

ちょっとナーバス

昨日で「完全模試」を終了したので、
木曜恒例の英会話スクールの前に
朝カフェ勉からの続きで
エッセンスの「新TOEIC TEST実力診断模試」をやっていました。
3回目となる今回の結果は、
L445  R420  TOTAL予想 865点 とのこと。
ふ~ん・・・
なんだかやっぱり900点を目指すことの大変さを実感です。
数十点の差はたいしたことないように見えて、
正直、現在だって精一杯。
ここから数点上げていくのって本当に大変ですね・・
余計なストレスをためて、
「プルート④」とか買ってしまいました。orz


  ランキングです。押してくれるとうれしいです

(本日の英語)
・実力診断模試①
・スクール準備&スクール
・洋書「クラッシュ・オブ・ザ・キング」読み
・CNNリスニング

TOEICまであと2日・・・・(涙)




テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

私もストレス溜まるとマンガを買う派です。
この間はプルートの隣りにあった20世紀少年買ってしまいました。
もうホント衝動的に買っちゃいますよね。
プルートおもしろいですか?
と、英語に関係ない話だけ食いつく。

私もR爆上げ隊卒業したいです。
3月受けるか迷ってます。
敵は花粉症。

はじめまして。すごく勉強されてますね。
(本日の英語)のところを見てて思いました。
自分もがんばらないとなぁって気になります。

次のTOEICまで後2日みたいですが、
模試はあくまでも模試。
なんとかなるはず!!頑張ってくださいね。

はじめまして

こんにちは、はじめまして。今年は英語力をあげるぞ!と意気込んでブログをはじめたOLのengengと申します。http://d.hatena.ne.jp/engeng/20070104 日記、すごく刺激になります!また、寄らせていただきます。私は、TOEICのスピーキングテストとライティングテストを今月はじめて受けようと思っています。結果は・・・、頑張ります!感想などまたシェアさせてください。ではでは、お邪魔しました!

がんばってください

はじめまして、TOEIC Blitz Blogの神崎です。
いつも楽しく拝見しております。

エッセンスの「新TOEIC TEST実力診断模試」は本番より難しくなっています。
点が低く出てもあまり気になさらないで下さい。

日曜日のテスト、がんばって下さい。
私も受けます。

私のブログへのリンクを張っていただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

エッセンスの実力診断模試

わたしも同じことを書こうと思っていたら、神崎先生に先を越されちゃいました(笑)
わたしが数日前にトライしたエッセンスの実力診断模試は「2」のほうですが、スコア換算表の下に小さく「本模試に基づく予測スコアは実際よりも50~100点下回る可能性があります」と書いてありました。(エッセンス受講者の平均スコアが通常より100点ほど上回るせいらしいです)
つまり、JIPPOさんは865点+50点=915点!ではありませんか!!!

だいじょうぶ!
自信を持っていきましょう!

たしかに950点~990点となると、
わたしの周囲では英語の専門家が多いですが、
900点越えなら、充分いけると思います。
(実際わたしも英語に関しては素人ですし、英語圏への留学経験もありません)
JIPPOさんはここまですご~い勢いで飛躍なさってきたので、
870点からの30点はいままでより多少時間はかかるかもしれませんが、きっとあと数ヶ月の問題だと思いますよ。
明後日のテストで、見事クリアなさる可能性も充分!

一緒にがんばりましょうね!
明後日はR490+L440狙い(あまり狙いすぎると、逆にあせって失敗しそう)で、
バナナを食べてがんばります!

