

今後の予定

本当に納得のいく道を進んでいけるか?
・・・これからのことでいろいろ不安はあるけど、
平日の日中は普段どおり仕事があり、朝も習慣でつい起きてしまうわけで。
まだ細々と、英語は続いています。
無理なく続けられるペースを考え、
現在とりあえず以下のメニューを実行中・・・

K/Hシステム入門編ワークブック ←もう少しペンド。
CNN ENGLISH EXPRESS 2006年3月号
   (意味取り、ディクテーション、単語チェック用)
CNN ENGLISH EXPRESS 2006年 11月号
   (単語チェック用)
CNN ENGLISH EXPRESS 2007年 01月号
   (単語チェック、シャドーング用)
■洋書「A Clash of Kings」読み
■DVD「ツインピークス」「SEX&CITY」「ハウル」など
■BBCラジオ聞き(←かなりBGM化)

去年2月ごろ、何で購入したのかも良く覚えていない、
初CNN EXPRESS「2006年3月号」は、
1年間、バスタイムのBGMでした。
でも、最近その中でどうしてもクリアに意味が取れない文章とか、気になりだしまして・・・
CNNは宝の宝庫ですし、特にあの単語集!
・・放置して置くテはありません。

英会話スクールの先生も最近CNNに興味を持ち始めました。
CNN11月号は今度、先生宅へ出張予定です♪
でも出張するとほとんど戻ってこないですけどね・・・・元気かなDUO・・・
※1年ほど前に友人に貸した


  ランキングです。押してくれるとうれしいです


(本日の英語)
・CNN3月号リスニング&意味取り&ディクテーション
・洋書読み「クラッシュオブキングス」(予定)
・CNN1月号シャドーイング (予定)




テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

CNNは良いですね。特に、スラッシュリーディングの考え方が好きです。英文が理解しにくくなったら、スラッシュリーディングに戻る様にしています。

はじめまして。

ランキングで見てやってきました。
仕事を続けながらのTOEICの勉強すごいですね。
フランス語もできるなんて素敵です☆
私のモチベーション維持にちょくちょく遊びに来たいと思います。
よろしくお願いします♪

PS 勝手にリンク貼らせていただきましたが、よろしいでしょうか?

偶然!

わたしも最近CNN EEのバックナンバーを出してきて、手をほとんどつけていなかった実線編と強化編を復習しようと考えていたんですが、いまよく見てみると栄えある初CNN EEは2006年3月号でしたv-315
お仲間がいて嬉しいですv-291

sekkatiさん

こんにちは!
スラッシュリーディングは、通訳の訓練とかで実際に使われている方法ですし
信頼置ける勉強方法のひとつですよね♪
私も意味を取りそこねたところなどはスラッシュ入れてます。
でも・・TOEICでは書き込み禁止なので、
スラッシュに慣れてしまうのがちょっと怖いですけど・・

momoさん

はじめまして!
リンク全然OKですよ~ありがとうございます!
momoさんもフランス語やってらっしゃるんですね。
私のフランス語は、最近仕事の限られた中でしか使っていないので、
かなりさび付いているんですよ・・。見習ってちゃんとやらなければ!
英語もmomoさんにはまだまだ遠く及びませんが、
これからも宜しくお願いしますね!

Coconutさん

おお!ほぼ1年前の号など誰も見向きもしないだろうと思っていたので
私も嬉しいです~!この号はクーパー氏が2回も出るんですね。
シャドーイングまで手が回るかどうか微妙ですが、
CNN EEはホント得るものが多いですし。
私もCoconutさんの背中を追って頑張ります~!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
