

7月号TOEIC結果

今日は7月号TOEICの結果発表日。
今回は、点数次第で、以下の運命の分かれ道(?)を設定しました。

道①【もしTOEICの結果がAランク(860点)に達していた場合】
  ・英語を一度スローダウンさせて、本気で転職活動に突入する。
  ・英語はやめずに細々と続ける。
  
道②【もしTOEICの結果がAランク(860点)に満たない場合】
  ・当初の予定通り、9月のTOEICまで英語を本気で頑張る。
  ・転職活動始動は9月TOEIC直後から。
  ・でも引き続き転職サイトなどを見て準備は進める。チャンスは逃さない。

英語はもともとTOEICの点数を上げるのがゴールではなく、
転職して、ちゃんとやっていくのが目標。
そろそろ転職のほうにシフトしたい、と思い始めたと同時に
周りの状況も変わってきたし、
英語やってても、「このままじゃダメだ!」とつぶやくことも多くなったし、
そろそろ転機なのかも?
とりあえず、9月まで転職と英語、どっちを優先させるのか?
・・・をはっきりさせておきたかったのです。

さて。


結果ですが・・







第124回 2006/07/23 TOEICテスト結果







LISTENING 445  READING 400  TOTAL 845






うわ~




一応最高点ですけど、
5点だけUPって・・・Reading下がってるし。
前回10分時間が余ったのは、単に雑に解いていただけか~(涙)

一応証拠
20060814121239.jpg
クリックすると大きくなります。

当然、Aランク失格。
まあ、当初の目標は850点だったのですが、それにも満たないです。
もしかしたらAランク行ってるかも?・・・とうぬぼれて、
ここ数日勉強が少し甘くなってたのも事実・・

(-д-;)

ちょっとアタマを冷やして、今夜じっくり対策を考えます。



ランキングです。押してくれるとうれしいです





テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

なぜかわたしも、、

転職活動中です。
英語面接も初体験してきました(落ちたけど)。

思ったより時間がかかるので、
これは!と思ったものには応募してみてはいかがでしょう?

転職は縁なので、今しか応募できない案件もあるかもしれませんし♪

幸運をお祈りしてます♪

はじめまして

つい先日、偶然に発見、ブログを拝見するようになりました。
私は第124回のTOEICを初受験。結果は、jippoさんと比べるとまだまだで。。。この間、仏検も受けたんですけど、準一級は一次で落ちました(泣)。

私の一歩も二歩も上を行く、jippoさんのブログを励みに、私も頑張ります・・・。
私の中では第一外国語がフランス語になっていて、英語は、派遣でハッタリで仕事を始めて、自分のレベルを計るためにTOEICを受けたって感じです。今まで、検定試験って受けたことがなかったんですけど、自分の達成感を得るにはいいもんですね~。
スコアも級も中途半端な私も、転職は虎視眈々と狙ってます(へへ)
今後もよろしくお願いします。

Aランクまで惜しかったですね! でも、絶対次は行きますよ!!毎回のTOEICがほとんど下がる事無く来てる事に、日々のJIPPOさんの努力を感じます。
私も念願の600に乗っかったけど、まだまだですわ~。
半年後には700目指しますよ! 私のスローガン「追いつけJIPPO」ですから(笑)

やれる事はやってみては?

JIPPOさん、初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しみに拝見しております。
845点、おめでとうございます。スコアの上がりっぷりは巣晴らしいです。
最近、私自身がテンション下がりぎみなので、励みになります。

余計な事かもしれませんが・・・
もし本当に転職をお考えなのなら、TOEIC目標到達を待たずに
活動を始められたら?と思います。
悲しいかな、ドンドン年をとっていくわけですし、
若い方が条件はいいし。
英語は英語で勉強を続ければよいですし。
せめて下準備はしておいた方がいいです。
就職も「縁」ですから、どこに何があるかわからない・・・
「網」を張っておくのは非常に大切だと思います。

これからも楽しいブログをお願いいたします。

jippoさん,お疲れ様です。いつもながら具体的な計画性とそれをきちんとこなしていく行動力(+ 夜遊びできる体力と気力) 尊敬しております. 私は具体的な目標を今,見失ってしまっていて,目先の1日1日を過ごすのがやっと。精神的なハリをなくしてしまっています. jippoさんを見習って,じっくり将来のことを考えてみたいです。

