

脱力系 JTウィークリー

JT(JAPAN TIMES)ウィークリーを毎週購読しています。
基本的にニュースばっかりですが、
後ろの方に
ちょっと面白いニュースの面があるんですよ。
社説は飛ばしても、そこだけは欠かさずしっかり読む三十路JIPPO。
今週号のJTウィークリーには
「Joke」の記事がありました。
その中にこんな文章があったのですが・・。

What seven lessters did the girl say
when she saw nothing in her refrigerator?

(ある少女が、自分の冷蔵庫に何も入ってないのを見たときに
言った7文字は?)訳JIPPO



答え:OICURMT




カフェで5分くらいフリーズ・・。
ジョークのコーナーだけに、
まともな回答ではないとは思いましたが・・分かります?
5分後に、
もしかして・・とたどりついた回答を一番下に載せました。


あとはコレは結構スキ。
Two snakes are sitting on a rock. 
The first snake asks,  
"Are we poisonous?"  
The secound snake asks "Why?".  
And the first snake replies      
"I just bit my tongue" 
〈JIPPOの適当訳〉
2匹のヘビが岩に座っている。
1匹目が聞いた  
「オレらって毒持ってるよな」 
2匹目のヘビが聞いた「なんで?」
1匹目のヘビが答えた 
「ちょっと舌かんじゃってさ」         


今朝は睡眠不足で頭が働かなかったので、こんなのばっか読んでました。
会社帰りにちょっと英語やって帰ろうかな・・




ランキングです。押してくれるとうれしいです






【予想回答】
OICURMT

アルファベット読みすると
オーアイシーユーアールエムティ

Oh, I see , you are empty.
冷蔵庫に向かってyouなんて言うの?の同僚に聞いたら
「う~ん、言わなくはないけど・・」
と煮え切らない返事でしたが。





テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントします。実は、2ヶ月位前からちょくちょく覗かせてもらってました。
年齢も近いし(私は数日前に32歳になりました)、英語のスタートラインも近かったので(私は19歳の時に英検2級・TOEIC565点)、jippoさんは気になる存在でした。とはいっても、私はその後10年以上も全く何もしないで現在に至っているので、今の実力は雲泥の差。jippoさんのスコアの推移は、ほんとにスゴイですよね。何って言うか、こう、メキメキと力をつけたって感じ。努力の結果ですね。私もそうなりたいものです。
jippoさんはとても頑張り屋さんのようなので、体を壊さない程度にしてください。仕事も勉強も。
では、またお邪魔させてもらいます。

追伸;refeigeratorのスペル、ちょっと違いませんか?
f の次は eではなく rだったような・・

sayuさん

はじめまして!年齢が近いというか・・めちゃめちゃタメです!
10年以上なにもしなかったのも一緒♪今からはじめても、ちゃんと脳は
うごいてくれるみたいですよ。sayuさんも英語やりません~?(←いつもながら強引な勧誘・・)
それと。ホントだ、間違ってますね!(笑)
同僚にいつも突っ込まれる適当打ち・・・・ありがとうございます、またこーゆーの
見つけたら遠慮なく言ってくださいね。

相互リンクのお願い

はじめまして、ダイスケと申します。
非常に勉強になるサイトですね。

僕も大学時代、第2外国語でフランス語とっていましたが
英語よりも聞き取りやすいな~って思いました。

僕も英語学習者です。
よろしかったら相互リンクしていただけないでしょうか?

こちらは、すでにリンクをはらせていただきましたが、ご迷惑でしたら削除しますのでご連絡お願いします。

私も初めまして!

Jippo さん、初めまして。私も Jippo さん、sayu さんと同じ年です。あと何ヶ月かで32になります!スペル間違いよくするのも一緒です!

私はOICURMT的なジョーク、ものすごく苦手です。日本語のでも分かりません・・・。5分のフリーズで分かるなんてすごいですよ。

ちなみに私は結構電気系のものでも you とか this guy とか結構使いますよ。例えばリモコンが使えない時 (電池換えればいいのですが・・)、"This guy doesn't want to do anything when I'm the one who's using" とか。特に使うのは車かな。車はよく皆さん、he とか she って言いますよね。

また遊びにきますね。

ダイスケさん

はじめまして。相互リンクOKですよ。これからの記事期待してま~す。
フランス語が英語より聞きやすい、というのはまったく同感。
英語の独特の発音より、フランス語のほうがアクセントも一定だし、
かなり日本語に近いと思うんですよね。でも、実際に使うとなると
苦労するのは英語もフランス語も一緒ですが・・・
これからもよろしくお願いしますね!

trilingueさん

はじめまして!youどころか、this guyとかも使うんですね。びっくり!
それにしてもジョークとかはこういうなぞなぞ系のようなものとか・・
幅が広いですね。日本人の私にはまったく笑えないのも多いですが・・
またいろいろアドバイスとかもらえると助かります。
これからもよろしくお願いしますね!
PS:リンク張らせてくださいね(・・もうすでに事後報告ですが・・)

きのうはJTでヘビに返事したかったみたい。

英語のジョーク、笑えません. 1、言葉の意味がわからない、2、おちの意味がわからない、 3、わかっても面白いと思えない. 大体この中に当てはまります. 説明聞いてからだと、ふ~ん、なるほど~って感じで、もう、笑いのタイミングは過去のものとなってしまって、説明した相手のほうが、“いや、良いよ、わかんないなら“と赤面してしまうこと多々あり. でも、それにしても、笑いのつぼは違うと思います。

ぶーさん

ホント笑いのツボって難しいですよねぇ。
実はジョークはこのほかにもいくつか紹介されていたのですが
ほかの多くがぜんぜん笑えないんですよ・・
ぶーさんに特別紹介しますよ!
コレ↓
What do you get when you cross a dinosaur with a pig?
( 恐竜と豚を掛け合わせると何になる?)訳あってるのかな~
答え
Jurassic Pork
(ジュラシック・ポーク)・・
笑えん・・でしょ??
ちなみに同僚はコレでウケてましたがたぶん笑いのツボが違うんだと思います・・

。。。(--;)
すみません、コメントが、、、
読んだ瞬間の私の反応は、眉間にしわ、でした.

ぶー さん

I笑。いいんです。笑えないの紹介したんですから。
これでクスっとでも笑える神経が米人なのかな~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
