさに同じようなことが書いてあったり・・
単に忘却なのか、読めてなかったのか・・

正直、英・仏で同レベルになったかな~と思ってましたが、
やっぱりまだ、フランス語の方が理解しやすいです。
これはおそらく、実践で使った回数の違いや、触れてた時間の違いでしょう。
英語では実践経験がほとんどありませんしね・・
これからは英語実践を本気で考えていこうと思います。
あとはまだ引き続き速読ですね・・

さて、次回の洋書は
Memoirs of a Geisha 」!!


もうホント今更ですけど~映画SAYURIの原作です!
イントロだけ読みました。文字数は多いけど、結構読めるかも・・?
がんばります。




ランキングです。良かったらおねがいしますね~


テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

アート?

死ぬほど混んでいる新宿の某カフェに
女二人で3時間くだらんことを話していると、
さすがに、話も尽きる。

そのうち相手が店内に設置してあるペーパーナプキンで
こんなのを製作。



060401-1716.jpg

器用だなぁ・・



負けずにJIPPOも製作に参加。

060401-1728.jpg


見えませんが、
ちゃんとパンツとブラジャーもつけているんですよ。

こんなのを製作してるんだったら、席があくのを立って待っている人に
さっさと譲れという感じですね・・
ごめんなさい、エクセルシオー○さん!

本日の英語はフランス語版ハウルの動く城読みに
かなり侵食されました・・
英語にカウントできないじゃん!
もう洋書にフランス語は選ばないようにします・・・


ランキングです。よかったらおねがいします。

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

英語時間報告

気がつけば、5月TOEICまであと37日。
今後の計画を立てる上でも、とりあえず今までのまとめを・・
というころで、今までの英語時間をまとめてみました。

【英語時間まとめ】
'04年12/01-03/31 200h00分 累計 200h00分←500点台
'05年04/01-07/26 425h05分 累計 625h05分←600
'05年07/27-09/25 300h05分 累計 925h10分
'05年09/26-11/30 282h05分 累計 1207h15分←700
'05年12/01-01/15 210h55分 累計 1418h10分
'06年01/16-03/31 343h40分 累計 1761h50分←800
'06年04/01-04/17 53h15分
            ↑+4月中、仏語時間約5h

昨年の7月下旬あたりから
1日平均5時間、英語にかかわろう」計画
をだらだらと続け、3月まできちゃいました。
が!
4月に入ってからは17日までトータル53時間15分。
つまり、1日平均3時間?明らかにスローダウン・・・

そこで4月18日から新たに気を引き締めていくことを
こころに決めました。
なぜなら4月18日はちょうど5月TOEICの40日前。
もし1日5時間やれば、5時間×40日=200時間!!
必ずしもずっと5時間勉強しているわけではないので、
生活の一部にしてしまえば結構なんとかなるもんです。とはいえ、
DVD鑑賞とか、英語マンガ読みとか、「勉強」とは呼べない時間を
いれてもなかなか5時間は行かないですけどね。
しかも今後はフランス語もやる予定だし~
日本で英語を習得しようとしたら、こうでもしないと永遠に
今の所で足踏みしそうだし~
う~ん・・・これは・・・
今以上に時間を作らなきゃ?
ビールなんか飲んでるヒマないかな~・・           




ランキングです。よかったらおねがいします。


テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

語彙対策

英語の勉強開始時よりお世話になっているDUOですが、
1年以上聞き続けていいかげん飽きました。
いや、何度も飽きては、しばらく聞かないと不安になって
またしばらく聞き続ける・・・の繰り返しなんですけど。
ところが、先日、
「DUOが終わったら次はコレをやれ」
みたいなのをどこかで見て(すみません、どこだったっけ・・)
ちょうど石井240問も終了したので、今週からコレを開始しました。



COREです!
実は単語対策用教材としては、
900点突破必須英単語」も持っているのですが、
「900点突破」のほうは全然続かないんですよね・・
やっぱり背伸びしすぎだったかな?
なんでかな~と考えてみたんですけど、
原因は「音声が無い」ということかも知れません。
付属CDなどの音がないと単語帳は急にただの“ツライもの”と化し・・・
ええ、JIPPOには音声なしでもやれる受験生のような根性がないんですよ。
その点COREは、ニュース記事の音声とかがあっていいかも~
問題はその記事がイマイチ古いのと、
覚えるべき単語はほとんどがどこかで見てすでに知ってること・・
それに量が多い・・(涙)
今、とりあえず、なじむまで筆写をカフェでやってますが、
筆写は本当に時間がかかるんですよね・・・このペースでいったら
次回のTOEICまでに終わるかどうかアヤシイです。
COREのいい活用方法ないかな~