久しぶりに訪問しました。
頑張ってますね。
私も最近TOEICに関心があり、四苦八苦しています。
お互い頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アサさん

アサさんも、なんだかんだ言ってしっかり伸びてますしね。
毎日やってなければアサさんの今の結果は出ませんよ。R爆上げ隊が
隊員ゼロになる日も近いかも・・?
それにしても、マンガに逃げるのが私だけでなくて安心しました♪
私は最近はごくせんも10巻読破したし、かなりやばいです。
プルートは、鉄腕アトムのリメイクみたいな感じなんで
へ~実はこういう話だったんだ~(←原作は読んだことないですが)
と思えて、結構新鮮ですよ。話は少々暗いですけど・・。
実は20世紀少年のほうも気になってます。面白いですか?
でも手を出したら全巻そろえそうだな・・20巻でしたっけ・・

イシノタケシさん

はじめまして!ありがとうございます。私が勉強しているなんてとんでもない!
英語は質よりも量!・・で、内容は本当にお粗末なのです・・(涙)
現地で大学院で勉強していらっしゃるイシノタケシさんの方が何倍も
努力されていると思います。これからもよろしくお願いしますね!

engengさん

はじめまして!すごいスピーキング&ライティングテスト受けますか!
ぜひ感想聞かせてくださいね♪
私はそんなテストをされたら完全にボロが出そうなので、
ちょっと様子を見てから・・と逃げ腰です。engengさんを見習わないと。
これからもよろしくお願いしますね!

神崎正哉さん

はじめまして。ありがとうございます!
製作にかかわっていらっしゃる神崎先生から
コメントをいただけるなんて感激です・・・
本番より難しくなっているのはなんとなくそんな気がしていましたが、
エッセンスさんのは、なぜかいつも出てくる点数は妥当な感じです。
とりあえず、まだ間違えるし、あやふやなところはたくさんありますので
これからも精進ですね!これからも神崎先生のブログを参考にしたいと思います!
これからもよろしくお願いします!


さくら ゆりさん

いつも暖かい励ましありがとうございます!
「本模試に基づく予測スコアは実際よりも50~100点下回る可能性があります」
この文章、完全に見過ごしていました。
でも400点台レベルの問題で間違えることがあるんですよね・・
これはやっぱり+50点だよ~と甘やかすとやばいかも・・(涙)
明日なのでもう今更どうもできませんが、でも、頑張りましょうね!
私も、さくら ゆりさんの飛躍をお祈りしています!
で、飛躍したら知らせて下さいね♪

それにしても。
・・・ドイツ語だとLとRが逆っぽい感じなんですか~~(笑)
フランス語、F(Froid=Cold)とC(chaud=hot)・・確かに!
でも、同じ「まぎらわしい」にしてもフランス語の方が迷惑ですね・・・

sekkatiさん

こんにちは!TOEICの学習をされるようになったんですね!
TOEICはスピード命!なところがあるので、それに慣れるまでがやっかいですよね・・
でも、四苦八苦されてても、sekkatiさんは、
実力がある方ですからきっとすぐ克服できると思います。
これからもよろしくお願いしますね。

私もアトム知らないです。
アトムがロボットだということしか知らない。
20世紀少年おもしろいですよ!!
結構泣ける。
英語でも読んでみたい感じです。

アサさん

20世紀少年面白いですか!
うわ~これはヤバイ。本気で買っちゃうかも。
現在22巻ですね!・・さすがにブクオフにはないか~


私は15巻くらいまで人に借りて
16~20くらいまではブックオフですよ。
もちろんブックオフで買ってブックオフへ売る。
前半なんて100円コーナーにありそうですよ。

そしてレスする場所間違えてますが
カリスマM様とJIPPOさんからの情報を分析した結果
やっぱりRでわからない単語10%切らないとR爆上げ隊脱退できなそうな感じします。
私は体感でパート5と6で10%、パート7で20%くらいある気がする。

では、20世紀少年の感想お待ちしてます!

アサさん

ボキャビルに励んだのはここ最近のことなので、
あまりエラそうなことはいえませんが・・(汗)
それにしても20世紀~、20巻くらいでもブックオフにあるものなんですね♪
今日ブックオフ寄って来ればよかった、と激しく後悔しています。
レビューを見てもプルートよりもいい気がするので楽しみです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
