

実家に帰省

30日の昨日、実家に帰省しました。
ダラダラの誘惑満載・・・の実家では、まず英語時間の確保は難しいので、
実家に着く前に、駅前のミス○に寄り道。
去年もそうでしたが、
図書館などが閉まるこの時期、
このミス○には勉強目的にきている受験生が結構います。
・・というか、年の瀬でJIPPOが到着した5時過ぎともなると
お茶している人はほとんどなく、受験生が客の90%。
・・まあ、コーヒーのお代わり自由だし、この辺にほかに場所ないもんね。
自分が高校生の頃勉強らしい勉強をしなかったので、
冬休みに自主的に勉強している姿は尊敬に値します。
教科が多彩で、しかもモチベーションを持ちにくい対象にむかって
なぜにそんなに頑張れるの?すごいな~・・  
とはいえ、次回TOEICまであと2週間。
気を取り直してとりあえずCNNを広げてまいりました。
田舎のミスドでは禁煙&喫煙の区別が甘く、微妙に煙い中で、
北朝鮮の核問題ところをずっと聞いていたので、頭がクラクラ・・
まあ、でも、とりあえず強化編を終了です♪

気がつけば今年も最後。
本当にブログを通して多くの人に支えられた1年でした。
多分このブログがなければ目標達成も微妙だったと思いますし。
とりあえず

今年1年本当にありがとうございました!!


   ランキングです。押してくれるとうれしいです


テンプレートを変えてみましたが、
知識不足でなかなか思うようにいじれません。
これを作成しちゃう方って・・大尊敬です・・



テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

大掃除

昨日、英会話スクールにて学んだ表現。

At this time of year, 
cleaning goods sell like hot cakes in Japan.

この時期になると、日本では掃除グッズが
ホットケーキのように売れます。

ホットケーキはすぐ出来上がるので回転が速い
=飛ぶように売れる 

ちなみに、
ホットケーキのように、安い材料で家でも簡単に作れるものは
誰も買わない=売れない・・・とJIPPOは発想しておりました。

今日の仕事は2時くらいまでだったので、
帰宅後、すっかり暗くなった5時PMから、
JIPPOもおもむろに大掃除を開始しました。
→ぐったり疲れて9時ごろ終了。
今日はこれからシャドーイングだけやって寝ます・・ふ~

  ランキングです。押してくれるとうれしいです

(本日の英語)
・CNNリスニング
・CNN単語聞き取り、単語チェック。
・CNNシャドーイング(これから)
・大掃除中BBCをかけっぱなし4時間・・効果はたぶん10分程度。



テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

年末ですね

とりあえず、今日もカフェにてCNN。
現在の進行状況は以下の通りです。
● ウォーミングアップ編の全部のディクテーション:完。
● リスニングの意味取り、単語チェック、使役動詞のチェック終了
● シャドーイング:昨日開始。現在2つ目のトピックに入ったところ。

  【CNN予定】
年内、リスニングの意味取り、単語チェックを一通り終了させる。
年始からはリスニングと単語帳をつかったチェックだけを続け、
  TOEIC対策に入る。
1月13日までにウォーミングアップ編の全部のトピックと、
  その次のヤツまでシャドーイング終了させる。

昨日あたりから、
カフェや電車が空いているな~という感じになってきました。
・・・もう完全に「年末」ですね。
でも年越し時期だけは帰省するので、
正月準備も必要なく、やるべきことは大掃除くらいで、
それも29日の半日出社の午後にでもまとめて・・などと
メンドクサイこと後延ばし計画を立てているため、
全く手もつけていません・・・・(‐ω‐;;)
ちなみに、実家に帰ったとき、
BS&WOWOW&地デジ付きワイド(JIPPOにとっては)豪華テレビで
CNNとFRANCE2を見るのがささやかな野望です・・・


  ランキングです。押してくれるとうれしいです

(本日の英語)
・CNNリスニング(出勤の電車内、会社の用事で移動中のときなど)
・CNN意味確認&単語チェック等
・洋書読み「A Clash of Kings」(予定)
 先生にもらった本の続き。怒涛の900ページ強・・
・CNNシャドーイング(予定)
・DVDツインピークス(予定)

