

朝の闘い・・

先日IKEAで購入した目覚まし時計を、
寝起きの悪かった朝、無意識に破壊した模様・・・。



しかも壊しても止まらないベル音に、電池を抜いて止めた形跡が(汗)
寒くなると朝は目覚ましとの闘いになります。
朝は眠いけど、
仕事帰りも疲れて眠いわけで。
同じ眠いなら朝、起きてやろう!・・という発想ではじめた朝カフェ生活。
三十路を通り越して、すでに修行僧か老人のような気分ですが、
最近は6時近くに起きたり、とちょっとたるみ気味でした。
そこで、
改善をもくろんでココに登録。
今日でちょうど登録後1ヶ月経過です。
日々の生活はそう簡単には改善されませんが、でも
変な時間に起きたくないと思うようになるので、ちょっとは効果があるのかも?
生活記録なので、あまり深く追求したくない記録をしている方もいますが、
いろんな人の生活スタイルを見るのも結構面白いです。
よかったら→「JIPPOの早起き日記


  ランキングです。押してくれるとうれしいです

(本日の英語)
・CNNリスニング&単語チェック
・洋書「ヒストリアン」
・英会話スクール準備&スクール

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/12の学習

■語彙強化 ・Duo3.0 ながらリスニングその他「1分間英語で自分のことを話してみる」を適当に音読。これ読んでて面白いですよ~喫煙についてアツクカタルとことか、かなり笑えます。===================

コメントの投稿

非公開コメント

電池抜いてたんですか?!(笑) 眠いときってとんでもないことしてますよね。
私も携帯を抱きしめて二度寝三度寝は当たり前ですね…。

それにしても、この早起きサイトよいですね!
最近ダレダレだったので、早速登録して頑張ることにしました♪
ありがとーございますっ!!
とかいいつつ、今日もこんな時間…(泣)

こんにちは~
コメントはたしか2回目ですが、いつも読ませてもらっていますi-179
こんなサイトがあるんですね!知りませんでした~
私も最近ダラけまくりだったんですが、本格的に朝型学習にしようと思ってたところだったので、早速登録してみます♪
あ、私も過去2回ほど電池を抜いた経験が…(汗)

rieyoshiさん

あ、登録しました?わ~い。最初は時間なんか記録にして意味ないんじゃ・・?と
疑っていたのですが、やっぱり記録してるとピシっとする感じがありますよ。
なんて言いつつ、私も昨日はスクール後にブログなんてやっちゃって
就寝遅かったんですけどね・・・

にゃんたろーさん

こんにちは!本当にそこまでして寝たかったか自分!という感じですね・・
朝方学習は習慣になれば、ヤミツキになるんですけど、そうなるまでは
私も、「昨日より早く起きられてエライ!」と自分を励ましごまかしの繰り返しでした。
あんまり無理せず・・でも頑張ってくださいね!!

早起き

引越し準備バタバタ中で~す
...で、早起きですが、もちろん引っ越した暁には、
再度、3時起き生活を始め、きっちり勉強時間に当てたいと思っています。
早起きサイト面白そうですね!!

姉さんさん

3時起き生活・・・・(もちろん昼じゃないですよね)
ぎぇ~なななな何時に寝るんですか!?ご職業柄かしら?
5時起きでひーひー言ってる私に喝入れてやってください~
きっと姉さんさんが「早起き生活」登録したら
面白いグラフになるかもしれませんね・・

おぉ

2度目まして。
「早起き生活」やってますよー
起床時刻のグラフをブログに張ってたりしました。(過去形)
土日も早起きなのがすごい!

とおりすがりさん

こんにちは!早起き生活やってますか~!

>起床時刻のグラフをブログに張ってたりしました。

グラフ、張れるんですよね・・。でもブログを見るたびに
生活習慣の乱れをつきつけられる気がしてなんだか躊躇ぎみです。
今月って、ホラ年末でかなり危険な月ですし・・orz

はじめまして

はじめまして。
デスノート、私も途中まで読んでます(英語で)。最初はきちんと辞書を引いて読んでいたのですが、つい、意味が分かるので読み飛ばしてしまうので・・・
英語学習の意味がないと放置してしまっているところです。でも、こちらにお邪魔してまた読みたくなっちゃいました。
さて、早起き生活というブログがあるのをはじめて知りました。すごく、興味しんしんです。冬は寒いので特に朝、起き辛いですよね。
是非、頑張ってください!
突然の書き込み失礼しました。また、遊びに寄らせてくださいね。

月華様

はじめまして!おおデスノ読んでますか。
絵があるとつい読み飛ばしてしまうのホントよく分かります・・・
マンガといえど、場面によっては辞書を引くことも結構あるし、
私も少々放置したクチですが、今月は心を入れ替えますよ。
一緒に読みませんか!・・なんて。
懲りずにまたいつでも遊びに来てくださいね~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
