

ドーナツ

先日12月15日についに日本上陸した
クリスピークリームドーナツ
アメリカ本国での低炭水化物ダイエットブームと、
会社内の粉飾決算かなにかで株価低迷、
その起死回生を狙って、アジア進出・・とCNN11月号に載っていたやつ。
アジア人には甘すぎるのでは?という懸念も
好評みたいだから、ま、いっか・・みたいな。
肥満の輸出に加担するのは納得がいかないものの、
あちこちで宣伝を見かけ、
「口に入れると、溶けるドーナツ」などと書かれれば
DVDツインピークスを見てるおかげで最近ドーナツに興味が・・という状態を差し引いても
やっぱり行ってみたくなる単純JIPPO。
ちょうど友人Kei宅に持って行く手土産に・・・とあまりよく考えずに
とりあえず出向いたのですが。
・・完全に甘かったです。

20061224100202.jpg

1時間以上待ちの大行列。
クリスマスに最近ウワサのドーナツでも・・という発想は結構
誰もが思いつく発想だったのか?
泣く泣くあきらめたその夜。
クリスマスパーティでなだれ込んだ部屋の住人が
数日前にドーナツをgetしていたことが判明しました。

20061224100214.jpg
 (ブレまくりですみません)
聞くと、やっぱり1時間くらい並んで購入したのだとか・・・
12個買ったドーナツは2個残ってて、
それを6人くらいでたかって味見。
「甘!」
確かにとろける感じがしないでもないけど、
・・・同じドーナツなら個人的にはミス○の方がスキかも~
まあ、味を知ることができて、とりあえずスッキリしました♪

あ、一応、普通においしいですよ。(←とりあえずフォロー)

(CNN11月号より)
・low-carb diet 低炭水化物ダイエット
・in a hole  赤字で
・give away  無料で配る
・bottom line 最終的な収益 ←なぜか、なかなか覚えられなかった単語のひとつ

  ランキングです。押してくれるとうれしいです


(昨日の英語)
・CNN1月号ひたすらリスニング(移動中)
・洋書シャーロックホームズ (電車の中で約30分)

(本日の英語)
・CNN1月号 リスニング、ディクテーション、単語チェック
・洋書シャーロックホームズ読み ←終了!

友人宅でクリスマスのケーキも。

今日1日で体重1kgは確実に増量したかも・・?

テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドーナツの1日

・ドーナツ!!・ アンドーナツ・ドーナツ・ドーナツ・ ホットケーキミックスでドーナツ♪・朝ドーナツ・プリンとドーナツ・ドーナツ ドーナツ!!(きのこ饅頭詰め合わせ)ドーナツ!! この前、鮎ちゃん、かすみん、波ちゃん、花でオールした帰りに

コメントの投稿

非公開コメント

サザンテラスに行くたびに

行列減ってないかな・・、と思ってみてますが
いつも混んでます。平日の夕方もダメでした。
そのうちいなくなってからゆっくりできたてを
店内で食べよう、と思ってます。

ミスド一号店とかも出来たときはこんなに
並んでたのかしら?素朴な疑問です。

はじまして♪

以前からお邪魔していたんですけど・・・この行列をみて思わずコメントさせていただきました。↑のドーナツをニュースでみて一度買おうと思っていたのですが、こんなに行列で味もそうでもないなら(^^;)そのうち行くことにします。。。情報ありがとうございました♪

僕もサザンテラスの前はよく通るんですが、開店以来、長蛇の列が出来てない日は見たことがないですね。
先日、新しい英語の先生とディナーを食べたのは、ちょうどこの向かいのビルのイタリアン・レストランでした。僕もCNNでこの店の予備知識はあったので、しっかり説明しておきました。カナダ出身の先生も、向こうのお菓子は甘すぎると嘆いてましたよ。
僕も撮った写真があったので。
http://blog27.fc2.com/p/papaeigo/file/donut2.jpg

tiare tahitiさん

「出来立てドーナツ」がウリでも、こんな混雑では
「ゆっくり店内で・・」なんてまだムリですね~
この混雑を見てから、私も「ブームが去るのを待つ」派に転向です♪
ちょっと気になって調べてたら、
台湾のミスド1号店5時間待ち・・というのにヒットしてしまいました。
すごっ・・

のんさん

はじめまして&こんにちは!私もちょくちょくおじゃまさせていただいてます♪
クリスピークリームドーナツ、甘いけど、生地はこだわっているだけあって
おいしいですよ~。甘すぎるのがダメな人は、甘さの大半を占めるコーティングの砂糖を
こそげ取って食べればおいしいかも?あ、でもそれじゃ意味ないのかな~
てか、そこまでして食べるならミスドが手っ取り早いですね(汗)

ハルさん

写真ありがとうございます♪
こんな暗くなる時間まで込んでいるんですね・・開店して10日じゃ、
まあ、仕方ないのかもしれないですけど・・・
ところで関係ないですが、
先日カナダに行った友人が、カナダの方がクッキーを作ってくれたとき、
彼らが入れた砂糖の量にびっくりしたと言ってましたが、
カナダの方でも、お菓子は甘すぎると感じている方がいることが
ちょっと新鮮でした♪
会話レッスン頑張ってくださいね!

てゆうか、写真を見た限りでは、ゴ友人宅のクリスマスケーキのうほうが甘そう...

これ、知る人ぞ知るおいしい(と友人が言ってた)お店のケーキなんですよ~
栗の風味が効いてて、甘さ控えめで、やっぱり日本のケーキセンス(?)って
すばらしい!と思わせる一品ですよ♪ 

あ、場所は東京じゃないんですけどね・・

おお、そうなんですか、失礼いたしました. なんだか、ピンク色のケーキに見えたので. 着色してあるケーキかと。 栗風味ですか、、、好きなんですよねー栗...

ぶーさん

チョコレートケーキに栗が入っている感じですかね~♪

それにしても、
やっぱり「クリスピー~」のドーナツが気になります・・
そのうち列の中に出没しているかも・・?!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
