

洋書The Chronicles of Chrestomanci

洋書:The Chronicles of Chrestomanciをやっと
終了しました。ふ~600ページ!長かった。
そんなに急いで読むつもりはなかったけど、それでも、やっぱり
読むの遅すぎ・・。
話は結構面白かったです。
まあ、ハウルほどではないにしても、
以前読んだ「マーリンの陰謀」よりは良かったかも。
続きがあるみたいなので、ちょっと落ち着いたら読みたいなぁ・・

あらすじ。(2話で構成)
■1話は主人公(エリックなのに愛称はCAT)が、お姉さんとともに
大魔法使いクレストマンシーの所に預けられて、そこで起こることについてのお話。
■2話はこのクレストマンシー氏(本当の名前はクリストファー)が子供の頃の話で、
彼がいかにクレストマンシーという地位を得たか、とか、
ミリー(奥さん)といかに×××・・(←子供向けです)とか、
その他もろもろ・・とかがいっきに分かるお話。(説明になってない?)

1話も面白かったけど、
2話は、
1話の時にちょっとミステリアスでおしゃれでちょっと怖い感じだった
クレストマンシーが、周りの大人に振り回される普通の(?)少年として
登場するのが、面白かったかな。
今回は結構、電子辞書に頼った気がします。
以前は話の理解が60%とか40%とかであっても、
頭のなかでイメージができればそれでOKだったものが、
だんだんやっぱり、細かく理解していきたくなったのかな・・?

さて次の本ですが。
もうファンタジーはいいや、次は「SAYURI」の原作だ!と
読み終わった直後まで思ってたのですが、
今朝、
会社に持ってく本を物色してたとき、薄さに引かれて(200ページ弱!)
コレを持ってきてしまいました・・・



「A Wizard of Earthsea」
題名から想像もつきませんが「ゲド戦記」の第1巻です。
・・・・・またファンタジー・・・

ランキングです。よかったらおねがいしま~す




テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
