

TOEIC1月号受けてきました。

今日はTOEIC。
勇んで家を出たものの、
途中の駅で時計を忘れたことに気づき、
あわてて駅ビルに駆け込んで腕時計get・・・orz
「時計を忘れて当日購入」
というのは、実は、今回で3回目なのです。
1年に7回受験していればそりゃいろんなことがありますよ。
・・学習してないとも言いますが(汗)

今回は都内某専門学校でした。
「4DIC1」、またしてもリスニングが1分長いやつです。
JIPPO的感想は以下のとおり。

PART1:易
PART2:易
PART3:普
PART4:普
PART5:難
PART6:難
PART7:難

リーディングが苦手なのがよく分かる結果・・
最終的に10分余って終了。
余るのが10分だとPAT5が全部は見直せませんでした。
リスニングはかなりクリアーに聞こえて喜んでいた一方、
リーディングは「なんでこんなに時間がかかるんだろう?」という感じ。
PART7は文章というより、表や、リストっぽいのが多かったから?
それとも、気を抜いたのか、レベルなのか・・
どっちにしても
前回は、15分余ったので、妙にショックでした。
余ればいいというものでもないんですけどね・・

ま、でも、とりあえず今日はビール解禁です♪


  ランキングです。押してくれるとうれしいです

(本日の英語)
・TOEIC前の準備(CNNシャドーイング、単語チェック)
・帰宅後だらだらとDVDツインピークス with




テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ、リアルタイムで更新がありビックリ!!
そうか、TOEICは今日だったんですね。
曜日感覚が狂っていてごめんなさいっ。
時計……忘れちゃったんですね。
昨日のうちにコメント書いていれば…v-393

何はともあれお疲れさまでした~v-307

Coconutさん

すごい、リアルタイムですね!
ありがとうございます♪TOEIC今日だったんですよ・・
そして本気で時計忘れて行きました(爆

初めまして!

29歳女性です(今年30!キャー)。
去年の11月頃、JIPPOさんのブログを発見して、かなりの割合でお邪魔してました。
そして、毎度毎度、感心しておりました。

考えてみると、私も2004年くらいから英語を再開し、
もっとも本腰を入れることが出来たのは昨年の後半くらいからですが、そんなんで、現在655点。
今回700点いってるか、とても微妙です・・・・。
けど出来るだけ早くスコアアップして、
仕事を変えたい!
これが目下の目標です!

いつも‘覗き見”な感じだったので、一度ご挨拶しなくては!
と思ってコメントいたしました。
英語の勉強をしてても、英語だけにならず、服装も友人関係も大事にする!といった点もとても好感が持てます!
これからもよろしくお願いします!

お疲れ様です!!

TOEIC1月号 お疲れ様でした。
腕時計忘れて購入ってのが、凄いっスね(笑)
でも、そんなJIPPOさんの太っ腹が大好きです!!
私も引越しがなんとか終わったので、ボチボチ英語モードに入っていかなければ...。

とにかく、おつでした!!

TOEIC1月号の手ごたえ

JIPPOさ~ん!
今回のパート7、わたしも手ごわかったですよ~。
過去4回のうち、一番難しかった気がする。
前回は10分余って終了したのですが、
今回はぎりぎりで「はい、終わり~」になってしまいました。
リサーチに時間がかかったり、答えに迷ったのが多かった~。
心の弱さが出てしまい、あせったのも敗因の気がします。
修行を積んで出直します。

久しぶりです、sekkatiです。
TOEICお疲れ様。
良い結果となると良いですね。

おつかれさまです。

時計購入3回目、カッコイイです(笑)
リーディング難しかったんですか。
受けないでよかったとかちょっと思ってしまいました。。。
でも私の場合はTOEICで痛い目に遭った方が勉強がんばれるからこまめに受験して痛めつけられたほうがよかったりもするんですが。

JIPPOさんはRで読めない単語度はどのくらいですか。(漠然としすぎる質問でスミマセン)
以前、カリスマ主婦Mさん(スコア950)に聞いたら読めない単語はほとんどないとおっしゃってたのですが
私(スコア700チョット)はリスニングではあまりわからない単語はなくなってきましたがRはまだまだ苦しい。

私も時計を忘れてしまいました…
気づいたのは会場に着いてから。
会場にも時計がなくて、
「私、やっちまった!」状態で試験を受けてきました(笑)
お疲れ様でした~。