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

CNN1月号・・購入・・

CNN EXPRESS11月号は
シャドーイングが後半部分まだぜんぜん終わっていません。
でも、
全部単語チェックして、ボキャブも90%くらいは覚えたし(たぶん)
ディクテもやったし、
リスニングは何回聞いたかわからないくらい聞いたし、
まあ、正直飽きてきたし、
新しいのに手を出してもいいよね?
・・・と自分に言い訳をしつつ・・
購入してしまいました!
  ↓


1月のTOEICまであと20日。
何とか大台(900点台)に乗せたい。
しかし具体的な方法が思いつかない。
悶々として本屋を徘徊するある日、JIPPOの目に飛び込んできたのが
CNN EXPRESS1月号・・
思えば、前回11月TOEICがUPした一番のきっかけは、
CNNのおかげ?・・と思えるほど、
耳もボキャブを相当鍛えられたような気がします。
ちょっとレベル的に大変なことはあるけど・・
この年末年始は今年も英語三昧かな~・・色気ないな~・・

  ランキングです。押してくれるとうれしいです

とりあえず郵便の結果も届きました。




テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

ドーナツ

先日12月15日についに日本上陸した
クリスピークリームドーナツ
アメリカ本国での低炭水化物ダイエットブームと、
会社内の粉飾決算かなにかで株価低迷、
その起死回生を狙って、アジア進出・・とCNN11月号に載っていたやつ。
アジア人には甘すぎるのでは?という懸念も
好評みたいだから、ま、いっか・・みたいな。
肥満の輸出に加担するのは納得がいかないものの、
あちこちで宣伝を見かけ、
「口に入れると、溶けるドーナツ」などと書かれれば
DVDツインピークスを見てるおかげで最近ドーナツに興味が・・という状態を差し引いても
やっぱり行ってみたくなる単純JIPPO。
ちょうど友人Kei宅に持って行く手土産に・・・とあまりよく考えずに
とりあえず出向いたのですが。
・・完全に甘かったです。

20061224100202.jpg

1時間以上待ちの大行列。
クリスマスに最近ウワサのドーナツでも・・という発想は結構
誰もが思いつく発想だったのか?
泣く泣くあきらめたその夜。
クリスマスパーティでなだれ込んだ部屋の住人が
数日前にドーナツをgetしていたことが判明しました。

20061224100214.jpg
 (ブレまくりですみません)
聞くと、やっぱり1時間くらい並んで購入したのだとか・・・
12個買ったドーナツは2個残ってて、
それを6人くらいでたかって味見。
「甘!」
確かにとろける感じがしないでもないけど、
・・・同じドーナツなら個人的にはミス○の方がスキかも~
まあ、味を知ることができて、とりあえずスッキリしました♪

あ、一応、普通においしいですよ。(←とりあえずフォロー)

(CNN11月号より)
・low-carb diet 低炭水化物ダイエット
・in a hole  赤字で
・give away  無料で配る
・bottom line 最終的な収益 ←なぜか、なかなか覚えられなかった単語のひとつ

  ランキングです。押してくれるとうれしいです


(昨日の英語)
・CNN1月号ひたすらリスニング(移動中)
・洋書シャーロックホームズ (電車の中で約30分)

(本日の英語)
・CNN1月号 リスニング、ディクテーション、単語チェック
・洋書シャーロックホームズ読み ←終了!

友人宅でクリスマスのケーキも。

今日1日で体重1kgは確実に増量したかも・・?

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日やった英語

GIUが終了したので、今日は
先日BOOK OFFでGETしたTOEIC直前の技術をやってみました。
GETしたのは旧バーションのようなので、
いまや完全に方式が変わった「パート3」と「パート6」は省略。
模試以外を一通りやるだけだったので、
今日1日で終了です。
(模試の部分は同様にパート3と6を除いて、今週末にでも・・)
内容はやっぱりテクニック重視ですね。
でもそのテクニックも、
長本本の方がポイントを突いている感じがするのは、
単に長本本を先に読んだからかな~?
でも、これはこれでそれなりに新しく知ったことがあったし、
「知ってるよソレ」みたいな態度で解いていると結構ミスしているし、
まだまだJIPPOがこの本に対してどうこう言えるレベルではないようです (汗)
TOEICの直前あたりに、見直しネタとして使うかも。

