

カフェ勉必需品

カフェなどで英語をやる際の必需品・・の、「耳栓」を購入しました!
・・実はこれで4代目なのです・・
いわゆるピアスと一緒。つまり、
「なぜかいつの間にか消える&落とすとまず見つからない」(涙)

ちなみにJIPPOのカフェ勉必需品のトップ6は以下のとおりです♪

①耳栓(集中力維持のため)
②電子辞書(辞書なんて持ち歩けないので)
③ボールペン(鉛筆系嫌いなので)
④ストップウォッチ(TOEICのスピード対策)
⑤MP3(リスニング&CNN用)
⑥フリスクor飴(眠気覚まし)

コレだけあればあとは教材&ノートで私は事足ります。
持病と化した肩こり対策で
「ドクターグリップ」を愛用しているボールペンは、
芯だけ箱買いしています。
その箱も現在3箱目。
英語を2年もやってるからですが、
なんだか年季が入ってきた感じでいやだな~。


  ランキングです。押してくれるとうれしいです


【本日の英語】
・石井780問←怒涛の勢いで終了・・
・CNNリスニング移動中
・CNNシャドーイング
・DVD「ツインピークス」

今日は洋書読めませんでした・・



テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カフェでの耳栓

こんにちは。

カフェで耳栓といえば・・・・、
カフェで、隣の女性が飲み終わったプラコップ(アイス用)
をずーーーっと、握り締めてペコパコさせてて、
耳栓は必需品だと感じた今日この頃です。

カフェなので静かにしろとは言いませんが
あれは耳障りだった。

すごい。。。。

少しでも、JIPPOさんに近付くべく、モチベーションUPのため、JIPPOさんおブログをわたしのPCのお気に入りに追加させて頂きました。
(今まで、お気に入りに入れていなかったのが、私の英語離れの原因です~~~=敗因。)

同じ問題集を、7周目だなんて・・・・頭が下がります。
私は、2周こなした教材はありません。。。これもまた敗因だな~。

本年も宜しくお願い申し上げます。

こんにちは。

 JIPPOさん、こんにちは。ガッツです。
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
  
 「石井780問」
 私も、そろそろ石井780問に手をつけるつもりです。
 (今、やってる中経出版「TOEIC文法頻出600問」がもうすぐ終りそうなので)
 石井200問とは、どう違うのですか?
   
 ボールペンの芯の箱買いもすごいです。さすがです!
  
 では、1月のTOEIC試験、がんばってください!

tiare taitiさん

世の中にはいろいろな人がいますしね・・
ちなみに私が今まで見た中では、
爪を切る、ひげをそる、歌う、けんか・・というのがありました。
でもほかの人に自分に希望するような行動をとってもらうこと事態が
無理なわけで。耳栓はいいですよ。隣のオジサマがお茶のように
コーヒーをずず~とやってもほぼ気になりません♪

けんとんさん

こんにちは!「お気に入り」!ありがとうございます♪

教材は、・・まあ、7周はしなくても、良いと評判のものは
何回かやると、やっぱり頭に残る度合いが違いますよ。
実は一番大変なのは1回目だけで、2回目以降は全体の流れが分かって
結構やりやすいのです。覚えてしまってやる意味がなさそう・・ですけど、大丈夫、
そう簡単に全部覚えてないもんですし(涙)
 
今年もよろしくお願いしますね!

ガッツ さん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!

「石井780問」と「石井240問」の違いですが、ざっくり言うと、
「石井780問」は文法ごとに問題が分けられていて対し、
「石井240問」の方は文法がランダムの問題って感じでしょうか・・?
どっちもわざと難しくするのではなく、基本的なところを何回もやるので、
(いろいろツッコミ点はありますが)ストップウォッチで計りながらやると
結構いい訓練になります。
実は、コレをやらなかったときにRが下がったんで、もうジンクス並みに
繰り返して・・7周・・orz
あ、でも旧バージョンなので、実際今、私がやっているのはPART5部分だけです。
量でいうと、「780問」のほうは390問、「240問」のほうは160問。
気合入れてやれば、2冊2日で終わりますよ~♪

はじめまして!

英語のランキングサイトからやってまいりました。
私も一昨年のTOEIC365点からの飛躍を夢見て勉強しております。ここ1年はほとんど勉強してなかったので(通信の短大の勉強してました)今年は英語に本気で取り組みたいと思っています。
今月末は英検がありますが、勉強が足りませーん。

石井先生の780問、いいですよね~(まだ1周もしてませんが。。)
またお邪魔させていただきまーす♪

コトーさん

はじめまして。飛躍を夢見るっていいですね~
そういう元気になる言葉大好きです♪
大事なのは目標に向かっていこうとする姿勢だと思います。
300点台からのスタートでも、大丈夫、根気よく続けていれば英語って伸びるもんですよ。私の心の師匠(?)鹿野氏もそうでしたし。
今月は英検もあるんですね~。頑張って下さいね!

JIPPOさん始めまして。前からブログ拝見させてもらってます。私生活のお話も楽しく読んでます。
なかなか書き込み出来なかったのですが・・ 諦めても「英語習得」って頭を過ぎるのです 色々と英語勉強についてお話できたらいいなぁ~と思い書き込みさせてもらいます。でも凄いですよね毎朝早起きして英語の勉強・「私には・・ 無理です」でも英語しゃべりたい。TOEICや英検にまだ興味はないのですが、会話と言う物を習得したいです。 JIPPOさんには程遠いのですが英語初心者が取り組む為のアドバイスありますか。

オーラさん

はじめまして!ありがとうございます~♪
>英語初心者が取り組む為のアドバイスありますか
私はかなりヤバイところからスタートしたので、
英語をやろう!とする場合、自分の時間の一部をまず英語に当てることから
始めました。まずは30分でも1時間でも英語に接する時間を作るのはどうでしょう?
洋画でも、英語音声CD(洋楽はダメですが)でも英語に接したらOK・・という感じで
まず英語に積極的に接するようにするといいと思います。
あとはありきたりですけど「しつこいほど聴く」「音読」「シャドーイング」というリスニング系は覚えちゃうので結構効果ありますよん。
文法も単語もほとんど忘れ去っていた私は、
一番最初にざっと中学文法を見直したことが結構役にたった気も・・
う~ん・・言い出したら、ひとつ記事が書けますね・・
私もまだ偉そうなことをいえるレベルではありませんが。頑張ってくださいね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
