

英語勉強状況 le22septembre

TOEICの60日前から1日5時間
300時間、英語をやるぞ!
・・・という、無謀な計画も
残すところ本日を含めあと3日。

あと3日で300時間に行っていなければいけないのですが
今現在269時間15分。
あと30時間45分も残っているの~~~!!ヽ(≧Д≦)ノ

え~と、単純計算で
1日10時間強ですね・・。

とりあえず昨日のダイジェストです。


昨日の行動:
-通勤の往復でリスニング&ハリー読み1時間、
-朝のス○バで「鉄則」2時間、
-ランチ中に週刊ST読みを15分、
-会社の帰りにもベ○ーチェに寄って1時間25分、
-帰宅してビールを飲みながらDVDを35分、
-その後、そのままビールを飲みながらシャドウィングを20分

計約5時間半。
平日にこれだけやると、なんか頑張ったな~と思います。
でも、やっている内容は本当に試行錯誤ですごく不安です。
(一部アルコール入りですし)
どちらにしても言える事は、
1日5時間は私にとってオーバーワークだ!!・・ということ。
こんなの長続きは無理~・・・・って、今さら・・
しかもレベル的には、
仕事中にかかってきた電話にまともに答えられず(昨日のブログ参照)、
しかもこれで点が落ちましたって可能性もあるわけでしょー

先週取り掛かりだした「TOEIC TEST―これ1冊で730点突破 石井 隆之 (著)」は、
今週、ちょっとお休みです。
代わりに、3周目となる「鉄則」を見直しています。
だって「石井730点」は難しい!
730点向けの本は
730点くらいのレベルでようやく答えられる問題が並んでいるんだ、という
しごく当たり前のことを思い知りました。
TOEICまであと数日となったとき、
難しくて、いちいち打ちのめされる本をやるより、
今までやった本を見直して、
基礎固めしたほうがいい(少なくとも私のレベルでは)と思い直し、
もう一回「鉄則」をやりだしたのです。

しかし3回目となると、答えを覚えている問題もかなり出てきて、
それはあまり意味ないような・・・?

とりあえず、TOEIC前は見直し中心で、
打ちのめしてくるような本は
10月に向けてやるようにします。






テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

アサさんのところから飛んできました。大好きなフランス語を泣く泣く放置して、今は英語に励んでいる姿、私も私も!と声に出してしまいました。私の場合はフランス語ではなくてスペイン語ですが。
ちなみに大学は仏文科でした。フランス語、見るのもダメなくらい苦手になってしまいましたがw

TOEIC直前の連休、きっと最後の追いこみでがんばっておられるでしょうね。私はいつもの育児に追われる休日です。追いこみは諦めました。トホホ。あとは体調管理かな。

お互いがんばりましょうね。

わ~はじめまして!

melocoton さん!こんにちは!
アサさんが紹介してくださったんですね。ぜんぜん気付かずに・・・早速お礼にいってきま~す。
私にとってはスペイン語こそ全く未知の領域です!すごい!!
2カ国語やるのはやっぱり、とっても大変ですよね~・・・とくに私は片方が中途半端、片方がやり始め、なので・・もう、どうしていいのかわかりません。
でも、お互いにがんばりましょうね!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
