

マイ・スペース ドットコム

毎日CNN11月号のシャドーイング。
ようやく「ウォーミングアップ編」が片付いたかな・・という今日この頃、
ふと本屋に立ち寄ると、
すでにCNN12月号が・・ orz
手にとって見るとまた新しい面白げなトピックがあるし、
恒例のクーパー氏もいるし・・・
でも11月号、まだ終わってないので、引き続き11月号と格闘です(涙)
ところで、11月号のアンダーソン・クーパーのコーナーで出てきた
「マイスペースドットコム」
学校の襲撃事件などで犯罪予告などに使われた・・・と、
CNNエクスプレス11月号に載ってて、
初めて知ったのですが、それが先週日本にも上陸してびっくり。
MY SPACE JAPAN  
My Spaceについて
早速同僚を巻き込んで登録してみたものの・・
紹介制ではないため、もう何でもありの
2ちゃんのような世界がなんとなく垣間見えました。
CNN11月号の記事の中に、
「本名であなたの子供の名前を検索すると、
本当にネット上に見つかるのです。
子供達は本名で登録するのを推奨されているので」
と書いてあったのですが、
ネットに本名を載せることが推奨されている意味がよく分かりませんでした。
でも、実際登録してみると、
「本名や出身地、趣味などを詳細に書いて友達を見つけよう!」
と書いてあるんですよね。
本名を書く派と、隠す派では使い方が違うかもしれませんが・・
なんだか誰でも見れるサイトだけに
怖いな~とちょっと思いました。

ちなみに、すっかりアンダーソン・クーパーのファン(?)になったJIPPOは
去年の「2005's Sexiest Men Alive」もしっかりチェック済み♪
彼のイレズミを彫る女の子が出るくらい人気だそうですが、
CNNとは今までご縁がなかったので、全く知りませんでした。

ランキングです。押してくれるとうれしいです


【今日の英語】
・CNNリスニング
・CNNシャドーイング(ウォーミングアップ部分がようやく終了?) 予定
・新キム本単語 覚えの甘い単語をかき集め(済)&模試第一弾(予定)
・洋書ヒストリアン 予定



テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

MY SPACEってどうなんでしょう?
個人情報がバレバレって感じで少々怖い感じも
しちゃいますが。
でも、ちょっと私も気になっています。

登録してみようかな・・・

感想ぜひ聞かせてください。

アンダーソン・クーパー!

はじめてお邪魔しました。
私は英語勉強がてら、毎朝CNNを見てる(というか流している)のですが、
アンダーソン・クーパー氏、ホンマにセクシーイケメン中年でステキ!
現在TOEICオーバー900を狙ってがんばっております同じく30代会社員です!
また遊びにきますね。

日本で洋書ヒスト

日本で洋書ヒストリアンと、出身などを格闘したみたい…

merimarronさん

そうそう、個人情報は、本当に登録したてのときは見事に
ぜ~んぶ表示されてびっくりしました。(あとで変更できますけどね)
自作の画像とか音楽を表示できるらしいですけど、
とても技術が追いつかず、はっきり言ってぜんぜん使いこなせてないです・・
でも登録するだけなら別に害はないので、
様子見にやってみるのも面白いかもですよ~

sunshineさん

こんにちは! そうそう、セクシー中年(?)アンダーソンクーパー氏は
またデキる人っぽい雰囲気がいいですしね。
毎朝TVで会える環境がとってもうらやましいです~
sunshineさんも三十路英語仲間ですか!ぜひ一緒にがんばりましょう!
またいつでも遊びに来てください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