  ランキングです。押してくれるとうれしいです

本日の英語
・CNNリスニング
・TOEIC直前の技術
・洋書
・英語版デスノ読み



テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

クリスマスメール

クリスマス直前の週末になるタイミングでメールで海外などと
クリスマスカード(?)を送りあうことが多くなるのですが、
そのうち同僚が、海外の知り合いから
変わったクリスマスメールを受け取っていました。
頼み込んでフォームをゲット。
コレ→ Elfyourself 。(たまに不調になる・・なんでだろ?)
踊りが本当にナイス♪
一度誰かの顔の写真を入れて躍らせてみてください。
(RT THE ELFAMORPHOSISと書いてあるところから登録)
ちなみにJIPPO人形でやったら、
4頭身JIPPOの気持ち悪いデキになってしまいました・・。

  ランキングです。押してくれるとうれしいです

本日の英語
・GIU(見直し)
・CNNリスニング
・スクール準備&スクール
・洋書シャーロックホームズ読み

昨日upし忘れてしまいました。

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

GIU付録実施中・・

最近どうも飲みの話ばかりしているような気がしますが・・
昨日も、会社の忘年会があって、11時ごろ帰宅・・・

ウワバミもびっくりの全然酔わないJIPPOですが、
学習の段階になると、脳のアルコール汚染度がバレますね。
途中から睡魔に襲われ・・orz
現在の英語はまだ2周目のGIUです。
UNITは終了したのですが、
「付録の問題」、
甘く見ていたら結構な量があってなかなか終わりません~
今朝の「間違え度」からすると、本気で3周目突入の可能性が・・。
あ、でもGIUは3周やればモノになる、と
どこかで聞いた気がするので、
3周すれば何かが変わるのかも・・?

  ランキングです。押してくれるとうれしいです

(本日の英語)
・今日こそGIU終了、CD-ROMに明日から手をつける。
・洋書シャローックホームズの冒険
・CNNリスニング
・CNNシャドーイング(予定)

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

TOEIC11月号結果

今朝はぎりぎり5時台起床でカフェ勉。
やっぱり昨日、明け方まで飲んでいたのが響いている模様・・
朝がツラいです。
ところで今日はTOEIC11月号のネット結果発表日でした。
そろそろTOEIC卒業したいという下心と、
11月のは、パート7を全く見直しせずに提出した・・というやましい思いと、で、
なかなか開示ボタンを押せませんでしたが。

とりあえず肝心の結果です。





  

続きを読む

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

英語開始2周年

久々に不摂生・・・
昼ごろに起き出して、エンジン始動までに数時間。
夕方、いい加減外に出ないと今日一日無駄にする!と
二日酔いに鞭打ち(ウソ)カフェに行ってきました。
今日は豪勢にケーキ付きの贅沢をしつつ、GIU。
もうここまでくると
意地なのか、単に現実逃避なのかわからないけれど、
英語をやり始めて、2年がたったみたいです。
実際にどの程度成長したのかどうかはともかく、
英語を始めてよかったと思います。
ブログに来ていただいたたくさんの方に助けられたし、
英語の学習を通していろいろなことを知ったし、
新しい人間関係もできたし、
間違いなく一生モノの財産。
ありがとうございます!

  ランキングです。押してくれるとうれしいです

本日の英語
・GIU後ろの付録の問題 1h30
・洋書シャーロックホームズ(すごく読みにくい!)30分
・DVDツインピークス 1h
今日はこれが限界・・




テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

クリスマスの「プール大会」

Grammar in Use」unit145まで2周、終了しました。
週末は巻末の残りの問題をやって、
来週から「直前の技術」でも・・
しかし。
明日はクリスマス会とも忘年会ともという名の飲みが
ダブルでありまして・・予定が予定通り進むかどうか。
これからそんな飲みが多くなる季節ですね。
そういえば昨日、
英会話スクールで先生に、
「望みどおり、今度のクリスマス忘年会の二次会はpool大会だよ♪」
と、言われました。
「プール?この寒いのに?」←ネタでなく、素で答えてしまったのですが ・・(汗)
前々回の英会話スクールで、「最近興味あることは?」
という質問で間髪入れず「ビリヤード!」と答えたJIPPO。
ビリヤードはハマっている、というより、先日「初めて」やって
こんな面白いのがあるのかと思い、覚えたい、という願望を含めて
言ったつもりでした。
ところが
「Oh、ビリヤードか!いいね!」
何がいいのかと思っていたら、 ・・どうやら上の発言に至ったようです。
つまり2次会にみんなでプール大会=ビリヤード大会!・・ひ~

pool =ビリヤード (?)

