

TAIWANへGO

中国と日本の間に国交が成立したとき、
台湾が怒って日本との国交断絶。
つーことで、日本から中国へ飛ばしているのと同じ航空会社を
台湾に就航させることができないらしい。
だから台湾って、
JALは日本アジア航空、
ANAはエアーニッポンと、
事実上名前を変えただけのような(?)の飛行機が飛ぶ微妙な場所。
(エアーニッポンを台湾では「日空航空」と書くんですね。
・・まさにそのとおりだけど・・なんか微妙・・?)
まあ、そのエアーニッポンで、明日台湾に行くことになりました。
(ただの旅行ですが・・)
旅行準備&仕事片付けで忙殺されたおかげで
昨日、今日は英語時間が激減しちゃいました・・
かろうじて
朝カフェと、
通勤中のリスニングと
洋書がつないでくれている程度で・・
「旅行」も勉強の障害になるって聞いたことあるけど、
まさに証明するかのような状態のJIPPO。

月曜日には戻ってくるので、帰ってきたら、
7月と9月のTOEICに向けて本格始動したいと思います!!

とりあえず、旅行中に洋書「仮面の男」読み終えるのが目標・・かな・・(←弱気)


ランキングです。押してくれるとうれしいです



テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

台湾旅行!

はじめまして、あき(・e・)と申します。
ブログランキングからお邪魔しました!

私もいま30代で、最近英会話の勉強を始めました。
なので、私の読む洋書といったらグリム童話などの
簡単な本ばかりです(^^ゞ それすら、スラスラ読めません・・・。

台湾旅行、気をつけて行って来てください!
また、遊びにきますね☆
応援クリックして帰ります。ぽちっ♪

いま受験勉強中で、ヴェローチェさんにお世話になろうかと思っています。
そこで比較的すいている(勉強しやすい)店舗教えてください。
地域は東京です。

あき(・e・)さん

はじめまして。英語はじめられたんですね~
簡単な本ばかり・・と言っても、易しい本をたくさん読むのって結構
大事ですよ。がんばってくださいね!これからもよろしくおねがいします。


おkさん

ヴェローチェさんのすいている店舗というのは・・・ごめんなさい、
お答えできません。ご自分で探してみてください。同じお店でも
時間帯とかで変わりますしね。あとは同じカフェ勉組として、
最低限のマナーと周囲への心配りも忘れないでくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
