

DVD三昧休日

昨日は寝坊した上に、
一歩も家から出ませんでした。
いつもは休日のほうが元気で、カフェとかガシガシ行くのに、
前日残業、午前様帰宅では
さすがにキツかった模様・・
ということで、部屋で睡魔と闘いつつシャドーイングを済ませ、
あとは手持ちのDVDを計3本見ました。
見たのは以下の3本。

・THE SEX AND CITY(シーズン4の3枚目)
・サウンド・オブ・ミュージック
・ファインディング・ニモ

DVD3本ってことは、軽く見積もっても6時間は見てますね。
しかもビール片手に見てたせいか(?)、
なぜか全部のDVDに涙・・。
サウンドオブミュージックは、英語目的で見たDVDの第1弾でもあります。
DUOで学んだ「As a matter of fact(実は)」が聞き取れて、
とっても自信をくれた1本でしたが、
今回改めて見ると、結構難しいセリフもあることにびっくり。
きっと基本的な単語は当たり前のものとして聞き流し、
難しいのに意識が行ったのかな?これって成長の証?


ランキングです。押してくれるとうれしいです






テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

だらだら休日大いに結構!(笑)
私は、休日はほとんど引きこもりです。
外に出てお金使うのが怖いので...。
その代わり、勉強する時はカフェにいるかの錯覚を起こす為?スタバで買ったスタンドードCD聞きながらやってま~す。

jipp-さんが、1日だらけて(しかも残業明け)過ごしたからって、落ち込んでたら、私なんか、どうなるんですかー! でも、DVD3本.実は私も土曜日やりましたよ.正確には2本半。そのほかにもTVも観たし、見てる間は食べつづけてました.
jippoさん、戦士にも休そくは必要なのだ.

姉さん さん

なるほど、自宅でカフェ気分を出すという方法もありますねぇ。
でもスタバの音楽は、あの環境だから大丈夫なのであって、
適度なヒーリング度に・・・眠くなりません?(←ダメ女)

ぶーさん

まあ、たまにはこーゆー日もあってもいいですよね。
見ている間はビール2本空けました。
DVDを見て英語勉強してたなどとは口が裂けてもいえませんよ・・涙
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
