

TOEIC11月号受けてきました

受けてきました、TOEIC11月号。
またしても、遠い、某大学。
教室数の多いこの大学で、
面倒だからちょっと遠い人もまとめちゃえ!という
手抜き選別の結果ではないかとひそかに疑っているのですが・・
おかげで、終了後、最寄駅は
ホームから人が落ちるんじゃないかと心配になるほどの大混雑。
今回は4CIC24、水色の帯でリスニングが1分多いやつでした。
超主観的感想は以下のとおりです。

PART1:やや難
PART2:普
PART3:難
PART4:難
PART5:易
PART6:易
PART7:やや難

今回はリスニングがダメかも・・。
パート1で自信のないのが1問、
パート3では聞き逃しが確実に2問以上・・(涙)
一方、リーディングはガ~っとやって終了して、時計を見ると、
2時45分でした。
15分余ってる?そんなばかな・・。
絶対何かが間違ってる。
絶対何かを適当にやっているはずと、もう一度PART5から見直し始めました。
15分余るとPART5が全部見直せることをはじめて知りました。
でも、よくよく考えれば、
適当命のO型のJIPPOの場合、
長い文章を丁寧に読まないので、
今までの模試の間違いはPART7に集中していた事実に
終わってから気づく鈍さ・・orz

ずいぶんしんどい4連休でしたが、
無常にも明日から仕事・・・(涙)

  ランキングです。押してくれるとうれしいです

とりあえず今日は、ビール解禁です♪


テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■本日は おつかれさまでしたぁ

本日、TOEIC の公開テストを受験をされた方、お疲れ様でしたぁ^^。受験前に、実に色んな方から、励ましのコトバをいただきましたので、まずは簡単なご報告を(またまた、前回に引き続き^^)。♪リスニング パート1 10問 <font color=purple>ダメ  </font>

コメントの投稿

非公開コメント

TOEIC11月号 乙でした!!
そうそう、人数が少ない時?多いとき?は結構遠い大学なんかに案内されちゃいますよね。私も「え?ここってどう行くの?」ってところに当たった事があります。
最近は、めっきり英語からかな~り遠ざかってる気がしてならなく、気安め?に英語ばかり見て(かけて)います(T_T)

結果「良」なことを願ふ。

お疲れ様です

私も今日のテストは自信ないです。。。
パート3、聞き逃したのが同じく2問ほどあります。
また1月も受けることにしたので
今日から気持ちをあたらに頑張ります。
それからリンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。

お疲れ様でした。

私も受けてきました。水色でした。
リスニングで集中力を切らしてしまいました・・・
パート1で3問ほど自信がないものが・・・^^;
パート2では一問聞き逃し、そこから集中力が切れ、7問ほど適当にマークでした><
パート3では1セット全く分からないものが出てきました・・・
パート4はできたかもしれません。

リーディングはできましたが、何かの記事の長文(10年前だの50年前だのという感じの内容でした)はあまり自信がありません・・・

今回は過去最低を記録しそうです(泣)

お疲れ様でした

お久しぶりです。
ぼくも昨日受験してきました。
「長い文章を丁寧に読まない」
ぼくも同じO型、よくわかります。(笑)

姉さんさん

ありがとうございます♪この遠い大学はなぜか今年になってから
多発しているんですよ・・もっと東京らしいところに行きたい・・(涙)
英語、気休めでも、100%切れちゃうよりは少しずつでも
接しているほうがやっぱり違いますよ。頑張って~。

ハルナさん

ハルナさんでも聞き逃しがあるんですか!良かった~(?)
あ、でも私のは確実に2問「以上」なので・・なんで集中力が続かないのか
がっくりです。1月受けるんですね!私は現在考え中です。でも
結果が来る前に次の申し込みの締め切り日を設定するなんて
ホント、商魂たくましいアメリカぽい戦略だと思いませんか~

パッソ赤さん

あ、あれ、会社が何年前からあったか、とかいうやつですね。
アレ私は間違えました(涙)Tシャツかなにかの問題も間違えました。
は~・・今回はやさしかったのか難しかったのか微妙じゃないですか?
ところで、パッソ赤さんはリーディングのほうが得意なんですね!うらやましいです・・

ふみさん

O型ですか(喜)
A型の知り合いがいつもリーディングが時間がないと言ってて、
私より点を取っているのです。いかにちゃんと読んでいないかバレバレ・・
TOEICも性格出ますね。

私も今回は時間が余りました。・・と言っても、5分だけですが・・。JIPPOさんは今回、洋書をたくさん読んでいたからリーディングが早く済んだんじゃないかと思います。・・とりあえず今回の予想は600点強ぐらいです。リスニングでは全くわからない発音(オーストラリア英語)がありましたし、リーディングでもPart5で分からなかった箇所が結構ありましたから。JIPPOさんの予想点はどのくらいですか?

