

5月TOEIC結果

TOEICの結果発表の日って
なぜか「仕事でドタバタ」が多いです。
おかげで緊張もまぎれていいんですが・・・





とりあえず5月TOEICの結果です。





第122回 2006/05/28 結果







LISTENING 420   READING 390   TOTAL 810






微増ですが、何気にJIPPOの最高点更新!?
初の新TOEIC受験に加えて、
仕事の影響か、ペースがつかめなかった中で受けたので、
正直、点が落ちなかったことにホッ・・・

一応証拠。
会社の人に、やり方を教わって、貼り付けてみました。

20060619121853.jpg



リーディングに上昇が見られたのは嬉しかったのですが、
リスニングはシャドーイングの量が減ったことが如実に現れて
降下してしまいました。
実は、「シャドーイング減少」は6月も続いていたので
今度の6月TOEICが、・・非常に心配です・・・。

レベルを保つのもギリギリ、
ここから上げていくのなんて、ナニをどうしたらいいの、
という感じの余裕のないJIPPOなので。

今はとりあえず、
6月TOEICを目指してがんばります。

・・なんて言って、あと6日ですが・・・!!



ランキングです。押してくれるとうれしいです






テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!

800点台の実力が定着していますね!!

私は今回、795(IPテスト)でした。
あと、5点で800・・・・。

おめでとうございます

英語の勉強頑張っていますね。朝カフェでの学習を1年間も続けているというのには頭が下がります。

5月TOEICですが、私も僅かながら点数があがって自己記録更新となりました。点数はほぼJIPPOさんと同じです。

6月試験まであと少しですが頑張ってください!

おめでとうございます!
微増でも800点台にのってるJIPPOさんが非常に羨ましいです。
点数の推移も一年前と比べると、300点もUpしてるんですね。ああ、私もそろそろ600点くらいにのりたいんですけど...。GIUの復習やってて、結構身についてないの実感している今日この頃です(T_T)

カフェ勉大好きっ子♪

初めまして。
「カフェ勉」で検索してまいりました。
>リスニングはシャドーイングの量が減ったことが如実に現れて
そうなんですよね~。私も通勤の往復時間利用して『茅ヶ崎』とかしてる時が一番リスニング成績伸びて...
今、『家勉』(笑)できる優雅な生活なのですが、ついついダラダラ家事をしてしまい(笑)以前より学習時間減っちゃいましたから受けたら何点取れるんだろぅ?

こちらのサイトに来てやる気もらいましたわ。
英語勉強生活ブログ、これからも楽しく読ませていただきますね♪

tiare tahiti さん

すごい・・といってもtiare tahiti さんと、
たった15点の差ですよ、ほとんど変わりませんって。
まだまだがんばりましょうね。ところで仏検お疲れ様でした~

キョンさん

ありがとうございます!英語仲間ですね~
キョンさんも自己記録更新おめでとうございます!
今以上に上げるには、今までとは違う何かをやらなきゃ、というの
本当に良く分かります。これからもよろしくお願いしますね。

姉さんさん

ありがとうございます。確か私が600点を達成したときにやってたのは、
長本吉斉氏の「急所」、「鉄則」で、TOEIC形式の問題に慣れたことが
一番大きかったと思います。・・とはいえ、長本本はTOEIC新バージョンの
ものは出てないので、キム・デギュン氏とかちょっとテクニックに走るけど、
見ておくとだいぶ違うと思いますよ。
GIUは基本が大体網羅できるんで、ちょっとコツさえ覚えれば、
姉さんさんの点はすぐ上がると思います!がんばってくださいね!

うるとら星人 さん

はじめまして~「カフェ勉」で、このサイト引っかかるんですねぇ・・
私も家勉だと眠くなるので、勉強時間が減るのよ~くわかります。
でも家だと音読し放題だし。どちらも一長一短ですし、
今の生活スタイルで無理のない方法でやるのが一番ですよ。
がんばりましょうね。またいつでも遊びに来てくださいね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
