

11月TOEIC結果

忘れてました。
今日はTOEIC11月号の結果発表日じゃないですか!



11月は・・・ぜんぜんできなかった。
リーディングは後半寝る勢いだった・・



さて、肝心の結果です。


第119回 2005/11/27 結果









L410    R290     TOTAL 700
(すみません、画像UPできませんでした)






すごい!!!
60点も下がってる・・・・・・!!!!






うあああああ・・・




かろうじて700点台を死守した感じでしょうか?
TOEICで初めて下がって、「来たな、壁!!!」という感じです。
Rの弱さがよ~く数字に表れてますね・・

正直なところ、60点下がりましたが、700点台だったことにホッ・・・
それ以下になりかねないくらい、出来ていない感じがしたのですよ。
それでも
自分のなかで勉強をさぼったという意識は全くなく、
当日、なぜこんなに集中力が続かないのか不思議なくらいでした。
旅行直後でリズムの調整ができなかったから?
スポーツクラブほとんど行ってなくて運動不足だったから?
食事もやばかったな。
洋書読みが足りなかった?
まあ、そのへんの言い訳は次回に生かすとして、
まだまだがんばります。

次回TOEICまであと27日!!次回目標は780点!!!
ココロを入れ替えてがんばります

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語トラックバック開始

みなさんこんにちは。英語王国を立ち上げた目的は「大きな英語コミュニティをつくること」でした。そのために参加サイトを募集し増やしていったり、私側からも情報を発信したりしてきました。ただいま26サイトの方から相互リンクに参加していただいています。もちろん今

コメントの投稿

非公開コメント

私は元から激しく低かったRが更に下がりました・・・
毎日あんなに文章を読んでたのに下がるなんて、そんなの絶対ありえないので私が悪いんじゃなくてTOEICが悪いんだと思ってます(笑)
そして昨日IP受験して次回は1/7です。
短期間に受けすぎv

次回受験までもう日がないのですがR対策の秘策を編み出したいです。
2人でがんばってRを爆上げさせて「デスノ方式」と名づけましょう!
私はムリっぽいからJIPPOさん編み出して・・・

私も編み出し無理ですぅ。でも、R爆上げ隊で行きましょう!
確かに今回Rは難しかったのですが、私の場合、
いろいろ原因を考えるとあれが良くなかったんじゃないかとか
心当たりが勉強、生活、ジンクスまで含めてぼろぼろ出てくる
んですよ。だったら早く気づけよ、って感じですけど、
実際にこうしてつきつけられないと分からないから、
ま~その点では勉強になったかな、って感じですね・・。
IP受けられるのっていいですね!うらやましい~。
ウチの会社とかではそーゆーのまず期待できません!
機会があるならたくさん受けたほうが、自分の勉強の弱い
ところが分かっていいっていいますから、がんばってください!!
私は・・・デスノ読みながら応援してますv

こんにちは。
私も750点くらいまでは順調に点数あがっていきましたが、その後しばらくは平行線でした。
なかなか難しいですよねぇ。次回がんばってください!

キョンさん
ありがとうございます。
やっぱり700点台で横ばいになってしまうのって
あるんですね。多くの人が壁を経験していますが、
私の場合いきなり500点台で壁がきて、次が今みたいです。
でも、目標がある以上、ここで足踏みしているわけには
行かないですし。
ブログで元気をもらって、まだまだがんばります~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
