

お酒の味

今日は久しぶりに何も予定のない休日だったので、
CNNと格闘しておりました。
今月号のCNNEEの記事に
Toxic Intoxication」(危険な酔い・・適当訳byJIPPO)
という記事があります。
なんでもロシアではウォッカの密造が横行していて、
その違法密造ウォッカの中には、
アルコール度を高めるためか、
消毒液やら、殺菌剤やら、不凍液やら、家具のつや出し剤やら・・
が入っているケースが多いのだとか。
ロシアではウォッカは3ドル相当で購入できるそうですが、
それでも貧困層にとっては高価。
こうした密造粗悪酒を飲み続けたために
肝炎になったりして亡くなることが結構あるそうです。
ちょっと調べると、接待に使うお酒や、
キヨスクで売っているのもヤバイケースがあるので
ビジネスマンや、旅行者も注意するように、とのこと・・
それにしても、
殺菌剤なり家具ピカとか入ってたら
いくらアルコール度数が高いとはいっても、味が相当やばいでしょうに・・・
と思いながらこの間の飲み会で登場した↓こいつを見て、
もしかしたらアリかも、と思ってしまいました・・

↑パスティスをつくる原料「リカール」!
南仏のお酒ですが、日本でも3000円くらいで購入できるらしいです。
パスティスはさわやかな風味がクセになり、ある一定ラインを超えると、
「大好きなお酒」に変貌するらしいですが、
なじみのないJIPPOに言わせると完全に「殺虫剤風味」。
きっと一滴くらい殺虫剤が混ざってても分からないと思います。


  ランキングです。押してくれるとうれしいです



(本日の英語)
・CNN EE 2007年3月号(松坂投手の移籍の記事の途中まで・・←遅・・)
・洋書「クラッシュオブキングス」そろそろ半分超え・・(涙)
・DVD「SEX&CITY」ディスク2枚目をひたすら。









テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

質問

JIPPOさん初めまして。
毎回楽しく読ませて頂いてます。
私もCNN聴いてます☆毎日聴き流しているだけなので、単語が分からないものはいつも推測ですが^^;
さて、JIPPOさんに質問があります。JIPPOさんは転職するために英語をずっと勉強されてますよね。実は私もなんです。そこで、JIPPOさんはどんな仕事に就きたいと思っていらっしゃるのか教えてもらえませんか?

Nice to meet you☆ミ

はじめまして!espermakoと申します。
去年の1月から英語学習をはじめた者です。
今は、1日3時間を目安にやってます。
Jippoさんのブログは大変参考にさせていただきました。
モチベーションアップになりました。ありがとうございます。
特に点数の上がり方がすごい。いつも、関心しています。

私は、勉強のために、ブログをあえて英語で書いています。
効果的な方法かどうかは不明ですが・・・・・(^^;
しかも、訂正してくれる人もいませんが。。。笑
時間あったら見てみてくださいね☆
http://espermako.blog91.fc2.com/

Nice to meet you.

はじめまして。いつも読んでます。僕も英語を勉強しているのですが最近モチベーションが下がっていて面白くてやる気のでる学習法はないかな、とか思ってます。偶然ネイティブと電撃的に恋人になれるとかしょうもないものしか思いつきません

Jippoさん、インフルエンザゆっくり治してくださいね。
Jippoさんなら、ベッドの上でのリスニングだけでも十分勉強時間を確保できるでしょうから、無理なさらないでくださいね。

こんにちわ~

はじめまして。私も英語を勉強してます。最近自分の英語力のなさに愕然とすることがあり、これからどうしようとネットサーフィンしているうちに、こちらにたどり着きました。
ものすごーくモチベーションが上がりましたよ。これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!

はじめまして

はじめまして、JIPPOさん

Saeと申します。

いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
私も、ブログを作ってみました、
ちょっと恥ずかしいようなブログですが、改善していきますので気にいっていただけたら相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

初めてお邪魔したのに、ぶしつけなお願いをすみません。^^;)
ご検討いただけると幸いです。

みわさん

はじめまして~。
意味があるとかないとかあまり気にしないで、とにかくやったもの勝ちですよね。頑張ってくださいね!
みわさんも転職を考えてらっしゃるんですか。転職って結構エネルギーが要りますよね・・。
ぜひ目標を達成されることをお祈りしています!!
ちなみに私が仕事に関しては最初から希望業界と言っていたのはairです。
まあ、ちょっと路線変更する予定ですが・・

espermakoさん

はじめまして。ありがとうございます。
「あえて英語で書く」というのはすごいですね!効果的な方法とかあまり気にしないで
どんどんやってみていいと思いますよ!なんてほぼ99%の記事を日本語で書いている私が
あまりえらそうなことはいえませんが・・
これからも頑張って下さい!

tomoishikawaさん

はじめまして。ありがとうございます♪
このモチベーション維持は英語の一番の鍵ですよねぇ。
英語を生活に溶け込ませて、とりあえずモチが下がろうが何しようが
英語をとりあえず続ける・・という方法で、何度か危機を乗り越えました。
ちなみに私の回りを見ても、電撃的にカップルになるというのは不可能に近いので、
まずはネットなどで出会いを探して「お友達」から堅実に行くのはいかがでしょう?って
何のアドバイスをしてるんだ私。

Leiさん

寝ながらコメントを拝見してとっても嬉しかったです♪
おかげさまでなんとか復活しました~ありがとうございます!

まちゃこさん

はじめまして&いらっしゃいませ♪
ネットサーフィンに引っかかったなんて運命(?)ですね。とっても光栄です♪
私もまだスクールのたびに思うように話せてない自分にがっくり来ることの
繰り返しです・・私もまだまだ修行中ですし。一緒に頑張りましょうね!!v-91

Saeさん

はじめまして。相互リンクOKですよ。
翻訳をされているなんてすごいです。
私などまだまだですが、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。

Jippoさん

相互リンクの件、

本当にありがとうございます。

JIPPOさんのブログのように楽しいブログ作り目指して頑張ります。^^)

Saeさん

ごめんなさい、リンクをいじるの遅くなりました。
これからも宜しくお願いしますね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