辞書ではあまり具体的に載ってはいないのですが、
アバウト発言常習のこの先生によると、
アメリカではビリヤードは一般的にpoolというそうです。
「ビリヤード」といわれると、
「ダーツやらビリヤードやらの関連のもの全体」(って何?)
をイメージするそうですが・・
ウィキペディア英語版にも、日本語版にもそんなことが書いてなかったので、
ま、真相は不明。
どうでもいいけど明日は、飲み会をすでに2つブッキング済み(汗)なので
「プール」にいけるかどうかは非常に微妙です・・。

↑行った♪


  ランキングです。押してくれるとうれしいです

≪本日のデスノ≫
Indeed,he's proved that Kira exists..
that he can kill from afar and that he's in japan

確かに彼(L)はキラが実在して、遠く離れたところから人を殺せて、
彼が日本にいる、ということを証明した。(適当訳byJIPPO)
 ★afar : 遠くで(に)

≪本日の英語≫
・CNNリスニング(2006年3月号を使用)
・GIU UNIT145まで&付録6まで。
・洋書シャローックホームズの冒険読み

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

Kさんご引退・・

ロシアの成人男性の平均寿命が58歳だそうですが(情報源byCNN)
会社の上司、オジサマK、59歳。
・・ロシアを越えましたね。
温厚で、悪くいう人があまりいない、人のいいK氏の
唯一最大の欠点が・・オヤジギャグ。
フランス関連会社だけにフランス語バージョンもあって、
「ムッシューというのはムシュ(無視)しましょう」
など、毎日盛りだくさんです。
席が近いので毎日聞いていると本当に疲れるのですが・・
そんなK氏も来週で退職されることになりました。
やっぱり、聞いてるとうざく思うときがあっても、
いなくなると寂しくなるな・・
Kさんお疲れさまでした!

   ランキングです。押してくれるとうれしいです


Kさん語録より、おまけ。以下の意味、分かります?

①「うちの社長は「めだか」」
②「草野球のキャッチャー


答え

続きを読む

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

GIU2周目。まだ模索中・・

先週途中から
English Grammar in Use (Intermediate)
復活。
現在2周目のUnit126くらいです。
1周目は別にノートを作って、文法事項を書いてました。
GIUには色つきの下線だけ。
でも、後でGIUを読み返そうとしても、
今だに純日本産のJIPPOの頭脳は、ローマ字系に弱いらしく
文字がローマ~ってだけで、読み返す気が起きない(汗)
しかもノート書きは時間がかかって、書くことに満足して
内容がアタマに残ってないケースが・・・(滝汗)
さすがにこれじゃイカンと、
2周目の途中から方針転換をしました。
各ユニットの左側の空きスペースに、直接、
日本語も含めた自分の言葉で書き込み。
ノートに書く時間を短縮し、見た目のキタナさよりもスピードUPを取りました。
ビバ母国語~!
この日本語でちょっと書いてあるだけで、アタマに残る率が違うんです。
英語は英語で・・と行きたいけど、内容がアタマに入らないと意味ないわけだし。
GIUをやっているときは、
話すときにも、ちゃんと文法を意識している自分に気がつきます。
まだまだやめられそうにありません・・


  ランキングです。押してくれるとうれしいです

(昨日の英語)
・CNNリスニング
・GIU
・CNNシャドーイング(ICレコーダで録音してショック・・orz)
・洋書「シャーロックホームズの冒険」進みが遅いので今週中目標。

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

そろそろ忘年会シーズン

新宿駅にて。
そっか~年末だし、一番消費される時期かも?

20061209113138.jpg

こういうことをするのは、
ブロガーの目をひきつけて、写真を取って載せてもらおうという
魂胆だろうか?・・・と考えるひねくれ三十路。
お金がかかっているらしく、常に警備員さんが見張っていました。
(うそです。いつもいらっしゃいます)
  ランキングです。押してくれるとうれしいです


(本日の英語)
・洋書「シャーロックホームズの冒険」
・CNNシャドーイング(K/H方式並みに録音してみた)
・GIU(カフェにて)
・DVDツインピークス5話目

