

スクールでした。

【本日見つけた英語】


FLUSHING SOUND




「音姫」のことだそうです。
会社のトイレで見つけました。

flush :赤面する、を勢いよく流す、洗い流す

Flush the toilet after using it.
トイレを使ったあとは、水を流しなさい。


* * *

今日は英会話スクールの日でした。
会社の残業を早々に切り上げて、スクールに駆け込むと
目に飛び込んできたのは、先生のさわやか~な笑顔。

「ハ~イ。前言ってた本、読み終わったから、あげるよ!
ボクはもう2冊持ってるし、コレBOOK OFFで300円だったから、
ぜんぜん惜しくない。You can keep it for ever !!
今度感想待ってるよ!」







え?
この間貸してくれると言ってた本、くれるのですか。
表紙に何気に値段が残ってるけど、
たまっている本のことなんぞ忘れて、喜んではみたものの。

・・コレ830ページくらいありません?

実は、先日、「仮面の男」がなかなか読み終わらないストレスで、
本屋でナルニアとかにも手を伸ばしたJIPPO。
今スタンバイする本は、あわせると計6冊・・
しかもナルニア以外は厚さ平均4cmのどれも暑苦しい本ばかり。
ひゃ~今年中に読み終わるかな~?

【本日の英語】
・CORE リスニング
・GIU :UNIT95
・洋書「仮面の男」
・スクールの予習&復習&本番




ランキングです。押してくれるとうれしいです






テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

洋書貯まって行くのわかる気がします。
私も、読みかけHarryに他3冊。
待機2冊です(汗)
でも、ついつい面白そうだなぁと買ってしまうんですよね...

私もよく分かる分かる。
丸善&紀伊国屋バーゲンで買った洋書がたまりたまってタワー状態。
「買ったら読め!手持ち読み終えないと新しいのを買っちゃダメ!」と自分を叱るのだが...(笑)。
ナルニアも全巻一冊本で待機してます。楽しみ♪っていつになったら、そこまで辿りつくんだよ~(TT)です。(笑)

姉さん さん

そうなんですよね。
洋書はどうしたって、日本語よりは読むの遅くなりますし、
そうなると、読みたい欲求に読みが付いていかないというか・・。
でも読むものがあるのは嬉しいことだし。ハリーがんばってくださいね~

うるとらホテ子さん

わ~私もタワーになりそうです・・。アマゾンで買ってるのに、
なぜか紀伊国屋とかで物色してるんですよね。
それよりもナルニアの全巻1冊というの、いいですねぇ。
そんな本の存在を知らなかった私は、この間、本屋で、
単行本型の1巻のみを衝動買いしてしまいました・・・ショック・・。

私のナルニアは→The Complete Chronicles of Narniaです(^^)
丸善バーゲンで¥2000でお買い上げ♪今amazon価格見たら¥2448なり。


>単行本型の1巻のみを衝動買いしてしまいました・・・ショック・・。

♪一巻ずつのは、すぐ手に取れるからきっとどんどん読み進められますね♪良かった、良かった♪7
一巻本はズッシリ重いハードカバー。
でもそれも味わい深くてなかなか良いですし。小学生に戻った気分で読書に浸れる雰囲気が...

あ、ペーパーバック版は

¥ 1,764 ですね。
でも600円違うだけなら是非とも紙質の良いハードカバーでナルニアをお楽しみ下さい~。って、私は出版社営業担当か?笑

忘れと、笑顔や、

忘れと、笑顔や、よく英会話スクールとかをコレしたかった。


うるとらホテ子さん

おお~情報ありがとうございます。
ハードもペーパーも、どう考えてもChronicles of~のほうがお得ですね!
さすがに今はこれ以上積読(←「つんどく」で出ましたよ!スゴイ)を増やせないけど、
候補リストに早速入れました!

それにしても、丸善のバーゲン・・・今度やってたら要チェックですね・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