ビール解禁おめでとうございます。(笑)そしてお疲れ様でした。 ブログを拝見して何度も英語への姿勢を正さなきゃ!って実感します。 先日も早起きして勉強しようと挑戦しても案の定起きれなくって凹んでました。 でもブログを見てもう一度挑戦!って気になるんですよね~

black teaさん

はじめまして!ありがとうございます。
覗き見?でも来てくださって嬉しいです♪
私は本腰を入れたのが550点のときでした。100点以上も上じゃないですか~。
しかも29歳なんて私よりも3歳若い!一番いろいろ悩むときですけど、
今やっておくときっと私なんかよりも格段に転職に有利ですし、
本当に頑張ってください!
気が向いたらまたいつでも遊びに来てくださいね~

姉さんさん

ありがとうございます♪
引越し無事終わったんですね!お疲れ様です!落ち着くまでがしばらくかかりますよね・・
腕時計は、やっすいヤツなんですよ。
なのでまともな値段だったら購入に迷うようなヘンなデザインをいつも選んでます♪

さくら ゆりさん

おお!さくら ゆりさんがギリギリだったなんて、
やっぱり私はいい加減にすっとばしてやった疑惑アリですね。
ホント早く終わればいいってものでもないですし。
PART7、難しかったですね・・私は特にダブルパッセージの問題で
やられたような気がします。
実際、某大手掲示板ですでに間違いも発見してますし(涙)
私も修行の仲間入りです・・

sekkatiさん

ありがとうございます。TOEICは何度やってもぐったりですね・・
今回は900点越えるかどうか微妙ですが、とりあえず超えるまではねちこく頑張ります♪
これからも宜しくおねがいしますね。

アサさん

ちなみに過去2回購入した時計は
1代目が電池がなくなって放置して本気で壊れた、
2代目がバンド部分が壊れて放置して電池がなくなった、
で、結局両方とも廃棄処分済み。
・・このタイミングで無意識にTOEICに忘れていくんでしょうかね。
さすがカリスマ主婦M様ですね!
確かに知らない単語は次から次に出てくるけど、
TOEICに限ってはRで完全に知らなくて読めない単語は・・
具体的に言うのは難しいけど、5%くらいかな・・
これが少ないのか多いのか分からないですし、
というか、あっても認識せず記憶にないのかも?(←可能性大)
ちなみに今回は「skepticism」という単語が
一瞬分からない!と思ったのを覚えています♪

ハルナさん

お疲れ様でした♪笑・・やっちゃいましたか!  
一緒の人がいてよかった♪
今度は900点越えるといいですね!ハルナさんのほうが明らかに可能性は高いですけどね!

オーラさん

ありがとうございます♪久々のビールだと回るのが早いですね・・
昨日何かヘンなこと書いてないか心配でした(汗)
早起きはあまり凹まず、昨日より5分早く起きれればよし!というくらいに
自分に甘~く行ったほうが長続きしますよ。
これからも一緒に頑張りましょうね~

どうも。今さっき、夕飯を作り終えてちょっとお休み中です。
TOEICお疲れ様でした。姉さん・・・新年早々、何かやっちまいそうな気がしていたんだけど、やっぱり・・・。
という私もかつて大学の期末試験(地理学だったかなぁ)で、ノートコピーしたものを忘れ、試験始まる前に急いでコピーさせてもらったという記憶があります・・・いやぁ、大切なものがないと超あせるよね。
まぁ、無事に切り抜けたということで、よかったよかった!

dear kei

どもども。新しいのを購入するのは、無事切り抜けたっていうのかな~
ま、とりあえず今に始まったっことじゃないので平気っすよ♪
もうちょっとのことじゃ動じません。

それにしても古い記憶を・・・地理学なんてあったっけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dear kei

う~ん、大学時代あんなに授業取ってたのに、
ほとんど記憶に残ってないのはなぜ?
というかかなり忘れたい部分も・・(ゼミとか)
ま、過去は振り返らないということで。2月アタマ宜しくです。

お疲れ様です

以前書き込みをしたshibataです。TOEICを受けてみて、私にリスニングの力が全くないこを実感しました。JIPPOさんはすごいですね、リーディングの問題で10分も時間があまるなんて。 私は今回もリーディングでは時間が足りず、86問しかとけませんでした。

shibataさん

こんにちは。
時間の感覚って「慣れ」なので、ストップウォッチで、時間を計って問題を解く・・
といったことを直前だけでもやると、本番が見違えるようにラクですよ~
とはいえ、私の場合、10分はテキトーに解いても10分余ることは出来ますから、
やっぱりどこか読み飛ばしているんだろうなぁと反省してます。
まだまだ私も精進が必要ですね・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