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

ツインピークス

高校生の時、駅前にできたTUTAYAで
借りてはまったドラマ「ツインピークス」。
先日アマゾンさんで衝動購入してしまいました。


ロードオブザリングの3作を全部豪華版で購入して、周囲にあきれられたけど、
それに匹敵する無駄遣い。
殺害されたローラ・パーマーの、殺人犯人は誰!?と
ずっと夢中になってみていたせいか、
具体的な内容は忘れたけど、犯人だけは覚えているという、
推理小説における最悪のパターンな気持ちで見ています。
7話分入っていて、ようやく4話まで終了。
暗い話なのに、ところどころに笑えるポイントがあって、
爆笑している自分にびっくり・・
とくにカイル・マクラクラン演じるクーパー捜査官、こんなに味のあるキャラだったとは。
監督がどのような方なのか私はよく知らなかったのですが、
この作品をみていると、デイヴィットリンチ氏って
やっぱり、細かいところまでこだわる、丁寧な作品をつくる人なのかな?と
思えてきます。
しかし・・・ドーナツとかが異様にほしくなりますね。
ドーナツ会社はこのドラマで相当売り上げを伸ばしだろうなぁ・・

  ランキングです。押してくれるとうれしいです


(本日の英語)
・BBCリスニング
・DVD「ツインピークス」4h
 寒くて雨で、家から一歩も出られませんでした。
 明日は今日の遅れを取り戻せるかな・・ 

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

12月の英語予定

毎週通っている英会話スクールのすぐ近くに
BOOK OFFがあるのですよ・・
スクール終了後で、英語モード満点のときにフラフラと吸い込まれてしまうので、
危険。
その敗北の跡もいくつか含めて、
12月の英語予定をご報告したいと思います。

English Grammar in Use With Answers (Intermediate)
  来週中にGIUを終了(予定)!終了すれば2周目完了となります。
  CD-ROMと後ろの練習問題をもっと使いこなそうと思います。
  GIUの重量のおかげで、すでにバッグ2個消耗済みです(涙)
TOEICテスト直前の技術
  BOOK OFFで半額以下で購入。
  攻略本っぽくてあまり好きになれないけど
  とりあえず見ておくか、程度。2,3日で終わるかな? 
CNN ENGLISH EXPRESS (11月号)
  シャドーイングサボって洋書読んでいたため、まだ終わっていません。
  世間ではもう1月号が出ているのですよね・・(涙)
  目標は年内シャドーイング終了!です。
K/Hシステム入門編 ワークブック
  これもBOOK OFFで購入。おそらく来月にまたがる可能性大。
■洋書読み
  ・『シャーロック・ホームズの冒険』 薄さが嬉しい・・
  ・『A Clash of Kings』 スクールの先生にもらった本2巻目。
■『Death Note 1
■『ツイン・ピークス 1st DVD BOX
  ↑時代に逆行するムダ遣いなのは分かってますが・・
   どうしても欲しかったんです・・(-ω-;)
 
  ランキングです。押してくれるとうれしいです


(本日のデスノフレーズ)
we believe this is a carefully orchestrated mass
assassination carried out by a large organization.

我々はこれは大きな組織によって行われた、
慎重に計画された大量暗殺だと考えている)変な日本語・・適当訳by JIPPO
orchestrate ・・組織する、画策するetc..

(本日の英語)
・CNNリスニング 
・カフェでGIU
・洋書「シャーロックホームズ」読み 
・CNNシャドーイング

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

洋書ヒストリアン終了!

ヒストリアン読み終わりました~!!

長かった。

最近はほとんどの英語時間をヒストリアン読みに費やしていたので
これでようやく人間界(?)に復帰できます・・
ダビンチみたいに、ハラハラドキドキ&展開が分かりやすい~のを期待すると
ちょっとがっかりかも。
でも読み終わったときの感じとか、心に残り方は
こっち(ヒストリアン)のほうが好きです。
手紙とか話とか、文献とかで
複数の視点から同じことを見たり、
いろいろな時代が同時進行しているみたいに描く感じが面白いなぁと思いました。
話は比較的静かに進むのに、それでいて「うげ~まじ!?」みたいな場面があるし、
「ドラキュラ」という非現実的なことを扱っている割に
得体の知れない恐怖は妙にリアル・・で、結構面白かったです。
ただ、何度か書いてしまいましたが
この本はJIPPO的には少々難しかったです~
歴史系は日本語でもちょっと読みにくいですしね。
それ以外は歴史、宗教系の特殊用語とか、
各種グロ用語(amputation of a limb とか)ありますし・・
  注:amputation of a limb  手や足の切断
あと、手紙や人の話などで話が進むために
「私」と書かれているその「私」が
主人公の少女なのか彼女のお父さんなのか、
お父さんの知り合いのロッシ教授なのか混乱してました。
youとかかれると、誰をさしたyouなのかもよく混乱して何度も戻り読み・・(涙)
まあ状況がつかめれば、あとは結構大丈夫だと思いますけど。
なんだかとても東欧にいきたくなりました。
とくにハンガリー、ルーマニア、ブルガリア!
ビザが不要になった今の時代がとても幸せです・・