とりあえず本日の報告へ・・
【英語】
・CORE(通勤中リスニング30分) 
・CORE(カフェで筆写)
・BIG FAT CAT vol.5読み
・K/H サイクル1の意味落としこみ再確認&サイクル2(予定)  
【仏語】
・仏語版「ハウル」読み30分(予定)←まだ読み終わらない・・

 
ランキングです。よかったらおねがいします。


テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

久々ス○バ

昨日消費したビールのせいで、
動かない頭のまま、勢いで久しぶりにス○バ経由出勤。

店員:「あれ、お久しぶりですね!旅行行ってたんですか?」
JIPPO:「・・・いえ、ちょっと起きれなくて・・・」
寝坊して、先週まるまるベ○ーチェに浮気してました。

ところで、最近、出勤前に立ち寄る朝カフェの滞在時間の
以下の本読みに費やしています。
ぜんぶ図書館で先日リクエストしたもの。

JIPPO在住区内に唯一存在した洋版ラダー・・(涙)
Run,Melos,Run―走れメロス 
先週借りたBIG FAT CATシリーズの続き3、4、5、6、7巻
◆3巻目BIG FAT CAT AND THE GHOST AVENUE
◆4巻目BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP
◆5巻目BIG FAT CAT vs. MR.JONES
◆6巻目BIG FAT CAT とフォーチュン・クッキー
◆7巻目BIG FAT CAT と雪の夜

今朝はBIG FAT CAT の4巻を読みました。
BIG FAT CATシリーズは最初、とにかく易しい教材を!と何も考えず
借りたのですが、とても続きが気になるところで、無常にも
「続く」になるんですよね。
しかも、速読しているつもりが、いつのまにか話に入り込んで、
ええ、3巻、4巻は読みながら泣きましたよ。
カフェで絵本のような本を広げている恥ずかしさもその頃には
すっかり忘れ・・・・おかげで速読に効果があるのかどうか、
途中からわからなくなってしまいました。
JTウィークリーも滞っているしなぁ・・う~ん・・

ランキングです。よかったらおねがいします。


テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

3月TOEIC結果

同僚Mに
「今日はTOEICの結果出る日だね」と
言ったら、早速見たらしく
「ホントだ、出てる~。あ、上がってる~良かった~」・・・って、おい。
少しは「キャ~、ドキドキ!」とかないんかい・・そんなあっさり・・
テストを30分も余らせて終了して、
勉強しないで余裕で900越えるなんて人は
TOEICなんて受験する必要、ホントないですから!(涙)

JIPPOといえば、
テスト結果の「表示」の、肝心の「表示」するボタンが
怖くて・・1時間くらい押せずに放置して仕事してました。
(放置してるとセッションが切断されちゃうんですね・・・)
この一押しで1年以上やってきた明暗が決まるのです。
でも見ないでいるのも、気になって仕事にならない。


意を決して・・






続きを読む

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の勉強(?)報告

今週は月曜日から5日連続で
ベ○ーチェに寄ってからの出社でした。
ベ○ーチェに寄る=寝坊の証・・
起床が朝6時ちかくで、カフェ滞在時間が1時間半以下になった場合は
本日のコーヒー1杯が260円するようなス○バじゃもったいないので、
1杯160円のベ○ーチェに・・(いつもはカフェラテ200円ですが)
今月は金欠だから、ま、いいか~。
なんて思ってたのですが、よく考えれば、3月TOEICの後、ビール解禁してるから、
完全にビール代で相殺されてますね・・・(;-_-) =3

取りあえず、本日のお勉強の報告
【英語】
・DUO リスニング(通勤中)30分
・石井240問(現在テスト3の見直し中)←明日で終了!(・・のはず)
・JT ウィークリー読み
道具としての英語 (あきらめるのはまだ早い!編)読み(予定)
 ↑図書館で借りました。97年って・・古・・ 
  とにかく速読の材料が欲しかったんで。 
【フランス語】
・仏語版「ハウルの動く城」読み(通勤中) 30分(予定)

金曜日の夜だし
今日は、英語はこれ以上期待できないかも・・

ランキングです。良かったらおねがいします


テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

JTウィークリー定期購読

JT(Japan Times)ウィークリーを読みはじめました。
週刊ST(Student Times)の購読終了を機に、
3月から購読開始したのですが、はっきり言ってやっぱり難しい!!
週刊STは文章も短くて、あまり気合を入れなくても全部に目を通すこと
ができて楽しかったのですが、JTは・・・
かれこれ1ヶ月、
1回たりとも、全部読破・・できてません。
だって、もう一般の英語人向けらしいですし、
社説とかだと日本の新聞でも眠くなりますし(ダメ三十路・・)

