

抱負

今年の目標は
 ・3月のTOEICで830点を取る!
 ・転職を実現する。(状況を見ながら)
 ・仏検1級かDALF(新システムになってからいまいち仕組みが分からない・・)の受験。
 ・その他、山のような欲求(恐れ多くて公開できないのも多々・・)

今は、とりあえず
1月15日のTOEICに向けてがんばります!!

言っちゃった~・・

それにしても年末年始は飲みまくってしまいました。
普段から飲み好きのJIPPOもさすがにうんざり。
せめて次回TOEICまで禁酒をしようかな。

↓初日から全然説得力ないですが。
【1月1日の行動もよう】
10:00 :起床
12:00 :雑煮、お節。熱燗をお供にごろごろ。
~16:00:テレビを見ながらごろごろwithシャンパン(スパークリングワインね)
~20:00:ちょっと洋書読む。・・・20分後、意識不明。
~夜中 :雑煮。白ワイン。「北の零年」を見ながら女3人で号泣。

上記のとおり、1日は寒いのもあいまって、
家から一歩も出ませんでした。
英語時間も20分。
家にいると本当に勉強しないので
今日にも早々に東京に帰ろうかと思います。
初詣にも行って、ちゃんと祈願したいですし。
・・まあ、正直なところ、初詣や勉強もそうですが、
今日からバーゲンですから!!


ランキング。気が向いたらでいいです



テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。チャミと申します。
私も英語のレベルアップをしたくて、いろいろ検索した結果
ここにたどり着きました。8月からの記事を全て読ませて
いただきましたが、JIPPOさんの努力には頭があがりません。
すごいです。真似はできないかもしれませんが、私もコツコツ
勉強を進めたいと思っています。これからも参考にさせて
もらいます。よろしくお願いします。

あけましておめでとうございま~す。
私の場合、正月に限らず、休日となると学習量が途端に少なくなります。(汗)
今年はそれを直しつつ、JIPPOさんの学習履歴を参考に、英語学習に励みたいと思います。
引き続き、お邪魔すると思いますから、時々かまってやってください。(笑)
今年もどうぞ、よろしくです。

あけましておめでとうございます。
私は年末と1日は飲んでなかったのですが本日(2日)は一日中飲み続けておりました・・・
IPは当分試験方式も変わらないはずなので私は古い問題集で細々と学習を続けRが人並みになって合計スコアを堂々と言えるようになったら(いや、300点台のころから堂々と言ってましたが)TOEICは卒業しようと思ってます。早く卒業したい・・
あと、デスノの単語全部覚えるだけでもすごいボキャビルになるはずなのでそこをがんばる!というのも目標の1つでもあります!!
といった感じで今年もよろしくお願いします!

チャミさん
はじめまして~。
おおっと・・まだえらそうなことが言える
レベルではないので恐縮です・・。
いろいろな人の前例はあるものの、やっぱり
やっているときは試行錯誤で不安なんですよね。
当時は思いもしませんでしたが、自分の履歴が
少しでも役に立ってくれるなんてとても嬉しいです。
またぜひ遊びに来てください~

paraさん
あけましておめでとうございます!
人間テレビ見ているだけでも一日終えられるんですよね~
この恐ろしい事実を身をもって体感していた正月でした。
仲間がいてくれて嬉しいです(?)イヤイヤ、これからも
エイゴ、一緒にがんばってゆきましょう~
こちらこそよろしくお願いします!

アサさん
あけましておめでとうございます。
アサさんがTOEIC卒業しちゃうのはすごくイヤなので
目標は高~く設定しておいてくださいね!IPなら確かに
あと1年くらいは今までの形式なんですよね。それは
盲点だったなぁ・・(3月でコケたら・・その手があったか・・)
デスノの単語はかなり高度と見ましたよ!今の家に
戻ってきたので、ちょっとデスノ単語もう一回見直そうと思います。
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
