

戦隊モノ

先々週末、友人夫婦宅へお泊りしてたとき。
友人ダンナ(31)が急にこんなことを聞いてきました。

「ねぇ、マジレンジャーって知ってる?」
jippo「???」

「戦隊モノだよ~。マジレンジャーの前は
デカレンジャーっていうのがやってたんだよ。」
このダンナは別に戦隊物おたくさんではないです。
まさか、
マジで闘うからマジレンジャー?デカいからデカレンジャー?
いくら子供向けとはいえ、ずいぶんな名前の付け方だなぁ、と思ったら
マジックを使うからマジレンジャー、
警察のデカのデカレンジャーでした。
曰く、
「日曜の朝にやってる戦隊モノなんだけど、
これがさ~俺も最初バカにしてたんだけど、
見始めると結構面白いんだよ。」
昔の戦隊物は一話完結型で、いつも同じような話の繰り返しだったけど、
最近のは、一話完結でありながら、全体にストーリー性があり、
ちょっと「おっ」とさせるところがあるそうです。
でも、
呪文が「マジマジマジーロ」で笑えるとか、
「トラベリオン」という味方(?)が敵より弱そうなんだとか、
(トラベリオンだけに機関車が変身するらしく、ごついから)
なんだかハタ目にヤバイ人?
子供と一緒に見ていた親ではまっている人も多くて
会社で同僚に話題をふると、しばらく語れちゃうらしいです。
大丈夫か○○○(某車メーカー)!?
ところで
そんなに変わったのかと興味を持ったJIPPOは
朝、起きてテレビをつけたらやってたので、
ちょっと見てみました。
・・・
・・・
う~ん・・・
・・・
・・・
限界。
オープニングの途中で(早!)
チャンネル換えちゃいました。

この抵抗感のハードルを越えて、2~3回見れば
もしかしたらハマるのかも知れません。
興味のある方はぜひ見てあげてください。

【勉強報告】
・文法スピードマスター 
  う~ん先週中終了はできませんでした。あとちょっと。
・ハリー5読破まで、あと、20ページ!
  朝、最後のイイトコで出社時間になっちゃいました・・
  気になって仕事ができません!(←嘘です。仕事します)

ランキングです~。気が向いたらよろしく

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男ってバカねぇ

タイトルからして挑戦的でスミマセン。 いや実は今日娘のお友達の家で男の子に人気の番組『魔法戦隊マジレンジャー』ちゅうのを初めて見たんですわ。 うちにもボウズはいるけどまだ

コメントの投稿

非公開コメント

わははは。JIPPOさんのお気持ちよーくわかります。
しかし小さい子供がいるとどうしてもそういうのを見るハメになり、
そうこうするうちに自然と父母のハートまで掴んでしまう
不思議な魅力があるのもレンジャー物の謎でして。
うちには娘と息子がいますが、少なくとも娘が夢中になっている
「プリキュア」というアニメよりは、マジレンジャーのほうが
親の私も見ていて楽しいです。(ツッこみどころ満載で)
バカにしながらもダンナなんかはけっこう楽しんで見てますよ。
やっぱ男っていくつになってもこういうの好きかも。

古い記事ですがTBしますね。

melocoton さん
トラバありがとうございます!なるほど、つっこみながら見る、
という見方で見れば見れるんですね・・(へんな日本語)
もうちょっと我慢してみてみればよかったな?と思いましたw
でも、テレビで最初の設定の説明を見ているうちに、
なんか一線を越えて、一人でこれを見るようになったら
相当やばくないか?という恐怖があったんですよ・・・
確かに戦隊物はそういう要素もってますもんね・・。

時々見てます。。。
たまに早起きで来ちゃったときについ、チャンネルがそこに行くんです。
甥っ子が好きだということもあり、「どれ、どんな番組よ?」と思ってみていたら、ストーリーは後々まで覚えてませんが、その時はmelocotonさんと同じでつっこみどころが満載なあたりが面白いかもしれません。
あのばかばかしさが妙にホッとさせてくれます。
妙にシリアスだった仮面ライダーよりはいいかも。自分の甥っ子の単純さに逆に影響されてしまってます。

あ、でも毎週欠かさず見なきゃ!って張り切っているわけではないですよ~。

&yoyosun& さん
見てますか!そ~ですか・・・
「つっこめる具合」が気になって次回号をちょっと見てみようかな?と思ったんですけど
今度の日曜日は12月25日!?アイタタタタ・・
そういえば確かに、友人ダンナが、仮面ライダーは味方同士で争ったりして
すごい暗かったといってました。(それも見てたのかい、って感じですけど)
なんだか戦隊モノとはいえ、結構バカにしちゃいけませんね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