  ランキングです。押してくれるとうれしいです


先日先生にもらって読んだ本(A Game of Thrones)を
別の人にあげることにしました。
ので、一応それを含めて記念撮影。

hon2.jpg
ティッシュの箱で量を計る方法があるらしいですが、
とりあえずJIPPO人形7個分くらいにはなったかな?
ちなみに隣に積んである、表紙の見えないのは
まだ読んでいないやつ(洋書)です。(計6冊・・)
分厚いのばっか・・(涙)

とりあえず次は一番薄いのから手をつけようと思います・・(←弱気)

(本日のデスノ単語)
whereabouts ・・どのあたりに、大体どのへん
The whereabouts of the suspect is still unknokn.
(容疑者の行方はまだ分からない)




テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

続・ヒストリアン読書中・・

大昔、大学生だったJIPPOは、
フランス史なんつーものをやってた関係で、
フランス語歴史文献を読まないといけないことがありました。
歴史文献というのは結構難解で、
分からない単語が1行に多いときなんて5個くらい。
1個調べると意味が3個くらい出てきて、
パズルみたいに適当につなげて
意味不明の文章を作成して・・みたいなことをやっていました。
当時のJIPPOは仏検2級にも合格できないレベルでしたし、
意味調べだけで1ページに2時間くらいかかってて、
苦痛以外の何モノでもありませんでした。
ホントよく卒業できたな~・・
と、遠い目をしたのもつかの間。
「ヒストリアン」
その当時の悪夢が一瞬オーバーラップしました・・
歴史文献の引用のような部分が10ページくらいあるのです!
その部分だけは、何回読んでも、5行くらいすると
意識が遠のいている自分がいました。
・・・
どうしても太刀打ちできず・・
今回は泣く泣く(ウソ)「禁じ手」をつかいました。
具体的に言いますと、本屋に駆け込み、
ヒストリアンの日本語訳の該当部分だけを立ち読みしたわけです。
日本語でも結構難しいじゃんコレ、こういうのは英語じゃまだ無理なんだな~
と自分のレベルを思い知らされてもう一度読み返すと
さすがに読める(涙)
なんだか、英語をモノにする道はまだまだのようです・・
あと約90ページ~

  ランキングです。押してくれるとうれしいです


【本日のデスノート(英語版)】
I'm a serious, straight-A student..A model teenager.
(僕はまじめな、成績はオールAの、見本となるような高校生なんだよ)
勝手訳byJIPPO

オールAって、ストレートAというのか~
→成績がオールAである :get all A's
→成績がオールAの生徒:straight-A student
→オールAを取る:make all A's
オールAをall Aというときは、sを忘れちゃいけないらしい。 

これからシャドーイングさぼって洋書読み♪

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

秋っぽい12月

妹とオペラを見に行きました。
オペラなんてガラじゃないんですが、
妹の会社の上司の親族の方が出るというので、引っぱっていかれたのです。
20061202215415.jpg
今日は久々に晴れた休日。
青空に紅葉が見事に映える・・・・って、12月ってこんなでしたっけ?
外出があったので、英語はとりあえず洋書中心でした。
帰りカフェで読んでましたが、
「ヒストリアン」、本気でこの本「歴史書」っぽい箇所がありますね。
これは・・ちょっとJIPPOのレベルオーバー・・・(涙)

  ランキングです。押してくれるとうれしいです

【今日の気になるデスノフレーズ】
The death note is the BOND
between Light the human and Ryuk the Shinigami.

デスノートは人間であるライトと死神であるリュークを結ぶものだ。
(適当約by JIPPO)
リューク・ザ・死神・・

【本日の英語】
・洋書ヒストリアン読み(難しい・・涙)
・CNNリスニング
・デスノ まだ20分くらいだな~
・DVD「フライト・プラン」
 刑事役の人!あの舌足らずな話し方をどこかで見たぞ・・?
 と思ったら、「仮面の男」で、ディカプリオに
 一生懸命口説いた彼女を取られたアトスの息子ラウル役の人でした~



テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
