

旧新橋停車場に行ってまいりました。

そういえば・・先週の日曜日、
アサさん にいただいた情報をもとに新橋の
旧新橋停車場に行って来たのです。
SHIMBASHI.jpg

まだ展示の工事中のところが多かったけど、
特設展示みたいにやってた昭和の鉄道写真展には、
ほしいと思っていた写真が結構多くてホント助かりました。
ちょうど洋書Memoirs of a Geisha を読んでいた時期と重なっていたので、
「昭和初期」にちょっと反応しまくりでした・・。
まあ、とりあえず
しっかりパンフレット¥700を購入して、資料GET、
資料もいろいろそろってきたし、あとは絵を描くだけです。
増える仕事に加えて、英語とフランス語&転職活動のさなか、
どうやって絵を描く時間を見つけるか、が一番の課題ですけどね・・。
「絵」は、ネットと一緒で、一度始めると、もうホント
あっ・・・というまに何時間もたってしまうキケンな代物なんですよ~。

絵に取り掛かるのは、5月のTOEICが終わってからになると思います。(たぶん)
今週は
怒涛の新TOEIC模試週間!!・・かなり苦戦してますが・・
がんばります。



ランキングです。気が向いたらでいいです




アサさんありがとうございました。
↓お礼です・・(?)
JIPPOの絵をUPします。
電車の絵はまだ下書きの段階にも至ってませんので、
とりあえず現在の最新作を。
・・・といっても2年前のですが・・・(←英語開始後描いていないんで)




いやにマジに描いてて恥ずかしいのですが・・







それでも見る?  |_-))))


















ムッチャケ先生!
「僕らヒーローが南の島の住人に神様と間違えられるかもねー」

ウォレン靴墨

「そっそのバイクには手を出すなー」





うそです。
えいごのごのrieyoshiさんのマネです。
でも、ホントにかわいい~。
また、たまに使いたいです。







ホントはこっち














ごめんなさい、JIPPO絵をUPするのは終了しました♪
せっかくなんでもう一回サッカドパッパを・・

ムッチャケ先生!
今日も元気に僕は出社、

そのやりとりを見ていた畑中さんが

髪の毛綺麗にしたんやな


ムッチャケ先生!
再び手酌で酒を飲み、

だから、僕らの学校、蕎麦つくるー

晩ご飯なににしようかなーとか話しあっていたらば、お姉さんと池田さんが僕のお家に遊びに来ました。


参考:サッカドパッパ




テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

TOEICの成績がうなぎのぼりですね。すごい!ちゃんと勉強していらっしゃるんですね!感心しました。ちょっと本文とは関係ないが、ちょっとコメント。ポチもしておきましたよ。

純じゃぱ さん

いらっしゃいませ!ポチありがとうございました!
英語から脱線した回ですみません~TOEIC点数だけは稼いだけど、
まだまだ・・・・これからもよろしくおねがいしますね。

お役に立てたみたいでよかったです。

イラスト、ステキです!
terrific! marvelous! superb! splendid!
↑英語学習始めた頃に覚えた料理を褒める形容詞を思い出して並べてみましたv
イギリスものを見てるとよく"brilliant"という表現を使ってる気がします。
supercalifragilisticexpialidocious!

私は絵がぜんぜんダメなんですよ。
油絵をやってたこともあるんですが油絵なのに奥行きがないんです、私の絵(笑)
デッサンとかはかろうじていけるんですが色がダメですね、センスないんです。。
でも観るのは大好き。
印象派が好きなのでルーブルよりもオルセー・オランジュリー派です。

絵心があるっていいな~! 繊細なタッチで素敵ですね♪
電車の絵も楽しみにしてますね。
リンクもありがとうございます!
サッカドパッパ、JIPPOさんのツボだったようで嬉しい限りです。私もかなーりお気に入り。絵と文章の脱力感がたまりません(笑)

アサさん

ありがとうございますっ。(デリシャスとかなくてホっ・・)
アサさん、油絵やったことあるんですね~私はそっちの方が無理です。
乾かないのがムカムカムカ・・・(←短気)全然関係ないですが、
オランジュリーは今月、長かった改装工事を終了して再オープンしたらしいです。
キレイになったオランジュリーも見たいかも~。

rieyoshiさん

ありがとうございます。サッカドパッパ、これいいですね!
見ているだけでも面白いし~
疲れたときに、これでブログ作ったら癒されるかも。
・・また使わせてもらいます!
(↑手抜き宣言)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