ということで、今は以下のルールで読んでいます。

1:全部読めなくても気にしない!
2:新しい号がきたら、読めてない記事があってもさっさと
  新しいほうを読む。古いやつでどうしても読みたい記事が
  残ってるでもない限り、過去は振り返らない。
3:2つ以上、興味をもってじっくり読めた記事があれば
  それで十分元をとったと考える。

この術は鹿野氏のTOEICテスト900点を突破する集中トレーニング
載っている方法を勝手に横領、いや応用(?)したものです。
JIPPOよりも上の人でも新聞には苦労してるんだ~・・と思って、
だいぶ気が楽になって読めるようになりました。
何しろもう6ヶ月分、定期購読申し込んじゃったし、
投げ出すのももったいないので、なんとかして読まなきゃ。
それにSTのような楽しさとは違うけど、
興味深い題材を扱ってたりして、意外に面白いかもです。
いつか全部読破できるといいなぁ・・
060412-2020.jpg
Michael Jackson : the most foolish U.S. person in 2006
by Japan Times Weekly April8,2006号


ランキングです。良かったらおねがいします



テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

ゲド戦記1終了

A Wizard of Earthsea(ゲド戦記1巻)
を、先週読み終わりました。

薄さ(192ページ)になめてかかったのですが、難しくて
予想外に時間がかかりました。(JIPPOだけ?)
何が難しいのかな~と考えてみたのですが、
どうやら「情景描写」が一番のネックだったかも・・
人が登場して動いてくれたり、しゃべってくれている間は話がワリとスムーズに進むのに
その島の特徴とか、景色の説明とか、風の様子とか・・・の説明になると、
接続詞、関係詞、使いまくりで1文がやたら長くなり、
しかも耳慣れない地名に難しい形容詞・・・
そのうち読んでいるつもりでも、別のことを考え始めて、
「あ、ヤバイヤバイ、また外れた」と1ページ戻って読み直すなんてことが頻繁にありました。
しかも今回は辞書に頼りっぱなし。ふ~・・
終わってみれば、苦労した分愛着がわいてきますけどね。

話は、主人公ゲドの子供の頃から19歳になるまでの成長記みたいな感じです。
冒険の間、ゲドの内面の成長を扱うので、結構暗い。
読んだ印象からいうと、同じファンタジーでも
ハリポッターとかハウル派ではなくて、
ロードオブザリング系ですね。(と勝手に分類してみる)
異世界の話ですが、地名や、民族や人々の生活様式まで細かく設定されて
いるので、地図と照らし合わせながら読みすすめるのは、なんだかゲームみたいで面白かった。
魔法学校で出会った友人2人との関係が気になるな・・
分かりにくい要素も多いので、
もう一度読んだらまた別の感じを受けそうな気もします。

さて・・次の洋書は、思うところあって
Le château de Hurle 」を読むことにしました。
映画「Le château ambulant」の原作・・・
なんのことはない、1年近く放置していた仏語版「ハウルの動く城」です。
英語版はすでに読んでいるので、またかよ~・・という感じですが、
アルファベットであることは変わらないので、ちょっとこれで、
速読(もどき)にチャレンジしてみようと思います。

ランキングです。良かったらおねがいします



テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

新TOEIC

週末に新しいTOEICの形式の模試をやってみました。

全部はできなかったのですが
早くも幸先に不安を感じています・・
一番の不安はコレ

■苦手な「パート7」の量が増えて、ホントいつまで続くんだ~!!
 と叫びたくなります。「パート6」も「パート7もどき」なので、
 あわせるとリーディング100問中、60問が長文?ぎゃ~
 しかも1つの長文に5題の設問なんてありますよ(涙) 

■リスニングの「パート2」が増えて、20問だったらなんとか
 集中力が持ったものが、30問になると、「アレ、今の聞き逃した!」
 とかいうのも結構出てきた。

■イギリス英語など、ちょっと今までとの違いを感じた瞬間
 「あ、今のはイギリス英語だ!」と、判別できた嬉しさで思うのですが、
 その瞬間、集中力を乱して次の問題を聞き逃すなんてことが・・・orz
 あまり余裕のないJIPPOにはこういうのも点に影響しそうです。

それにしてもなんで「パート3」と「パート4」で
各設問の文を読みあげるんでしょうね?
正直、「旧バージョンがいい~」と叫びたい自分もいるのですが・・
まあ、とにかく早く新しい方に慣れなきゃ。


