

バースデー・スーツ

昨日は英会話スクールでした。
授業よりも、ゲームで盛り上がり、
それはそれで楽しかったからいいのですが・・
授業が終了してふと自分のノートを見ると、
書いたのは、

birthday suit  

・・という、1語のみでした・・
「birthday suit」の、「バースデー」とは
もちろん誕生日のこと。
誕生したときの服(スーツ)・・・というで、
なんか赤ちゃんが着ている着ぐるみ(?)のことかと思いきや、
意味は「生まれたままの姿」ということになるらしい・・・

birthday suit : 裸、素肌 /(国王が)誕生日に着る礼服

run out into the street in one's birthday suit
      素っ裸で通りへ飛び出す

先週は毎日暑かったのに、今週は雨続きで寒い。
この間、birthday suitで寝てたら、風邪を引いてしまった・・・
というような先生の話を書き取ったらしいけど。
50分の授業の間、
JIPPOの心に響いたのはコレだけか~

* * *

最近、睡眠が少なめで眠いです。
今朝は寝ぼけ頭でTOEIC模試をやってて、
PART5の解答欄を、1つずつ間違えてマークしてしまった模様・・・

・・大量のペケに、一気に目が覚めましたが。

TOEICまであと2日なのに大丈夫か・・
がんばります。



ランキングです。押してくれるとうれしいです







テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
英語とフランス語すごいですね。
わたしはだいぶ前に805スコア取ったまでで全然お勉強してなくて・・。
TOEICって試験変わったとかって聞いたのですが、変わってから受けましたか?

又おじゃましますのでよろしくおねがいします。

数年前、英語の次は、イタリア語だとはりっきって勉強してました。
イタリア旅行が、諸事情でアメリカに変わってから、お休みしてます。
私も、イタリア語をまた頑張ろうかな?
よかったら、こちらにも遊びにきてくださいね。

JIPPOさん
私も先日、超ヤル気ダウンのなか模試をやったらペケが多すぎて凹んでる所に、更に凹みました...。
いよいよ、明日でございますね。
脳みそフル回転できるようにしなくちゃ!
お互いに頑張りましょう!
今の私は目指せJIPPOさんなんで。

はじめまして

私も30代突入して1年経過。
来月はもう一歩先を行きます。
モチベーションをあげる励みになりました。
TOEICがんばってくださいね。

pukupukuchanさん

はじめまして~。
新TOEICは5月に変わったので、すでに2回受験済み、明日は3回目です♪
ちょっとイギリス英語や、形式の差に最初は戸惑いますが、
そんなにすごく変わった、という印象はないですよ。
直前に模試とかで慣れておいたほうがいいですけどね。
またいつでも遊びに来てくださいね~

ベルママさん

こんにちは!イタリア語ステキですね!
結局いつも英語に大半のエネルギーをとられてしまって、
なかなか仏語に同等のエネルギーを注げなくて困っているのですが・・
2カ国をやっていく何かいい方法とかを一緒に模索しましょう!!・・なんて。
これからもよろしくお願いしますね。

それにしてもヨーキーはどーしてこうもかわいいんでしょうねぇ・・

姉さんさん

明日ですね・・
模試はそのときの睡眠状態とか、集中力とかで点がかなり違いますし。
意外に模試でショックを受けたときのほうが上がっていたりするものですよ。
前向きに、お互いにがんばりましょうね!

ところで、私なんてのを目指しちゃっていいんですか(笑)

なすえさん

はじめまして!なすえさんと、もしかしてタメかもしれませんね。
(しかも同じ月生まれかも・・(汗))
私もなすえさんのように英語をがんばってらっしゃる方から
モチベーションUPのエネルギーをもらっているんですよ。
これからもぜひまた遊びに来てくださいね~

birthday suit 夏ですね(;^_^A

はじめまして☆
まさに夏の単語って感じですね♪
birthday suit(笑)

夏風邪は気をつけてください( ̄□ ̄;)
TOEIC頑張ってくださいね!!

はじめまして!

まだ、ブログをはじめて間もない、新参者の、bright です。はじめまして。TOEICの 勉強を しています。いまは700点前後です(半年前ですが・・・)今日 受けてきました。今回は ブログを見てまわっても、受験者が 少ないのではないかな?と、思っています。レポートを書きましたので、よかったら、あそびにきて くださいね。これからも よろしくお願いします。

プチ英会話プロデューサーHIROさん

こんにちは。夏の単語・・、ホントですね・・(笑)
あ、ちなみに、 birthday suitになって寝てたのは私じゃないですからね!
スクールの先生のほうですからね!(←必死)

brightさん

はじめまして!brightさんも今日受けられたんですね。
レポートするなんてエライですっ!私は受けるとすっかり試験のことは
忘れるタイプなんで、見習わなきゃ・・
700点前後からのスタートなんてとってもうらやましいです。
やっぱり基礎力があると伸びが違うと思いますし。こちらこそよろしくおねがいしますね!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
