

キム本模試をやってみる

今日は新キム本を片付ける予定を急遽変更、
先日本屋で購入したコレをやってました。


「新TOEICTEST キム・デギュンの究極厳選400問」

「カリスマ講師がついに完成させた「的中」する予想問題集!!」
・・・というオビの文句に、フラフラと手を出した模様・・・
キム本は
「対策本は質がいいけど、模試系はちょっと難しめ」・・という
イメージがあったので、覚悟していたのですが、
印象は・・「アレ?」でした。
確かに奇をてらってない、しっかりした印象。でも、
「公式問題集」並み・・いや「公式」以上に・・・簡単かも?
あ、間違える問題もまだあるのですが、
でもPART1はまだしも、
PART2までALL正解というのは今までの模試ではなかったし、
PART3、4は、ずいぶんと先読みがしやすい選択肢。
その割りに
模試①のR部分だけはなぜかちょっと難しく思えたりしているし、
そのときの集中力や、気分があるのでなんともいえませんけどね。
でも少なくとも
JIPPOの英語能力がメチャクチャあがって簡単に感じたのか~!
みたいなことはない感じです。(涙)

明日は、前回難しかった新TOEIC TEST完全攻略模試をやる予定。



  ランキングです。押してくれるとうれしいです


(本日の英語)
・キム究極厳選400問(とりあえず終了)
・CNN1月号単語集チェック
・DVDツインピークス








テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DEAR K

明けましておめでとう!私のも届いた?
いや、寒い中ご苦労さまでした。。私は近所のカフェに行くのも
ひ~な状態だったのにすごいな~。
フットワークの軽さにはいつも感心してます。
とりあえず今年もよろしくね!

いよいよ

TOEIC今週末ですね~。
私も総仕上げにかかっています。
頑張りましょうね~。

新キム本

『究極厳選400問』レポート、ありがとうございました。
なるほど~。
私も気になっていたので、速報を教えていただいてよかったです。
JIPPOさんが予定なさっていた『新キム本』も
パート5がやや難しく、ほかのパートはそうでもなかったです。
ですので、おっしゃるとおり、それがキム本の傾向なのかもしれませんね。
とはいえ、パート1・2とも全問正解とはいい兆しではありませんか!
この分なら、L480ぐらい行きそうですね。がんばって!
私は今日、エッセンスの『実力診断模試2』にトライしたのですが、評判で聞いていたよりRが手ごわかったです。
5・6・7パート通じて、8割程度しか正解できませんでした。
これでは目標のR440は難しそう・・・
修行を積まねば・・・・・・

ハルナさん

ホント今週末ですね~!
私は向上が実感できなくて半べそ状態ですが・・いやいや
泣き言はイカン・・。お互い頑張りましょうね!

さくら ゆりさん

こんにちは♪
エッセンスの実力診断模試、手ごわかったですか!
私もやったハズなのですが、印象が曖昧なんですよね・・
今週中にやる予定ではあるのでもう一回心してやってみます♪
でも今回のキム模試は、やっぱりちょっと簡単でしたよ。
L480なんて恐れ多くてとてもとても・・・(滝汗)
とりあえず今週末頑張りましょうね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
