

A GAME OF THRONE終了!

洋書A Game of Thrones (計807ページ)読み終わりました!!!

8月に読み始めたので、「仮面の男」に続き、
2回目の
「まる2ヶ月間かかった洋書読み」
です (TωT)

最初の500ページまでちんたらなだらかな川を下って
500ページを過ぎたあたりでド~ンと滝に落ち、
そのまま激流を下って終了!・・という感じ。(イメージ)
・・後半は目が離せませんでした。
しかも思いっきり途中で終わるので続きが気になって仕方がない。
この本をくれたスクールの先生は、この本は「一番好きな本のひとつ」と言ってました。
確かに、小説的な価値はともかく、
昔読んだ田中芳樹氏の「創竜伝」を彷彿させる兄弟関係や
(兄弟の数が多いところが似てるだけ?)
「三国志」を彷彿させる主従関係、裏切り、戦いとかが満載で、
読み始めたら最後、掴んで離さない面白さがあります。
異世界ファンタジーが好きにはたまらない一品・・と言っても
JIPPOの年代で好きという人は少なそうですけどね・・・(_ _|||)
ちなみにアメリカのアマゾンのレビューでは、結構好き嫌いが分かれているみたいです。
好きな人は何行にもわたって褒めちぎっているし、
ダメな人は「薔薇戦争、百年戦争のパクリ」とばっさり切っているし。
レビューってそんなモノですけどね。
「三国志」とかではなく、「薔薇戦争」を思いつくあたり、
おお、西だ・・なんて思ったり。

さて。
上の本の続きも気になるのですが、
次の洋書は、↓コレにしようと思います。
The Historian. ザ・ヒストリアン!


今朝カフェで読んでみました。まだ10ページほどですが、
なんとなくこちらのほうが読みやすそうです。

さて、いつ読み終わるかな・・・700ページ・・

ランキングです。押してくれるとうれしいです




テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

私、三国志ダイスキなんですよー
英語学習も兼ねて三国志英語サイトなんて読んでしまってるくらい(名前が英語だとわけわかんないv)。
「創竜伝」も大昔読みましたよ。

そしてとうとうザ・ヒストリアン!ですか!!
感想お待ちしてます。

アサさん

「創竜伝」をアサさんが知っててくれて嬉しいです♪
それにしても三国志の英語サイト、
ぜんぜん思いつきませんでした。あるんですねぇ。
でも、登場人物が多すぎて、日本語(中国語?)でも混乱するのに英語なんてすごいです。
ヒストリアンは分野が急にかわったせいか、ちょっと読みにくいかも・・・
でも雰囲気が好きなので、読み終わったら感想upしますね♪
あまり怖くならないことを祈りつつ・・(汗)

好きなど言ってま

好きなど言ってました
JIPPOは、
異世界ファンタジーとかを彷彿しなかった。

どうもJippoさん。やっと発見できましたよ~(笑)
この私のコメントとブログの内容は違いますが、その辺はお許しあれ。(何せ洋書はよく解らん)
三国志に創竜伝かぁ。懐かしい。特に創竜伝は読みましたね。(あぁ、銀英伝もね)竜堂4兄弟が大活躍(?!)するお話でした。
最近は本屋さんに寄ることもほとんどなくて、今日、久しぶりに行けて楽しかったです。
また、よろしく。

Keiさん

ついに見つかってしまったかぁ・・。
昨日はどうも~。創竜伝読んだのって大学時代だっけ。懐かしいね。
また今後ともよろしくです。気が向いたらこっちにも遊びに来てね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
