

模試を買いました

TOEIC直前になると
急にTOEIC対策モードになって、
問題集を持ち歩きはじめるJIPPOですが、
いつも同じ行動をTOEIC前になるとやっているために
石井本はすでに5~6周、
新トリプル模試は3周、
公式模試も2周、
特に模試は、なんだか問題に見覚えがありすぎて
効果が疑わしくなり始めたので、
新しいのを購入することを決意しました。
で、今日、会社帰りに新宿三越に出没し
模試を大人買い・・・(ウソ2冊だけ)



そもそも
模試10回やるぞ~と意気込んだのに、
待てど暮らせどアマゾンさんから届かないのです。
なぜ!?
と、心配になってチェックすると、
「発送予定日:11月21日~30日」
との表示。(おそらく一緒に頼んだ某バンドのCDが原因の模様)
はぁ?30日~?
26日は肝心のTOEICなのに、
TOEIC受験したあとに模試が届く事態だけはちょっと・・(汗)
とうことで、急遽注文をキャンセルして本屋に駆け込んだ次第です。
上の模試を選んだのは、
エッセンスさんのはなんとなく信用があるのと、
もうひとつのはアマゾンさんでそこそこ評価されてたからです♪
あ~でも、本屋で買うと新刊の出たマンガとか
買ってしまうんですよね・・・

ランキングです。押してくれるとうれしいです


本日の英語
・CNNリスニング
・石井780問半分(明日の午前中で終了・・希望)
・洋書ヒストリアン読み 
・CNNシャドーイング(これからやります)





テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■結果が郵送されてきました♪

TOEIC の結果(郵送)が返ってきました。今回は郵送が早かったような気がしますね♪(1ヶ月後よりも随分早いなぁ~)さて、内容ですが、自分的にはリスニングに力をいれているのに、何故かリーディングがパーソナルベスト・・・そして、リスニング得点が5月レベルに逆戻り

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。お久しぶりです。

受験票も届き、そろそろ本番ですね。

私は公式の問題を何回も解いています。テスト1はいい加減答えを覚えてしまいました(笑)

完全模試・・・リスニングは55分くらいあるらしいです(笑)
55分もやったら、本番は短く感じるんでしょうね♪リスニングの体力トレーニングといったところでしょうか(”;)

おNEWの模試集購入ですね!
模試って、何回もやってるとちょっと答え覚えちゃってるところとかあって、模試的役割としては、なかなか潰しが利かないような気もします。覚えちゃったらリスニングとかに使えばいいんですけどね。
私は、最近引越しが控えてるので、英語の勉強が全然出来ていません(>_<)
まずいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

実力診断模試の(1)のほうは以前に購入したことがあります。(2)も発売されていたのですねぇ~。1000円だし購入しようと思ってます(最後のアガキ!?)。

パッソ赤さん

公式が一番やっぱりちゃんと考えられている感じがしますね。
まあつくった大元なんであたりまえですけど(汗)
それにしてもリスニング55分というのはびっくりです。
それで模試と名乗るのはちょっと問題アリのような?
難しい、という意見が結構ありますし、最初から「体力トレーニング」を
ねらって作っているのかな~・・?

姉さんさん

ホント覚えちゃうんですよね~。リスニング教材にするのは「模試」として価値を
捨てる覚悟でやらないといけないですしね・・
・・・でも半年くらい放置すると結構忘れるもんですよ(汗)

引越しがつつがなく終わることお祈りしつつ・・・
それにしても姉さんさんもがんばってて本当にすごいなぁ・・。

ひーらぎさん

こんにちは!おおトラバまで~。ありがとうございます。
エッセンスの模試は1000円で、しかもいろいろ分析されてて結構いいですよね。
私の場合、その分析になぜかそむくような間違い方をする傾向にあるのですが・・・(涙)
まあ、最後のあがきでも、1000円ですし♪
これからもよろしくお願いしますね~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
