

TOEIC6月号受けてきました

今日はTOEIC6月号でした。
実は昨年3月のTOEICのとき、
ALLで飲み明かして
受験して、
散々だった(←当然)経験から
TOEIC前日はアルコールで脳を汚染しないように決意してました。
しかし・・
昨日、やむにやまれぬ事情(バーベキュー・・汗)で、
アルコールを摂取してしまった・・・!


Σ( ̄ロ ̄lll) ああ・・・・・(←意思弱・・)


しかも、おかげでジムにいけなかったので、
今回は、恐怖の肩こりも非常に心配のタネでした。
とりあえず、
大量の睡眠時間&自宅ストレッチでなんとかごまかし
いざ会場へ!

今回の受験地は中野の某専門学校でした。
人数が少なくて(1教室20人未満)、おかげですごい手際が良かったなぁ・・。
全体の感想からいうと、

PART1:易
PART2:普通
PART3:普通
PART4:普通
PART5:普通
PART6:普通
PART7:微難
(今回受けたものは4CIC11・・やっぱりコレ区分?)

今回は、3,4分余って終了しました。
がっ・・今までに時間が余るなんていう経験が少なすぎて、
逆にどう使っていいのかわからない・・・・・結局眺めて終了(涙)
リスニングは相変わらず聞き逃しがいくつかありました。
でも本番のTOEICは、市販の教材よりも聞きやすい気がするのは気のせい?
鬼門のリーディングは、
PART7のなかで内容がなかなか入って来ず、
時間が無駄にかかったものが2つありました。
でも。
今回はPART7がちゃんと読めた感じがします。
もう販売されてないかも知れませんが、
雑誌TOEICマガジンの5月号には速読用のCD-ROMがついてるんですよ。
で、読む速度にあわせて
90wpm(1分間に90語)、120wpm、150wpm、180wpm、200wpmと調節できるんですが、
内容によるけど、
180wpmだとちょっと遅いかな、と感じている自分にびっくり。
それで今回PART7の実感。
もしかしてJIPPO、速読を体得・・・?
この間読んだBIG FAT CAT7のおかげ?
もしくは説明まで英文のGRAMMAR IN USEのおかげ?

まあ、ともかく気をよくしてビール解禁しちゃいました♪

あ、昨日も飲んだけど・・



ランキングです。押してくれるとうれしいです

(PS1)
5月の結果が届きました。おお・・カラーじゃ・・



(PS2)
先日管理人閲覧オンリーでコメントをくれた方々、ありがとうございました。
なんか調子わるくて、どこから書かれたのか表示されないんで、
6月22日のコメントの下の方にお返事コメント入れておきました。
このテンプもあまりメンテされてないで、対応しきれてないのかな・・(関係ない?)



テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ、あのリーディングで時間が余るなんて。もう900点も近いですよ。
僕はTOEIC程度の英文だと120wpmが限界です。BIG FAT CATも読んでるんですが、速くなりませんね。でも、JIPPOさんといういい目標があるので、何かと励みになります。900点までお互い頑張りましょうね。

TOEICお疲れでした!
私は来月です...うぉ~緊張する。っていうか、新物の対策はまでいたしておりません。
新しいTOEICの結果って、セクションのどこか特に悪いとか良いとか載るような事書いてあった気がしましたが、そうでした?

ハルさん

ありがとうございます!あのリーディングで時間が余ったのは、
読み飛ばしが多い疑惑もあるのですが・・(汗)
以前私が点数が下がったとき、あまりのショックで自分のことしか
考えられなかったのに・・・ハルさんに来ていただいてホント嬉しいです。
まだ英語続けられるんですよね!がんばりましょうね!

姉さん さん

来月受けるんですね!TOEICって何回受けても緊張しますよね~
新しいTOEICは、リスニングのパート3(会話を聞いて3問に答える)
とパート4(音声を聞いて3問に答える)、リーディングのパート7(量が増えた)
がやっかいですね。対策は結構直前でも大丈夫な感じがしますけど、
絶対に模試とか何回かやって流れを知っておいたほうがいいですよ。
がんばりましょうね!

はじめまして。
楽しく拝見させていただきました。
スコアのあがり方すごいですね。
失礼かもしれませんが、英語の苦手な私にとって励みになりました。

はじめまして。 
今年から少し真面目に英語の勉強をはじめたオヤジです。

英語と仏語の両方とはすごいなあ。TOEICの結果見ても、着実に力がついてきていますね。。 それにもまして、DELF制覇の方がびっくりです。

その内に、DELFにも挑戦してみようかと思ってます。
仏語の勉強方法もぜひ載せてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツノツノ(*'∀')ノさん

はじめまして。私も英語は苦手です!
今でも、得意ですなんて死んでも言えませんが、
英語も、日本語以上に面白い世界が広がってると思うし、
興味のあるところから先にはじめたモノ勝ちですよ。
英語やりませんか~?なんて。

Monsieurさん

はじめまして。今年から勉強を始めたとおっしゃってますが、Monsieurさんは、
基礎となる英語力がしっかりある方のようですね!
DELFは旧方式の段階のヤツです(汗)。この上にDALFがあったんですけど
それを受ける前に方式が変わって、今のとちょっとレベルの程度が違うかも・・(涙)
「Monsieur」さんだけに、フランス語もぜひ!私もなかなか両立に苦労してますけど、
これからフランス語の方も今後定期的に載せていこうと思います。
ありがとうございます。今後ともよろしくおねがいしますね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
