

ツインピークス

高校生の時、駅前にできたTUTAYAで
借りてはまったドラマ「ツインピークス」。
先日アマゾンさんで衝動購入してしまいました。


ロードオブザリングの3作を全部豪華版で購入して、周囲にあきれられたけど、
それに匹敵する無駄遣い。
殺害されたローラ・パーマーの、殺人犯人は誰!?と
ずっと夢中になってみていたせいか、
具体的な内容は忘れたけど、犯人だけは覚えているという、
推理小説における最悪のパターンな気持ちで見ています。
7話分入っていて、ようやく4話まで終了。
暗い話なのに、ところどころに笑えるポイントがあって、
爆笑している自分にびっくり・・
とくにカイル・マクラクラン演じるクーパー捜査官、こんなに味のあるキャラだったとは。
監督がどのような方なのか私はよく知らなかったのですが、
この作品をみていると、デイヴィットリンチ氏って
やっぱり、細かいところまでこだわる、丁寧な作品をつくる人なのかな?と
思えてきます。
しかし・・・ドーナツとかが異様にほしくなりますね。
ドーナツ会社はこのドラマで相当売り上げを伸ばしだろうなぁ・・

  ランキングです。押してくれるとうれしいです


(本日の英語)
・BBCリスニング
・DVD「ツインピークス」4h
 寒くて雨で、家から一歩も出られませんでした。
 明日は今日の遅れを取り戻せるかな・・ 


テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

私も昔はまりました。

Jippoさん♪

私もその昔はまりました。
これがきっかけで、レンタルして家でたくさん見るようになったような気がします。
でも、あの頃だったからはまったけど、今だとちょっと引くかも~

それと、Jippoさんが行っているBOOK-OFFってTOEIC本って品揃え多いですよね。私が行くとこって、あまりTOEIC本でほしいものが見つかりません。あちこち探して見た方がいいのかな。ついついアマゾンが楽天で購入してしまいます。

Leiさん

私もレンタルのきっかけがツインピークスでした。
そして今でも引いてないということは・・・・私のアタマって・・
BOOK OFFも規模とかによって変わりますよね。
TOEICの直前対策系とか、英語の良本は、
11月のTOEICが終わった直後くらいに結構見つかりました。
TOEIC終わったらさっさと処分。・・・どうも私の住んでいる地域の人は、
分かりやすい行動をするみたいですw


log

なつかし~
丸太抱えてドーナツ食べたくなりました。(笑)
当時『セサミストリート』では、パロディで『TWIN BEAKS』(爆笑)っていうシリーズやってたなぁ...
舞台となった滝のとこにも行きましたが、ツインピークスブーム前だったので「ただの滝じゃん...」って(^^;)

わとしもはまりましたよ~。記憶では、チェリーパイだったと思うのですが、、、とにかく初の海外旅行でアメリカに行ったとき、気合を入れて買って食べたものが、それだったのです. なつかしー。

うるとらホテ子さん

丸太って、よく覚えてますね~。しかもツインピークスのあの滝、
見たなんてすごいです!!行ってみたい!ただの滝でもいいから~
とりあえず、ドーナツ日曜日誘惑に負けて購入しちゃいました・・。

ぶーさん

チェリーパイ出てきますね!アレ本当においしそうですよね!!
本場のチェリーパイはいかがでした?
私はアメリカで食べた一見おいしそうに見えたスィーツ系はほとんど
ハズレでしたけど・・ま、きっと運が悪かったんでしょう・・

とにかく、でかかった. ま、チェリーパイに限らず、オーダーしたものの味よりも、その大きさに圧倒されました. そのときの旅行の写真は食べ物の写真でいっぱいです.
味は、ウ~ン、覚えてないなぁ...今一だったんでしょうね、きっと.

ぶーさん

うわ~本場のは大きそうですね!
絶対、ドラマのペースで食べてたら軽く2kgくらい増量しそう・・
でもなんか食べてみたいです。チェリーパイも
どこかで見かけたらお買い上げかな~・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
