

今年も見つけた

頭の良くなる花・・・


正体はコレです。

NEDAN.jpg
カランコエ¥297

頭が良くなるという理由は、
『カランコエの花の「持ち」がいいので、
デスクとかにおいておけばグリーンと花が常に目に入り、
リフレッシュされて仕事や勉強の効率が良くなる』
・・・とかで、
どこぞの業者か何かが取って付けたような、
要するに「寿命が長ければ何の花でもいいじゃん!」みたいな
誇大広告もどきの文句なのですが。
2年連続で購入するJIPPOもJIPPOです。
ま、297円だからいいです。

咲くとこんな感じです。

KARANNKOE.jpg

カランコエ kalanchoe
(genus Kalanchoe),
any of several species of succulent plants
of the stonecrop family (Crassulaceae),
popular for their easy culture indoors.
(by Encyclopaedia Britannica)


気になることが片付かないまま今日の仕事終了。
明日には片付きますように~


  ランキングです。押してくれるとうれしいです

(本日の英語)
・CNN EE 2006年3月号 リスニング&単語チェック
・洋書「クラッシュオブキングス」
・DVDミスマープルシリーズ「動く指」
 ↑犯人が気になって最後まで一気に鑑賞。
  でも「英」語なんで聞き取りにくいです・・





左:カランコエ2号(今年の)
右:短日処理を忘れ、まったく花芽のついてない(カランコエ1号(去年の)
20070123220008.jpg


テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

 JIPPOさん、こんばんは!ガッツです。

 カランコエ、懐かしいです!
 以前、JIPPOさんのカランコエの記事にコメントさせてもらった記憶が・・・・
 
 オジサマKさんと同じで、その後どうだったか、心配してました^^


 前のカランコエは健在ですか?

 私も以前、買ったのですが、残念ながら枯れてしまいました。

ガッツさん

こんにちは。
カランコエ1号、まだ元気ですよ~。
思わず写真もUPしてしまいました♪
元気なんですけど、夜、暗くなる時間を10時間くらいに保つ時期がないと
花芽が付かないそうで・・蛍光灯が付いた部屋に置いていおたら
完全に別モノのようになってしまいました・・orz

こんにちは。( ^-^)/

検索エンジンでやってきました。v-290

お花、可愛いですね。v-410
カランコエ、うちにもあるのですが、手入れをしてないためか、まったく咲きません。v-393

それでは、せっかく来たので、バナーを( ^-^)/ポチッ☆と押して帰ります。

それではまた!v-522

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Super源さん さん

こんにちは。ありがとうございます。
ま~咲かなくなっても緑があるだけで違いますし。
これからもよろしくお願いしますね。

DEAR K

お疲れ~。ついに明日か!
お幸せにと言っておいてね。
天気悪そうだけど雨の日こそ何かいいことあるかもしれないしさ~v-22
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
