

久しぶりの帰省

とある田舎の風景・・

20061002222134.jpg


higanbana.jpg
↑彼岸花

いえ、なんというかブログで写真を大きく表示する技術(?)を身につけたので
なんとなくやってみたくて・・(←遅・・)

JIPPOの実家は、GOOGLE EARTHで見ると、
山ばかりで何気にショックを受けるようなところにあります。
写真は父親の趣味の畑があるところなので、とりわけ田舎っぽいです。
住んでいるところはもうちょっと人がいる感じです(汗)
まあ、フォローしても、
カフェで勉強♪とかは到底期待できない場所であることは間違いないです。
カフェ勉できないので、
昨日は、久しぶりに頭痛がする位までゴロゴロして、
父親の畑の収穫物をごっそりもらって帰宅しました。
あまりの堕落ぶりに、今日は通常の生活スタイルに戻すのに苦労しました・・・

 【昨日の英語時間】
  ・移動の電車の中で洋書読み 1時間10分
   ↑家でごろごろした分、電車の中で元気。
  ・移動中の徒歩中リスニング 15分

 【今日の英語】
  ・通勤リスニング(速聴・速読ADVANCED)
  ・朝カフェ 洋書読み
  ・ネットでBBC聞き   
 
 【今週の目標】
  ・今読んでいる洋書を今週中に読み終える。
   あと400ページありますが・・・
  ・ディクテーションを一通り終了させる。

今月はいろいろありますが、英語をとめないようにがんばります。

ランキングです。押してくれるとうれしいです




ps;テンプを変えてみました。まだ様子見ですが・・・
  リンクもいじっています。消してしまった方、ごめんなさい。
  復活の際はご連絡ください!



テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか,ずいぶん感じ変わりましたね~. 女性っぽくなったような,春めいたような,,,?(秋だけど) ご実家はきれいなところなんですね. 私の田舎も,すごいですよ. 写真を見ると懐かしくなるな~. そこに住んでると,大変なんですけどね,冬とか,,,(^^;)

テンプレいいですねー

おおっ!
スッキリしていいじゃないですかー。
気分転換?

Google Earth僕も実家とか自分の住んでる所見ました。
今まで行った海外旅行など検索して感動しましたよ。

相変わらず英語頑張ってますね!
応援してます。

ぶーさん

ぶーさんも田舎仲間ですか~。冬が大変・・・ということは北のほう?
なかなか実家には帰省できないけど、たまに帰ると
「東京はやっぱ人間の住むところじゃないよ」と田舎モノ丸出ししてます♪
終電は早いし、東京のほうが、生活はしやすいですけどね。

kenkenさん

ありがとうございます♪
Google Earth、そっか~海外旅行で行ったところを見るのも面白そう・・
と、思って、昔滞在したフランスの田舎町をGoogle Earthで見てみたら、
遠い航空写真止まりでした・・。場所によって差はありますねぇ。

おしゃれなテンプレですね

テンプレにあわせたような写真もきれいですね。
景色がきれいなところはいいですね。

実家から戻ってすぐにカフェ勉ってすごいなと思います。
カフェ勉は挑戦しては挫折しての毎日ですが
朝しか時間が取れないのでがんばらないと。
この秋は3ヶ月連続でTOEIC受験予定なので
朝を有効に使いたいなと思っています。

Sageさん

ありがとうございます♪
おお~TOEIC3ヶ月連続受験ですか!毎月だと
受けた感じを勉強に生かすには時間が短いので不安になりがちですが、
でもちゃんと伸びていますから。カフェ勉は挫折しても、他に方法があるかもですよ。
私も、自分にあったのをみつけるまで、いろいろな方法を1日ごとに試してみたりしましたし。
この機会にぜひ頑張ってくださいね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
