

あと1日・・(涙)

泣き言を言った翌日、
昨日はたくさんのコメントに助けられました。
本当にありがとうございます!

とりあえず今日は、TOEIC前日なもんで、
夜の新年会もキャンセルし(涙)
午前中からカフェにこもって公式模試なんぞやってました。
・・・なんだか今年はお正月すぎから
禁酒を断行し、お誘いも断ったりしているせいか、
本気で修行僧のような気分です。
午前中に新公式模試①を実施。
昨日は実力診断模試②。
一昨日は実力診断模試①。
ほとんど点数の変化がありません。
ここに来て、コレはもう「実力」なんでしょうから仕方ないですね。
でも、どんな結果であろうと、あきらめない方が勝ちです!
明日受験される方、一緒に頑張りましょうね♪



  ランキングです。押してくれるとうれしいです

(本日の英語)
・午前中新公式模試(テスト1)
・BBCリスニング
・午後新公式模試(テスト2)(予定)
・CNNなど単語チェック(予定)
・CNNシャドーイング(予定)

BBCで日本の地震の津波警報のことを言ってました。
天下のBBCでも、イギリスから遠く離れた日本の1~2mの
津波情報までニュースにするんですね・・・

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

 JIPPOさん、こんばんは。ガッツです。
 
 いよいよ明日ですね。
 追い込みの成果が出ると、いいですね!
 今日は、ぐっすり寝て、明日は体調万全で臨んでください!

はじめまして。

気合が入っていますね。ブログを拝見して大いに刺激を受けました。いよいよ明日が本番ですね。試験当日にリスニングで耳を慣らしておくことをお勧めします。

あとは集中するのみ。難しい問題も簡単な問題も点数は変わらないので時間をかけるよりも思い切って飛ばすことも大切になるかもしれません。それでも900には届きます。がんばってください。僕も英語をどうやって独学で勉強するかについてのブログをやっていますので是非一度遊びにきてください。

それではTOEIC頑張ってください。今まで培った全てをぶつけられることをお祈りしています。

がんばれ~

いよいよですね!
もうここまで来たらあとはなるようになれです!v-392
あとはお腹がグーっと鳴らないようにしっかりご飯を食べて…って何だかわたしったら真剣味にかける応援でごめんなさいv-388
あ!最後に、わたしのように時計忘れないで行ってくださいね~v-356

ガッツさん

ありがとうございます♪
お返事が遅くなりましたが、ちゃんと昨日ませていただきました!のに
あまりよく眠れなかったので
裏技(試験直前の爆睡)で乗り切りました♪

ガッツさんも今度試験頑張って下さいね!!

英語の虎さん

はじめまして!昨日はお返事する余力が残ってなかったのですが、
ちゃんと読ませていただきました。心強いお言葉ありがとうございます!
>試験当日にリスニングで耳を慣らしておくことをお勧めします
当日はどたばたしてもあまり頭に入らないですしね・・
一応、今日も直前までCNN聞いていましたがどうなるでしょう・・?
でも今日のはリーディングが×で、900点越える自信がないので、
ぜひ英語の虎さん の方法を参考にしつつ精進したいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

Coconutさん

真剣味に欠けるなんてとんでもない、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!!
ちなみに今日のお昼は「まい泉特製 ミニメンチカツバーガー」でした。
TOEICのときはいつもなんとなく買ってしまいます。
小さいのに結構おいしいんですよ♪
なぜメンチカツなのかは、あまり深く突っ込まないでください・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
