

受けてきました、TOEIC9月号

JR某C央線利用者のため、
昨日の人身事故のストップ騒ぎで冷や汗をかいた一人です。
TOEIC直前のAM11:10に事故発生で、20分間1つ前の駅でストップ。
世の中何が起こるかわかりませんので、試験などの会場には早めに行くようにしましょうね・・・
とりあえず、昨日、TOEIC9月号受けてまいりました。
今回の感想は以下のような感じです。

パート1:普
パート2:難
パート3:普
パート4:普
パート5:普
パート6:普
パート7:難
(主観的な判断byJIPPO)

全体的な手ごたえは、ここ最近の状況と変わらずです。
まだAランクに届く感じはありません・・・
前日までにやった模試の結果も、800点台前半をうろうろ・・
今回は、パート2で、ちょっと気がそれて問題の聞き逃しが2~3問ありました。
パート3と4は難易度はいつもと変わらず。別に簡単だった、というわけでもなく、
聞き逃しの度合いもいつもどおり・・というか・・涙
とりあえず、すべての問題で音声が流れている最中に回答し、
問題が読まれている間は先の問題を読む、ということはできました。
リーディングの方は、
パート5と、パート7にムダに時間がかかってしまって、余った時間は5分。
前回が10分余って終了だったので・・・時間が余っても心配なんて
贅沢になったものです。
パート6の変更点は別にそこまで気になりませんでした。

ま~でも、肩は凝るけど、全体的に楽しかったです。
やっぱり、終わった後の爽快感は最高ですしね。

* * *
ちなみに、次の10月TOEICの受験は、
転職のこととかいろいろ考えて、見送ることにしました。でも・・・
ここ数年の傾向だと、10月TOEICは異様に平均点が高くて、
実は10月は高得点のチャンス!?
イヤ・・・そんなので点をとっても後がツライだけだし、
実力に見合ってなきゃイミないし・・・
と自分に言い聞かせつつ、
やっぱり申し込んでおけば良かったかな~と思う、未練がましいJIPPOでした・・・


ランキングです。押してくれるとうれしいです

とりあえず、今後も英語続けます!



テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

JIPPOさん
TOEICおつです!
来月は受けないんですね。
受け続けてから、中断するのって初めてじゃないですか?私は、TOEICを受けなくても受験日だけは手帳に書いてあるので、申し込んでない時は、なんだか気になってしまいます。
しかし、TOEICの後って、どこかしらに力入ってて、本当に肩が懲りますよねぇ。マークシートに色塗りしてるだけなのに...。
とにかく、お疲れ様でした!

こんばんわ。

お疲れ様でした。

いい結果がでるといいですね♪

11月は私も受けます。お互いがんばりましょう☆

おつかれさまでした! ワタシも1年ぶりに受けましたよ。
人身事故、ひやひやしましたね~。
同じくC央線利用者なので、自分の最寄駅で途方に暮れておりました。
JIPPOさんは時間余ったのですね。さすがです。
ワタシは久しぶりに受けたもんで、時間配分めちゃくちゃでした。
パート7は10問ほど駆け足で、答えたというより「塗った」って感じ…(泣)

TOEICお疲れ様です。
私は10月のTOEICを受験予定。
異様に平均点高いって本当ですか???
気合入れて頑張ります。

はじめまして。
いつもJIPPOさんのブログを拝見して、参考にさせてもらっています。
私は1年ぶりに10月のTOEICを受験します。
先日試しに新公式問題集を解いたら、時間がギリギリでした。
本番まであと少し時間があるので、JIPPOさん見習ってがんばります!

姉さんさん

こんにちは~
TOEICは2時間動かないで座っているだけなのに疲れますよね・・
中断は本当に初めてですね~。あ、でも、ブログはじめる前に一回、
5月だけ受けなかったことはあります。とにかく全部受ける!・・という、
TOEICの運営委員会だけ喜ばせるような受験方法はあえておススメしませんが、
高い受験料をムダにしたくないという貧乏根性で勉強が続いたのかな・・?う~ん。

パッソ赤さん

ありがとうございます。
本当にいい結果がでるといいですが、
11月に受けるということはあまりいい結果じゃない場合なので、う~ん・・・  
受ける可能性は非常に高いですけどね・・・・・
頑張りましょう♪

rieyoshiさん

rieyoshiさん もお疲れさまです!1年ぶりなんですね!
時間配分って難しいですよね~。特にパート6:12問、パート7:48問という中途半端な数なんで、
新TOEICになってから、何分でどこまでというのを面倒で考えなくなってしまいました。
(ちなみにパート1の説明が流れている間にパート5の1~2問解けます♪)

それにしてもC央線やられましたね。「朝から飛び込むなよ~」
・・・って隣に立ってたオジサマが怒ってました。

merimarronさん

10月の平均点が高いのは本当なんですよ~。
去年、おととしの数字しかないですが、2004年10月が597点、2005年は10月593点でした。
あとちょっとで600点の平均点って・・ちなみに一番低かった去年の6月は確か540点台なんで、
これだけで同じレベルでも50~60点くらい差がでますよねぇ。
今年は5月から新方式になっているので、変わっている可能性はありますけど。
とはいえ、とにかく点数は点数。取ったもの勝ちです!
頑張ってくださいね!!

じゅんじゅんさん

はじめまして!10月受けるんですね♪
模試がぎりぎりでも時間内に終わるなら、余るようになるのも近いですね。
公式の模試はやさしめ(?)なので、ほかのもチャレンジしてみるのをお勧めします!
がんばってくださいね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
