

TOEIC9月結果

やっと9月の結果が来ました。
昨年9月にインターネット申し込み開始以来
今回は一番発表が遅かったですね・・
夏に少し英語がスローダウンしたのがどう影響するか、実は相当ビクビクだったので、
胃に穴が開くかと思いました。


さて肝心の結果ですが・・





 


第125回TOEIC 結果 2006/09/24


リスニング 435  リーディング 385  トータル 820




うぉ~・・ 


25点降下!・・・

・・・(T△T)

一応証拠↓



2回目の下降。また壁か~・・・
転職を考えて英語をどうするかで、
学習ペースが乱れた時期があったのは事実ですが、
こうして点が下がるとショック。
「運が逃げるよ」と同僚にいわれながらも
1週間分相当の運(ため息)を放出しつつ
思い当たった原因は、

・毎日英語は続けていたけど、単純に英語時間が少なかった。
・甘い学習内容に満足していた。
・朝お弁当を作るようになって、15~30分ほど英語時間が朝カフェから
削られた。
・9月用のTOEIC対策が遅れた。
・・などなど・・

まあ、逆に自分のレベルの低さがわかってよかったのかも・・
あしたから、また気を取り直して頑張ります。


ランキングです。押してくれるとうれしいです









テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

 JIPPOさん、こんばんは。ガッツです。
 お久しぶりです。
  
 スコア25点ダウン、残念でした!
 けど、毎回毎回受験されるJIPPOさんには頭が下がります。
  
 次回、アップするといいですね!
  
 やっぱり朝カフェ勉強って、いいんでしょうかね^^
 
  
 

ガッツさん

こんにちは。TOEICって動かしようのない「点数」で判断されるので厳しいですね。
毎回自分で自分の首を絞めている気分ですけど、でも、やっぱり面白いです。
朝カフェは時間が定期的に取りやすいので良いですよ~。
カフェ勉も良い面と悪い面があるので、人によるかも知れませんが、
カフェ勉がなければ私は英語は続けてこれなかったと思います・・

はじめまして

JIPPOさん、こんにちは。
毎回TOEICをがんばっていらっしゃるんですね。
ぼくも今までのスコア500から脱出する決意をしました。
これからJIPPOさんのブログを励みにがんばります!

残念…まぁ、こういうこともあるさ!ということで、次回に向けて前向きに進んできましょ。
(ちなみに、うちの旦那はんは来月うけないって言ってました。)
最近、後ろ向きになりつつ私から見ると、お姉さまの前向きさ・ひたむきさ はとてもまぶしく見えます。昔からその積極性がうらやましくて、いつもすごいなぁと思ってました。
それに影響(?!)されたか、会った次の日にフィットネスへ入会してしまいました(笑)続くようがんばるわ!

ワタルさん

こんにちは♪
500点台脱出の決意からすべては始まるんですよね。
がんばってください!
でも、もうすでに1年でちゃんと100点近くUPしているじゃないですか。
500点から抜け出せる日もそう遠くないかもですね。

またよかったら遊びに来てくださいね。


Keiさん

ありがとです。そーね、点が下がったのはショックだけど、もう次のことで
頭いっぱいだから・・大丈夫です♪こちらこそ元気をもらったよ。
旦那氏は来月は受けないのか~・・
フィットネスで、ナイスなバデーになったKeiさんに会えるの楽しみにしています。
またお茶しようね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
