

誘惑

毎朝の誘惑との闘いに、今日は負けました。

060111-1843.jpg
(後ろの人形は関係ありません)
ス○バのタンブラーです。
毎月デザインが更新されます。
携帯の写真じゃ、イマイチなのが残念。

更新されるたびに買うわけにはいかないので、
タンブラーの棚を見ないようにして、
毎朝ス○バに通うJIPPOだったんですが、
今日はその棚が、なんだかピンク色の後光に輝いて見えて・・
ええ、つい手を出してしまいました。
今日が今月のデザイン更新日だったみたいです。
今月のデザインのお題は「バレンタイン」。
店員のお姉さんが言うには、
デザインは毎回スタバの社員の人気投票で決まるんだそうです。
なるほど・・結構、変わったアート風なタンブラーが多いのは
単にス○バ社員の好みの問題・・?
(今月の他のデザインはこちら。なぜかたくさん並ぶとかわいいの。
 こんどス○バ覗いてみてください!)
ス○バではタンブラーを購入すると、
そのタンブラーを使っても使わなくても
ドリンクが1杯無料でついてきます。
いつもは一番安い本日のコーヒー¥260の
(しかもタンブラー持込で¥240にしてもらっている)ヤツが
このときは期間限定「モカバレンシア」をチョイスした庶民JIPPO・・。

【昨日分の英語報告】
・「長本860点」
  後半の模試はパート5&6の見直しのみで切り上げて、
  あとは本全体の間違った問題を徹底的に見直す&
  わからない語彙を拾って覚える予定。←単語覚え苦手ですが(泣)
・DUO通勤リスニング
・ケイト シャドウイング
・洋書「マーリンの陰謀(The Merlin Conspiracy)」読み  


ランキング。気が向いたらでいいです。

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

私も今日タンブラー買ってしまいました(初めてです)。
ショートサイズですが違うデザインのものです。
いつもラテしか飲まないのに、私も庶民です。。。
マシュマロモカ、飲んでしまいました。甘くておいしい☆
飲みながら文法を勉強してました。
文法書読んでても、実際実力がついているのかどうか怪しいものです。
定期的に自分の実力を知るために何かしたほうがいいでしょうか?
アドバイス、お願いします。

私は海外や地方限定スタバのタンブラー集めてますよ!
お気に入りは広島と札幌
最初は自分が旅行したときにポツポツ買うくらいだったのですが
最近はトモダチsが帰省したときとか出張行ったときに買ってきてくれたりするんでかなりたまってきました。

パリに行ったときも買おうとしたんですがパリはカップ(すっごいセンスのない"PARIS"とだけ書いてあるやつ)はあったけどタンブラーはなかったです。
パリの人はタンブラー使わないのですか?
カフェはカップで飲むもの!とかなんかポリシーとかあるのかな。

チャミさん
マシュマロとバレンシアのどっちにしようか迷ったんですよ~。
どちらも期間限定ですしね!カフェ仲間が増えてうれしいです。
文法書をやっていると、ひたすら地道な作業で、自分の力に
なっているのかどうか不安になるのは、もう本当に良く分かります。
会話とかでも、なかなか文法は確認しづらいですしね。
ありきたりですが実力を測るひとつの目安はTOEICが一番だと
思います。値段が6000円以上するので、私みたいにしょっちゅう
受けまくるのは価値観の問題もあるので、あえてオススメしませんが、
でも、やっぱりリーディングが下がれば、あ、足りなかったんだな、と
分かるし、上がればすごい張り合いになりますし。都心なら少なくとも
2ヶ月に1度は実施されていますから、英検より数が多いし、
TOEFLほど学術的でもないし。
はっきり言って自分も文法に関しては苦労しているので
あまりえらそうなことは言えません・・・・一緒にがんばりましょうね。

アサさん
ご当地タンブラー!いいですね~。
札幌のはいいっていうのを私も聞いたことがあります。
そういや、去年ヨーロッパ行った同僚にタンブラーを頼んだら、ノーマルな
白いのしかなかったとか言ってました。グッズ販売に力入れたのは、
日本の影響もあるみたいなこと聞いたことありますから、ヨーロッパでは
普及してないのかもしれませんねぇ。
それにパリではそこらじゅうに気軽に入れるカフェが山ほどあるから
タンブラーやカップを持ち歩くなんて七面倒くさいことは、フランス人
はしなそう・・もしくはそんな無駄に高いグッズを買うお金を惜しんでいるかも・・ま、あくまでも空想ですが。
販売すれば結構観光客とかに売れそうですよね。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
