

スクールで洋書GET?

昨日は英会話スクールでした。
通常、JIPPOともう一人の女性の、生徒2人のレッスンだったのですが、
その女性が別の曜日に移ったとかで、
昨日はJIPPO一人。
もしかしてこれって・・・

うぉ~ プライベートじゃ!

今回の先生は若くて爽やかアラスカ青年。
JIPPO一人で「間」が持つかどうか心配だったけど、
プライベートレッスンだと、話がひたすら横道にそれまくりで、
結構楽しかったです。

本が好きだという、その先生とは、
ダビンチやらハリポタやらアースシー(ゲド戦記ね)やらでひとしきり盛り上がったあと、
いろいろお勧めの本を紹介してくれたんで、
ここぞとばかり、本の題名を事細かにメモメモ・・・
そんなJIPPOの行動を見て、先生が一言。
「いま読んでいる本も面白いから、読み終わったら、貸してあげようか?」
へ?
「この本は本当に好きで、ボクは同じ本を
2冊、アメリカの実家に置いてあるし
あげても惜しくないから気にしないで」
・・ああ、アナタはなんていい先生・・

頭の片隅で、この間アマゾンさんで購入した
ツンドク状態の洋書の姿がよぎりつつ・・
今のなかなか進まないヤツ(仮面の男)の姿も脳裏をかすめましたが
・・・
・・・
・・・
・・・・タダで読める・・・・
当然快諾。
ちなみに面白いという本は
↓コレだそうです。
A Game of Thronesア・ゲーム・オブ・スローン


結構レビューがいい感じなんで、今の本よりこっちが読みたい・・・(涙)



ランキングです。押してくれるとうれしいです












テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって!

 JIPPOさん,こんばんは!ガッツです。

 スクール好調そうですね!
 私の場合もそうでしたけど、こちらから、積極的に話していったほうが、スムーズにいくようですね^^

 洋書、タダで読めそうですね^^
 借りた以上、感想を言うために、読まざるをえないような・・・・
 がんばって、読破してください!!!

ガッツさん

ありがとうございます。
確かに借りたら読破・・するしかないですね・・
読むのがいっぱいあってうれしいんですけど、
問題は量に比べて読むスピード遅すぎることでしょうか・・・(涙)
ガッツさんも順調に洋書すすんでいますね!見習わなきゃ~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
