

ちょっと節約中・・

カフェ勉で、毎朝お世話になっているス○バさんですが、
今月半ばからは経済的理由から、
Almost Everydayな頻度でヴェ○ーチェさんに浮気中です。
今月は家賃の更新があって・・
まあ、・・要するに少々金欠なので。
ヴェ○ーチェさんはリーズナブルですし~。
今日も、早起きなオジサマ方に混じって(喫煙可だと男性率高)
元気にGIUと格闘してまいりました。
(その前にほとんど幽霊部員と化しているジムを解約したほうが早いかも・・・)
(あ、その前に禁酒したほうがいいかも?)

今週は毎日お弁当も作っているため、料理なんぞもちょこっと・・・
昨日は夜中に実家から届いた大量の落花生を持ち出し、
「ピーナツ味噌」なんぞ作ってしまいました。
しかし・・・夜中に鍋に向かっていると、
なんだかどうも哀愁が漂うので、
CNNをかけてリスニングしてみたり。

今日もがんばります~

【本日の英語】
・通勤リス(ADVANCED)
・GIU UNIT30
・ハリー6巻
・スクールの予習&スクール


ランキングです。押してくれるとうれしいです



一応結果が来ました。

トータルのパーセンタイルランクを出してほしいのですが・・
自分で勝手に計算しろってこと?






テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

おお!眩し過ぎる840の文字☆
いつの日になったら...というか、取れるのかしら?800点なんて...。
私も朝のカフェ勉とかしたいんですけど、早くからやってるとこなんてなくて、結局、夜型人間です。(家で朝からやってると、仕事行くの忘れそうなので)
GIUも少しですよね! ガンバで~す(部活風でお願いします)

姉さんさん

こんにちは!朝方なのは、たまたま私の都合にちょうど良かった
からなので、夜でもOKだと思いますよ。
それにしてもGIU130付近の前置詞、めんどくさいですね~・・

今日のGIUはいかがだったでしょうか?
最終20unitくらいは、前置詞+動詞などなどの連続で...私、未だにそこを覚えきれてません!!(>_<)
なんだか最近は、またGIUをやりたくなってきている気持ちです。(ゆえに、基礎がおぼろげであるということ??)

姉さんさん

GIU結局、昨日は139までしか終わらなかったです・・(涙)
最後のほうは覚えるのが多いですね・・姉さんさんの言ってたのはコレか~と
思いながらやってます!
ところで、姉さんさんはGIUをもう何周かされているので、基礎よりも
逆にちょっと問題系のモノをやってみてはいかがでしょう?
長本本「急所」とか「鉄則」とか石井の780問とか240問とか。(もうやってたらゴメンナサイ~)
違う観点から文法を見ると結構面白いかもですよ~

GIU139って事は、本当に終わったも同然じゃないですか!
今日の朝勉あたりで終了した感じですか?
私は、GIU洋書版と翻訳版とで1周づつしました。今、大学受験頻出シリーズ英文法・語法1000(桐原)をやってます。これをなんとか1ヶ月で終わらせたいなぁ~っと。
ただ、ノートに問題も書き込みながら、やってるので結構時間かかってます。50問/日位のペース。
でも、これやってると、GIUで習得したはずの文法がまだあやふやだったりで、「やっぱりもう一回くらい...」と思っちゃいます。
でも、

姉さんさん

GIU終了してません~
会社帰りにもカフェでやってたんですけど、集中力が欠けて、途中からハリーを
読み始めてしまいました・・・姉さんさんはもうちゃんと別の文法やっているんですね!
私にとっては、すでに2周しているという時点ですごい!と思ってしまうのですが、
確か3周するといい、と聞いたことがあります。だから、もう1周もアリかもしれませんね!

・・考えただけで気が遠くなりそうですが・・(´`)=3
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
