

GRAMMAR IN USE

GIUに載ってるこの絵、好きです。


(クリックすると大きくなります)

いかにもつまらなそうな女性は←bored
目の前にある書類の山は←boring

つまらないオジサマK氏のギャグ←boring
・・・と思ってしまったため、最近ギャグを聞くと
この絵が思い浮かぶようになってしまいました。
・・・というのはともかく。
先日『English Grammar in Use(Intermediate)』を終了しました!!
まだ付録(appendix)とか、最後の問題があるので、まだ持ち歩いていますが、
ちょっとした感慨です・・なぜなら本当に長かったから~。
難しくはないけど、量が多い。
絵もあるけど、文字も多い。
最後のほうは前置詞など「暗記しないと無理」系なので、
朝の寝ぼけた頭でやったりすると間違い連発、なんてことも・・
そして物理的に重い。
それでも、さすがにあちこちで評価されているだけあって、
やっぱりいいです。なにしろ文章も、絵も本当に的確。
不自然な状況などはほとんどなくて、
シチュエーションがイメージしやすいし、今まで長本本や石井本で
やったこともこういう風に説明されるんだ~と、
結構へぇ~と思うことも多かったです。
ただ、やっぱりこの文法をモノにするなら、1回見た程度じゃダメですね・・
頭をふると知識がぼろぼろこぼれてきそうな感じがするので
9月のTOEIC前までにもう一回見直そうかな、と考えています。



は~でも来週からは違うことやりたいな~


ランキングです。押してくれるとうれしいです






テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

私もboredとboring は受験の時悩まされました。

すごいですね!英語の本なんて私にはまだ読めません(笑)

コツコツやってきます。

ぷちまちょさん

この本、ALL英語ですけど、そこまで難しくはないですよ。
でも、最初はやっぱり日本の文法の本で一通り見なおしてからのほうがいいかもしれませんが・・・ぷちまちょさんは受験で基礎がありそうなので大丈夫かも?
いつか機会があったら、やってみてくださいね~! 

初めまして(o^∇^o)ノ

随分前からちょくちょく来てました、20代半ば(F)ぴおねと言います。
どういう経緯でここに来たのかは覚えてませんが、ネットサーフィンをしてたらたどり着きました。
JIPPOさんの勉強に対する意欲、すごくすごく尊敬します!
働いているのに時間を有効活用されてて、本当にすごい!
私もいつか英語がぺらぺーらになりたいな・・・なんて思って、地味~に勉強してはいるんですけど、なかなか身についていないのが現状(;^_^A
専業主婦で時間もたっぷりあるはずなのに・・・
このままじゃダメだ!と一念発起して先月TOEICを初めて受験したんですが、一体どういう結果がくることやら・・・
でも、どういう結果がきても、JIPPOさんみたいに上を目指します!!
そんなわけで、私もGIUを購入しようかな~なんて☆☆
これからも応援してますね\(^▽^)/

GIU完 おめでとう&おつでした。
このお姉さん、しっかり覚えてますよ(笑)
いかにも「Boring」な感じが良く伝わりますよね。
Appendixも結構面白いし、StudyGuideのテストも結構面白いので、時間があったら挑戦してください。
(私、終了後にやったのに、間違ったりもしてました。泣)
近いうち、さらっともう1周したらadvenceもやってみたいなぁっと。 

ぴおねさん

はじめまして!TOEIC受験されたんですね~。
やっぱり一回受けないことには自分の現状ってなかなか把握できないですね。
英語が身に付くか、なんてこれからですよ。一緒にがんばりましょうね。
これからもまたいつでも遊びに来てください!!

姉さんさん

あの「やってらんねーよ」という態度がイイですよね!?
それにしても、あの大量のテストが面白いと言える姉さんさんがスゴイ。
しばらくやってると気が散って、最近ハリー読みに流れているような・・
姉さんさんを見習わなきゃ・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