ランキングです。良かったらおねがいします


テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

お勉強報告のみ

4月になって会社に仏語堪能者が入って、
急にフランス語に浮気したくなってしまった単純JIPPO。
フランス語もちゃんとやらなきゃ。

【本日の英語】
■通勤:DUOリスニング(MP3を使いこなせてない・・)
■スタバ:石井240問&JTウィークリー読み 計1時間55分
■ゲド戦記読み 予定
 ↑先週末遊んでしまったため、まだ読み終わってないです。
 あと昨夜は図書館で借りた「爆笑!ありえない英語」を読んで
 爆笑してたため読めてない。 あと20ページくらいなんですけどね・・
 なかなか進まないんですよ。早く終わらそ。
■DVD(予定)
■音読系の何か(予定)

気の迷いで久々にテンプ変更。作者さんは前と一緒みたいです。
ランキングです。気が向いたらでいいです。

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

今後の方針

とりあえずハード面がそろったので、
これからまた次の目標に向かって、
真剣に英語に取り組んでいきたいと思います。
次の目標はAランク!(まだBランクにも行ってないのに~・・)
TOEICの点数がすべてではないですけど、
目標があると「英語勉強」しますしね。
それにTOEICは超スリルのあるゲームみたいで面白いですよ。

2006年5月28日 TOEIC830 
2006年6月25日 TOEIC840
2006年7月23日 TOEIC850
2006年9月24日 TOEIC860 
単純すぎる目標設定でスミマセン。

【今後の課題】
①速読不足
最近JTウィークリーを読み始めました。また、現在の洋書はゲド戦記。
両方とも難しいです。難しいと読んでいるうちに他の事を考え始めて、
目は英文を追っているのに意味が全然入ってこない、ということが
結構あります。で、アレ?今の内容なんだっけともう一回1ページ
戻って・・・・なんてこともしょっちゅう・・
自分のレベルより上の、「難しい」のが良くないのかも。
スピードを重視して「やさしい教材」で早く読めるようにしたほうがいいかも。
・・ということで、先日、地元の図書館でそういう洋書がないか物色
しましたが、めぼしいのがありませんでした・・
やっぱり購入しかないのかな~。でもやさしいとすぐ読み終わっちゃうし~
とりあえず、かろうじてあった
Big Fat Cat and The Mustard Pieと、
Big Fat Cat GOES TO TOWNを借りました。
今朝、前者を読んでみました。
簡単だけど、そんなにスラスラ読めているワケでもないことにびっくり・・
なるべくスムーズに読むように専念したあと、JTウィークリーを読むと、
今度は同じようにスムーズに読もうとしている自分にびっくり。
やさしい教材もなめちゃダメですね。

②文法のスピード不足
もうこれは量をこなすしかないのかな~
今までの教材を見直そうと思ったのですが、急所・鉄則も
5回やってしまったのでちょっと今は見たくない・・
今考えているのはコレ↓です。
TOEIC TEST文法直前模試―200点upを狙う240問
でもまだ購入してないので、今朝は急所6周目・・

③リスニング対策 K/Hのサイクル2。

④新方式対策。
 とりあえず新公式問題集を入手したので、
 週末にでも取り掛かりたいと思います。


ランキングです。また今後ともよろしくお願いします~




テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

春だっ!!

4月は超少ない英語時間&飲みで始まりました。
とりあえず行動ダイジェスト・・・

【4/1 土曜日】
午前:家事&カフェ勉&図書館
午後:友人と新宿のカフェでおしゃべり3時間、
    その後歌舞伎町の怪しいカフェに移動、さらに1時間。
    その後新宿西口ヨドバ○カメラでパソコンを物色中、
    別の友人から飲みの誘いにフラフラと・・・帰宅1時。
◆英語時間:午前中のカフェ英語 2時間半
       (JTウィークリー読み、ゲド戦記読み)

【4/2 日曜日】
日中:花見 埼玉へ。途中、雨が降り出し、友人夫婦宅へ避難。
    パソコンの情報をいろいろ友人旦那に聞く。ついでに
    一緒に新宿に来てくれることに。    
夕方:豪雨の中ヨドバ○カメラへ行き、ついにパソコンGET!
    そのパソコンを持ったまま、友人夫婦と別れ、
    また昨日のメンバーの飲みに合流・・帰宅0時。 
◆英語時間:移動中のゲド戦記読み 30分 ←!!!

友人旦那は余っているからと、スキャナーまでくれました。(嬉涙)
でも、そのまま飲みに突入したため、
夜中フラフラ状態のなか、パソコンとスキャナーと、
その他付属品をいろいろ抱えて、すごい状態で帰宅。    
結局開封する元気もなく、まだそのまんま・・・


桜、満開でした。
601N0020.jpg


ランキングです。気が向いたらPLS

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
