

ダ・ヴィンチ・コード:後半

The Da Vinci Codeをやっと読み終わりました~。

世間には2、3日で読み終わった方がいらっしゃるのに、
JIPPOは約3週間弱かかっちゃいました。
内容の評価はともかく、とても面白かったです。
こういう結果なんですね~。最後までちゃんと手を抜かずに書いているし、
結局意外な人が仕掛け人だった(途中からだんだん想像がつきますが)
などと、ハラハラあり、loveありで、エンターティメントとしてなら、
ちょうどいい?
後半は、JIPPPOの英語に使える時間をどんどん侵食し、
夜も寝る前にも読んでしまい、とくに今週は睡眠時間を削る勢いでした。
最後にこの本の関連図書のAngels & Demonsのプロローグを
載せて、ベストセラーに便乗して広告してるあたりちゃっかりしてますが。
読みの難易度に関しては(判断は完全にJIPPOの主観ですが)
ホント特殊な用語が多くて、電子辞書を引く率が高かったです。
特に一番のキーだったり、一番のオチだったり、サプライズだったり
するまさにその1語が分からない!・・なんてことが結構ありました。
とはいえ、全体的に読みやすい方だったと思います。
というか・・先が読みたい一心でどんどん読み進めてしまうのかな?
今度映画公開されるものはトム・ハンクスが出演・・という
知識があった為、ロバート・ラングドンのイメージはず~っと
トム・ハンクスでした。アメリのオドレイ・トトゥとかジャン・レノも
でるし、何と言っても監督(ロン・ハワード)が良いので、
映画は、ちょっと楽しみです。
5月20日全世界同時公開。ダヴィンチコードオフィシャルサイト

さて・・・
次の洋書はなににしようかな。
次回のものは、ダヴィンチコードのように、面白くて、
そればっかり読みたくなるものだと他の英語勉強に影響が出るので(?)
とりあえず、コレ↓にしようかと思います。
(別にコレが面白くないというわけではありませんが)

これもまた分厚いのですが、楽しんで読みたいと思います。

先日購入したそのほかの洋書。そのうち読みます。
Memoirs of a Geisha 映画「SAYURI」の原作
A Wizard of Earthsea (Earthsea Trilogy (Paperback))ゲド戦記 第1巻
 ↑言わずと知れた、ジブリの次回予定作品の原作ですね。1巻目。
 世界3大ファンタジー(ロード、ナルニア、ゲド)のひとつだそうです。
 「指輪物語」のように単調な話がず~っと続くようだと
 全部読みきれるかちょっと心配。
 
それにしてもJIPPOの洋書選択の基準は映画?単純~  

ランキングです。もしよかったら。


テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!『英語でモテる!英語で就職転職収入アップ!』
管理人の「ケンジン」と申します。
貴サイトは閲覧者にとってとても有益な情報が満載でとても素
晴らしいですね!
そこで、大変勝手ながら当サイトトップページ
http://sikaku.ii-egao.com/のフッター(最下段30行目)にて
リンクさせていただきましたのでご報告いたします。
(リンク文字が小さいためにたいへん見づらいかと思います
がご容赦くださいませ)
もしよろしければ、ぜひ相互リンクお願いいたします。
相互リンクをご了承いただけるようでしたら以下のソースを
お使いください。
<a href="http://sikaku.ii-egao.com/" target="_blank">
英語でモテる!英語で就職転職収入アップ!</a>
英語を楽しく学んでモテる!就職転職収入アップに生かす
情報を網羅しています。

(*紹介文は省略いただいても構いません)どうぞよろしくお願いいたします!

kenjinさん
リンクはいつでもOKです。どうぞよろしくお願いします。
それにしてもすごい登録・・・このコメントは届かないかな?

遅ればせながら、意を決してダヴィンチコードを読もうと思って、出かけていったところ、無い!ダヴィンチコードが無いんです.映画化のため、また人々の関心を寄せているのでしょうか。悔しいので、デジタルなんとか、DIGITAL FORTRESSというやつを手にとってしまいました.これも暗号解読ものです.ダヴィンチコードはこの次にしようと思います.無事読破できることを祈っててくださいね~
ちなみにNARNIA(1冊だけ)、Memoirs Of A Geisya読みましたよ.映画見ました? 

ぶーさん
洋書はぜひネット本屋「アマゾン」で!本屋より安いし、
ネットで注文して現金支払いも可で、配達も早いですよ!
ぜひ上の本の題名からアマゾンへお越しください・・(と宣伝してみる)
すごい、ナルニア&ゲイシャ読んだのですね!私はどっちもまだ
読んでないし、映画も見てませんが、周囲で結構評判がいいので
映画も気になっています。ゲイシャが読めるなら、ダヴィンチ
コードも読めると思いますよ!とりあえず、同じ作者だし、
デジタルの方読破がんばって下さいね~!

励ましありがとうございます.今読んでるのも、面白いです.なかなかやめられません(でも、読むのは呪い)。こまめにチャプターを切ってくれているので、読み進んでる甲斐もあります。うまいですね、読ませ方が.

ゲイシャは半年ほどかかりました;)面白くなるまでに時間がかかり途中で挫折.途中から一気におもしろくなりようやく読みきることが出来たしだいです。

ぶーさん
状況設定をつかむと、あとはイメージでなんとか読めちゃう
ものですよね。それにしても、半年かかってもちゃんと読みきった
ぶーさんはエラいと思います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