はじめまして!

jippoさん、はじめまして。
仕事をしながらも勉強されて、ちゃんと結果もだされ
ている勉強生活、いつも楽しみに拝見させてもらってます。

私もjippoさんと同じ年齢でちょうど転職活動中です。
活動して思ったのが、私たちの年齢は募集年齢の上限のボーダーラインであることが多いです。
(職種にもよるんでしょうが…)
そう考えると、今から転職活動されたほうがいいような
気がします。
ちょうど今いい会社が募集していた!ってこともあるでしょうし。

自分ごとで恐縮なのですが、私も転職しようか迷ってたんですが、活動はじめたら、憧れだった会社が募集していて、あれやこれやという間に近々2次面接です。

仕事してても、今はエージェント通して転職活動もできますし!
応援しています!



tiare-tahitiさん

ありがとうございます!tiare-tahitiさんも転活中なんですね。
転職は縁って、本当にそうかも。
自分の可能性に向かって前向きに転職をめざしているtiare-tahitiさんを見習って、
私も頑張ってみます♪ tiare-tahitiさんの転職もうまくいきますように!

brianさん

はじめまして!仏検は準1級は1年に1回というのが面倒ですよね~・・。
でもこういう試験類って、めんどくさいけど、達成感はなんというか
ヘタな恋愛よりもドーパミンが出るんじゃないかと思うときありません?
私も当分続けますので、これからも宜しくおねがいしますね!

姉さんさん

点数って、目指しているのに到達するとすぐ次の壁が見えてくるものですよね。
でも姉さんさんが600行ったのはすごいと本当に思います。同じ勢いで行けば
700は近いうち行きますね。実際体験した私が言うんだから間違いないです。

に~やんさん

はじめまして!助言ありがとうございました!
実は転職を考えて4月からチラチラ転職情報を見ていたのですが、
いいかも、と思ってもなんとなく履歴書を送りそびれて・・というのが続いてしまったのです。
気持ちが中途半端ではダメかも?と、このような設定をしたのですが、
に~やんさんの「網を張っておく」という考えは確かに納得です。
本当に年齢的にもあまり猶予はないし・・(涙)。
またぜひぜひご助言よろしくお願いしますね!

ぶーさん

私は計画性も行動力もない人間ですよ~無理やり計画して自分を
軌道修正しているというか・・・
精神的な張りがないときなんて油断するとしょっちゅうだし。
あまり気にしないで、抜け出すように模索していればいつの間にか抜け出せるかもです。
これからもよろしくおえんがいしますね!

さつきさん

はじめまして、同い年ですか!(喜)
さつきさんのように転職活動中とか伺うと、とっても励みになります。
そうですね。縁というのは本当にそう思うし、考えているより行動を
起こしたほうが早いかもしれませんね。私も見習って頑張ってみます。
これからもよろしくおねがいしますね。

JIPPOさん、はじめまして。
しばらく前から楽しく拝見しており、勝手に活を入れてもらってます。(笑)
845点とはすばらしいですね~。おめでとうございます!
着実にこなしていく実行力、見習わねば!と思いつつ、なかなかできなくって。
それはそうと、「何かを始めるのに遅すぎることはない」が座右の銘の私なのですが
こと転職となるとそれが効かないようです。
(JIPPOさんよりだいぶ年いってるし、私自身にその予定はないけれど)
みなさんもおっしゃるように、そちらも同時進行させて行ったほうがいいかもしれませんね。
差し出がましいこと書いちゃってごめんなさい。
これからも楽しみにしてますね♪
(あ、それから、最後になっちゃいましたが、リンクフリーとのことなので、リンク張らせて頂きますね♪
 これまで以上に活入れてもらおうっと!(笑))

ゆぅさん

いらっしゃいませ~!ありがとうございます。差し出がましいなんて全然、
本当にありがたいです。30代はその現実も見ていかないとダメですしね。
同時進行するにしてもだいぶ気持ちが安定しました。
英語も人生もまだまだ未熟モノですけど、また、いつでも遊びに来てくださいね!
これからもよろしくお願いします~。 あ、リンク全然OKですから!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