お疲れ様でした。

jippoさんのように、パート1の説明の時にパート5を少しやったせいか、普段よりもリーディングをやる時間が多くとれました。最後の問題の2問ぐらいまでやっている時に終了!と言われてしまいましたが、、、

早く時間があまった!と言ってみたいです。

そうそう、やっぱり今回パート1難しかったのですよね。わからないところが3~4問ほどあって少々焦りました。

私も1月に受けようと思います。
jippoさんは、模試なども何度か回しているようですが、さすがに3回目は答えを覚えてしまっていますよね!?それでも模試って3回以上まわすほうがいいのかしら、、、、、

こんにちわ。

リスニングはほんとに苦手です・・・
リーディングなら、常に450点以上とれるのですが、リスニングは300点~330点の間です・・・

かれこれ、1年以上トーイック対策をしてきましたが、リスニングは伸び悩んでいます・・・(330点は、ちょうど一年前の初受験で記録しました^^;そこから伸びてません・・・)

リスニングって、どうすればのびるのでしょうか・・・??

007さん

予想点ですか~。私は実はあまり考えたことないですが、
せめて前回より下がらないことを心から祈ってます(汗)
それにしても、すでに5分あまっているなんてすごいです

私は600点台のときは足りないか、ぎりぎりでしたよ。
もっと行ってそうな感じがしますけどね~

Leiさん

TOEICお疲れ様です♪
>さすがに3回目は答えを覚えてしまっていますよね
確かに写真問題みたいにビジュアルに来るのは記憶に残りやすいですね。
でも結構忘れますよ・・
「覚えている問題はラッキーと思って解く!」と決めても
あんまり点があがらないんですよね・・・だから少し冷却期間をおけば
なんだか4回目もありそうな気がします。
模試ははっきり言って、英語の勉強の教材にするよりは、直前の
対策に使ったほうが良いような気がしますよ。
私の場合、TOEICを受けすぎて、直前の対策もいつの間にか3周してしまうわけです・・(涙)

パッソ赤さん

私がリスニングで耳に変化を感じたのは、「K/Hシステム」
をやったときです。面倒くさくてお勧めしにくいんですが、
だまされたと思ってやってみると、1ヵ月後くらいに違いますよ。
でも、100%コレだけやってればOKなんてのはいえないですね・・
やっぱり毎日英語続けてて、その中で少しづつ蓄積されていくものですから。
私もまだまだリスニングは修行中です。
あ、今度機会があったらリーディングの方法を教えてくださいね~

こんばんわ。

やはり毎日の積み重ねが大切みたいですね。
「K/Hシステム」・・・要チェックしておきます(笑)

リーディングは、個人的には文法をまずはきちんと理解することだと思います。高校の時のグラマーの先生が美人な方で、その先生に気に入られたいと思い、必死で文法はやりました。男って、ほんと単純です(笑)←これが私の英語に関する一番の財産になってます^^

速読に関してですが、英語を読むときに、ただ読むのではなく、時間を計って読むべきだと思います。

実は自分でも全問マーク出来たことに驚いています。ほんとにこんなこと、滅多にないです。大学生の時は結構空白があったのに・・・。アルバイトでプレッシャーにさらされてきたことが良かったのでしょうか。普段、アルバイトに関しては文句ばかり言っていますが、案外、アルバイトで鍛えられてるのかも知れません。

パッソ赤さん

R対策法、ありがとうございます♪
また久々にやさしめの本でストップウォッチ持参で速読やってみようかな~
美人の先生は私には効きそうにないのでとりあえず
CNNのクーパー君で妄想しときます♪

007さん

集中力、体力、忍耐力・・・
TOEICって結構、英語以外の能力もモノを言いますよねぇ。
お仕事がんばってくださいね!あ、もちろん英語も!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
