

あと2日・・

TOEICまであと2日。
だけど、今日は朝から、おにぎり屋さんでおまけしてくれたり、
(しかしおまけおにぎり1個って、量的にちょっと困るけど・・)
仕事メールで相手からちょっとうれしいメッセージをもらったり、
なんかいいことが続いて、ちょっと機嫌良。
今朝は、石井780問見直し一通り終了しました。
1テスト20問中、間違い平均2.8問・・どこかしらで1問は
間違えているんですよね・・( _ _ )..........o
まあ、ホントはもっと間違えてるかと思ってたので、
これでもすこし浮上しました。
今更だけど、英語に限らず
こうやって一つの試験に向けて勉強するのも、学生みたいで
いいですねぇ。英語のおかげで得たものはたくさんあるし。
別のところで、
わざと自分を追い込むように830点宣言してしまったがゆえに、
おおげさですが、最近英語やってても、精神的にちょっときつかったです。
(勉強内容はたいして変わってないのですが)
目標を目指す際、
その「過程を楽しむ」ということを忘れかけていました。
まあ、今更じたばたしても仕方ないですが

今度3月受験される方、一緒にがんばりましょう!

ランキングです。よかったらお願いします。




テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

 JIPPOさん、こんばんは!ガッツです^^

 あと2日になりましたね。
 早いもんです!
 
 もうジタバタしてもしょうがないので、体調維持に気をつけます。
 
 私も800超えたいです!
 
 

日が変わっていよいよ明日ですね。
僕もここ何日か自分自身を追い込んで、けっこうきつい状態でしたが、半分はそのきつさを楽しめる部分もでてきました。
なんとか800点行けばいいなと思ってるんですが、模試の感じでは微妙なところです。
お互い全力を出し切れるといいですね。


自分で変化はわからなくても、英語は言葉.やればやるだけなにかしら身についているもんだと思います.(思いたい)。
明日は全力を出し切れるようにお祈りしております.

ガッツさん
こんにちは~お返事遅くなりました。
ガッツさん、今回はできたみたいですね!すばらしい!!
私はどちらかというと昨晩はヤケ酒に近いことをやってました。
まだまだ自分の能力不足を実感していますよ・・
800への道のりは長いかも~・・(涙)

ハルさん
お久しぶりです!私の模試の感じでは、あまり芳しくないけど
問題によってはかすかに可能性も見える・・という微妙さでしたが、
結果的には今回もまだまだそう簡単にはパスさせてもらえそうにないです・・
ハルさんは5月受験されるんですね!
私はまだ迷ってますが、今後は、ハルさんを見習って、
TOEICの点数もいいけど、英語を楽しむ方向も忘れずにいきたいと
思います。これからもよろしくおねがいします!

ぶーさん
ありがとうございます!昨日のTOEIC全力は出したんですけどね~・・
今回「まだまだ甘いよ」といわれた感じですよ。
でも、諦めたらオシマイですしね。まだまだガンバリますよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
