

今日の日の出は6:23AM

日が昇るのが遅くなりましたね・・
このごろはまだ薄暗いうちに家を出るようになりました。
今日も変わらずカフェ勉です。
朝は眠いのですが、
夜も疲れているわけで・・
体調のいいときを探していたらいつになっても
英語なんてできなさそうなので、
アタマが動かなくても無理やり朝カフェ。
しかし・・・それを考慮しても・・・
・・模試デキ悪すぎ・・

フィギュアの井上怜奈さんではないけど
「昨日よりちょっとでも成長した自分を見つけられれば今日あった意味がある」
私も、毎日ちょっとでも成長できるように頑張ります。

ランキングです。押してくれるとうれしいです
↑やっとバナーを貼る技術を身につけました (汗)

【今日の英語】
・模試第3弾終了(予定・・昨日第2弾終了せず、朝カフェで完了。
 夜カフェで遅れが取り戻せるかどうか・・)
・CNNリスニング 通勤中
・ヒストリアン 遅い~・・
・CNN単語チェック4周目
・CNNシャドーイング(予定)






テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

月曜日は朝から大変で、火曜日は夕方から大変で、今日は一日大変でした。
(ちなみに今日はいい夫婦の日。)
悪いことや辛いこと大変なことがあった後にはいいことがたくさん待っていると信じて、生活しております…
明日は…(多分)雨の中サッカー観戦かな。

きのうjijiが

きのうjijiが、ここへ意味するつもりだった?
ここでリスニングに成長したかもー。

TOEICの空き時間の利用

初めて、コメントさせていただきます。とても参考にさせていただいておりますし、勉強の励みにもしています。
私も今、TOEICの勉強真っ只中なのですが、あるサイトでリスニング問題の空き時間(問題を考えている時間とか)にパート5を先にやるのも手!と書いてあったのですが、そんなことしていいのですか?
リスニング問題の最中に、リーディングの問題のページを開けてはいけないのだと思い込んでしました。どうなんでしょう?

Keiさん

お疲れ。この寒~な中行ってきたんですか・・相変わらずアクティブな・・
ちなみに横浜?

Leiさん

はじめまして~TOEIC勉強仲間さんですね!

>リスニング問題の最中に、リーディングの問題のページを開けてはいけないのだと思い込んでしました

確かに言われてみると、リスニングの時間にリーディングをやるのはフェアじゃないかも・・
という気もしてきました。でも・・・私はフツーにやってます・・(汗)
とくにパート1は説明が長いし、写真を先読みしてもたかが知れているので、
この間にパート5の問題2~3問できます。
コレが本当に認められた行動なのか私も自信がありませんが
まあ、明確にダメとは言ってないし、冊子を開けろといったからにはその中のどこを見ようが
受験者の勝手のような気がするのですが・・・・・ダメ?


ありがとうございました。

そうなんですか~
知りませんでした。
パート1の説明の時に、見るのが一番いいですよね。よく攻略本では、パート4の質問文を先読みしよう!と書かれていますが、そんな後ろのもの読んでも、全然パート4やる時に覚えていないんですよね。
それに、私の場合、パート7を早く読むことができないので、必ず最後は適当にぬりつぶしてしまいます。私も明後日のTOEICではパート5をやろう!っと。
jippoさん、ありがとうございました。

Leiさん

PART1の間にPART4を見る?
まあ、記憶力の超いい方の言ってることは気にしないで
自分にあったやり方を模索して行った方がいいですよ。
日曜日がんばりましょうね~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
