

ベトナムから帰ってまいりました~

お久しぶりです。
昨日までベトナムに行ってまいりました~。今回はその御報告です。
ハノイとホーチミンに行くツアーで、
典型的なオプショナルに参加した、
典型的なツアーでした。でも面白かった!



ハノイから、世界遺産ハロン湾に行きました
051121-1502.jpg

「海の桂林」と呼ばれているように、
中国の桂林みたいに、水墨画みたいな岩山が「海に」林立するところです。
桂林は去年行ったのですが、川にを下る桂林に比べ、
海のハロン湾は迫力がありますね。
桂林には桂林の良さがありますけど・・

ホーチミンはメコン川クルーズ。
しかし行く先々でベトナムビールを堪能してしまい、
あまり観光の内容覚えてません!
051123-1440.jpg

051121-2049.jpg

051121-1520.jpg
ベトナムビールは、日本の発泡酒や、第三種のビールを余裕でイケる方なら、味的には全く問題ありません!

でも一番インパクトがあるのはなんといっても
ベトナム交通事情ですね・・・


ベトナムは交通が激しいです。
なんたってバイクの多さには圧倒されますね~
051123-1903.jpg


車が高いので、みんな自転車かバイクで移動しているようなのです。
ランダムに来るバイクの嵐!
信号はほとんど機能しておらず、
壊れているのもいくつか見受けました。
一部はちゃんと管理されているところもあるみたいですけどね。
数日しか滞在できないjippoには、道を渡るのも一苦労でした。

そこで、シクロ(自転車タクシー)に乗ってみました。
人力車の自転車版みたいな感じです。
怖くて通れない道もこれなら快適無敵。

しかし・・・
051122-0957.jpg


この位置からの撮影は明らかに中央分離帯を越えてますよね?
051122-1049.jpg


あの~
シクロはくどいですが「自転車」です!
051122-1050.jpg

これがシクロ↑。
連れの乗ったやつを後ろから撮りました。
完全にほかの車やバイクと同化して、怖かったよ~

排気ガスがすごくて、1時間乗っていたらのどが痛くなりました。
だからベトナムではマスクが必需品です。
後ろまでおおうマスクに、サングラスをかけて、帽子をかぶって、
強盗のような格好の女の子が、
アオザイを着て軽やかに去っていく姿は
ベトナムでは普通の光景みたいです。

どうでもいいですがアオザイ、ブラ透けますね~。
脇の胸下まであるスリットからのチラみせとあいまって
まさに「初々しい色気」・・・


今回は英語じゃありませんが
人気blogランキング参加してます。よろしくお願いいたします。

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい!
ベトナム行ってらしたんですかー
ハロン湾の写真ステキですね。
観光できて料理がおいしいとこはサイコーですよね!

成田空港はYahoo!BBがあって無料でインターネット使い放題でしたよ!
私が前回利用したのは第2ターミナルでしたが。

今月もTOEIC受けるんですよね?
私も受験します。
私は自分がスコアアップをあまり期待できないので我がデスノサークルのエースJIPPOさんに期待しております!
いっしょにデスノはTOEICに効果があるというデマを流しましょうv

YAHOO BB!?
私も第二だったんですけど、ぜんぜん気づきませんでしたよ~ショック~。
今月TOEIC受けます。というか明日ですね。がんばりましょうね!
デスノ面白いですね~v-40
すでに読んだことあるのになんか英語だととても新鮮です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
