

隅田川花火大会

昨日、都内某所であった超有名な花火大会に行ってまいりました。




ハッキリ言って人が多いだけで疲れるよ!
・・・という状況は百も承知でしたが、
なんか最近いろいろモヤモヤしてたので、
何か花火みたいなド~ン!というのを見て、すっきりしたかったのです。
打ち上げ場所の川はメチャクチャ街中を流れているんで、
建物や、高速道路が邪魔して、見えるスポットを探すのが一苦労。
橋や川沿いのベストスポットは立ち止まって見るの禁止なんで。
しかも、すごい人出とわかってて、無謀にも8名で行ってしまいました。
はぐれたり、合流したら人数が増えてたり(←なぜ?)
やっぱりいろいろありました~
でも、それを差し引いても、その場で花火を見ると、とても近くて、
ハンパない迫力で感動しますね。やっぱり花火はいいです。

・・・とは言うものの。
結局昨日は終電帰宅、
今日は昼前まで寝てました・・。
起きて家事やって、パソコンに向かって・・・
放っておくと、午後はこれで終了の可能性があるので、
これからカフェにでも行って、
少し英語の遅れを取り返そうと思います。

( ̄ー ̄)では!


【本日の英語】
・GIU:UNIT140まで!←まだ終わってません。予定です(汗)
・DVD SEX&CITY4-2
・ハリーポッター6巻目
・シャドーイング


ランキングです。押してくれるとうれしいです




テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

今日初めてこちらのブログにやってきました☆社会人2年目のOLです。
仕事と英語の勉強を両立しているJIPPOさんにかなり刺激を受けました!

英語が好きで使う機会があればと商社に就職したのですが、その機会はほぼゼロに近い状態です…。大学時代もずっと勉強してきたので、やはりくやしく感じてしまいます。でもこちらのブログを読んでいたら、自分はなんて甘いのだろうと思いました。                                     いつか英語を使って仕事をするのが夢なので、TOEICAレベルを目指して本気でがんばろうと思います。                              最後に一つ質問なのですが、平日どのように勉強時間をとってらっしゃるのですか?ぜひ参考にさせていただきたいです。
では長々と失礼致しました。                       

fruttaさん

はじめまして!
商社でも英語の使用頻度は違うんですね!
英語をやることが必ずしも英語の仕事を約束はしてくれませんが、
英語の仕事をめざすなら、英語できないとダメですしね・・
私もまだまだ模索中なので一緒に頑張りましょう!!
ところで平日の勉強は朝、出社前にやってるカフェ勉中心です。
あとは通勤電車の中と、帰宅後に音読系をやるくらいですね・・
カフェ代もバカになりませんが、大手のスクールに通うのを考えたら
だいぶ割安だと思いますよ~。 fruttaさんもぜひ♪

早速のお返事ありがとうございました!
やはり朝の時間は有効活用しないとですよね★
早起きしようと思いながらも、残業続きで実行できていない毎日ですが…
少しづつ新たな生活スタイルをつくっていけたらなと思います。
カフェ勉にも挑戦してみたいです♪

fruttaさん

私は朝カフェがベストなんですけど、最初は
朝と限定せずに、夜とか、場所もカフェのほかに、家とか、会社とかで、
勉強できる環境がどれか、一通り試したほうがいいかもですよ。
頑張ってくださいね!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
