

1月TOEIC結果・・

週末、送別会、お泊り、と出歩いたせいか、
引き始めの風邪が、一層悪化した感じの朝。
たまたま見たテレビの占いがイマイチで、ビクビクしていたけど・・
やられました。
1月の結果です。




→READ MOREへ・・ 






TOEIC公開テスト 第128回  2007/01/14









LISTENING 440  READING 420   TOTAL 860





・・・・(T△T)  








20070205130430.jpg







10点下がりました~・(T△T) 

年末年始にダラけたのがまずかったか?
CNNの聞きが足りなかったか?
そもそも能力的に何かが欠けるのか?
弱り目に祟り目・・・風邪のせいか思考がマイナス傾向ぎみ。
これはイカンな~。
とりあえず、今後について、
アタマ冷やして、今夜あたりじっくり考えます。
その前に風邪治さねば・・


  ランキングです。押してくれるとうれしいです



(本日の英語)
・CNNリスニング&単語チェック
・洋書読み
・DVD「スーパーマン」← 返却前にもう一度

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■完全ディジタル化〓

<font color=tomato> 1月受験の TOEIC 結果がインターネット発表されました。 665(L:320/R:345)前回の大ショック▄█▀█●から2ヶ月が経ち、今回は「気持ち」盛り返しました(気持ちね♪)。ひとまず安心です♪モチベーショ

コメントの投稿

非公開コメント

すごいスコアだと思いますよ^^

 JIPPOさん、こんばんは。ガッツです。
 860点、すごいです!
 
 大台も、もうすぐではないでしょうか・・・。
 「時間差で成果が出てくる」という話しをよく聞きます。
 
 次回に、キッとカフェ勉の成果が出ますよ!
  
 風邪、流行ってますよね。
 私は、先週に風邪をひきまして、ようやく回復しました。
 お大事にしてください。

私も

前回点数が下がり、
今回で持ち直しました。
なのできっとJIPPOさんも次回のTOEICで
伸びるんだと思います!
山アリ谷アリ、頑張りましょうね。
まずは風邪が早くよくなりますように。

下がってしまうと

たった10点でも悔しいですよね。
きっと次は一気に上昇しますよ。
体調に気をつけてがんばりましょうね!

はじめまして。

JIPPOさん、はじめまして。
昨年12月から本腰を入れて英語学習を開始した者です。
現在の私のTOEICスコアがJIPPOさんの学習スタート時と
ほぼ同じなので、(勝手に)親近感と尊敬の念をもって、
いつもブログを拝見しています。

JIPPOさんの英語に取り組む姿勢とエネルギー、また記事
から垣間見られる人柄にはいつも勇気をもらっています。
1月のTOEIC結果は目標に届かず残念だと思いますが、
「能力的に何かが欠ける」なんてことはないと思いますよ!
今回はちょっとした足踏みで、次回の飛躍にむけての「タメ」
ではないでしょうか。

まずは体調を戻されて、またバリバリと目標達成に向けて
突き進むJIPPOさんを楽しみにしています。
私もJIPPOさんに近づけるように頑張ります。
では、また。

やっぱりすごい!

おひさしぶりです。下がったとは依然としてランクAをキープされるとはすごい!日々の努力のたまものですねえ~(見習わないとと実感っ)私はまだまだです。刺激を受けました。次またがんばります♪

900まであと少し!

こんばんは。多少の波はあっても着実に上がってきていると思います。正月明けでこの点数は、きっと頭でなく体で憶えているんだと思います。900点あたりにも壁があるのかもしれませんが、今回のようなちょっとしたきっかけで一気に飛び越えるんじゃないでしょうか。私はまだJippoさんのレベルに達していないので偉そうなことはいえませんが。

私も「継続は力なり」で頑張ります。
(団体受験のため、結果はまだ先。。。)

風邪を治してがんばってください。

ガッツさん

こんにちは。
やっぱり点が下がったときは、それなりに原因を思いつくものですし、
まだまだだまぁと思う点も山ほどありますしね・・
「時間差で成果が出る」というのを信じて、精進します!
なんと。ガッツさんも風邪だったんですか~。
ひいてみると健康が一番って思うんですよねぇ・・・

ハルナさん

すごい、ハルナさん900突破おめでとうございます!
やっぱり底力のある方は違いますね!山あり谷ありを経験された上で
900点を超えたというのは、なんだかとても励みになります!
私もハルナさんめざして頑張ります~v-91

momoさん

ありがとうございます。それにしても、momoさんのように
高いところを目指して頑張っている方はやっぱり違いますね!
私もmomoさんの後を追えるように頑張ります。
これからもよろしくお願いしますね。

夢の城さん

はじめまして!ありがとうございます。
本当に大台への「タメ」の時期だと本当にいいのですが・・・
TOEICはなかなか思うように進んでくれませんねぇ・・ホント。
夢の城さんは、私のスタート時期とほぼ同じ状況なのですね!
TOEICはただのテストですが、英語をやる過程で学んだもろもろとか、
英語を通した出会いなどはやっぱり本当に貴重なものですし。
ぜひ頑張って下さい!!つい500点台と聞くとつい熱くなりがちなのですが・・
懲りずにこれからもよろしくおねがいしますね。

あ、あと、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね~・・

ひーらぎさん

ひ-らぎさん、upされたんですね!おめでとうございます~!!!
私の場合落ちたのは日々の努力が足りなかったのか、
ここでとどまったのが日々の英語の成果なのか、正直微妙なところですが・・
まあ、あまり深く考えるタチではないので、
引き続きダラダラとやっていこうと思います♪これからも辛抱強くよろしくです・・

proberさん

proberさん
ありがとうございます。
そういっていただいたりすると、ココロにネルギーをもらえる感じがします。
そう、まさに継続は力なりですしね。
proberさんはIP受けられたんですね。いい結果になることをお祈りしています!!
どんな結果でも投げ出さないほうが勝ち(?)ですから!
一緒に頑張りましょうね!

わたしも

Lが5点、下がってしまいました。
リスニングは傲慢にも満点狙いだったのですが、
やはり127回よりも簡単だったのですね。
これがただの偏差値ではない、
TOEIC特有の採点方法であることがよくわかりました。

パート7は難しかったけれど、全体的な手ごたえはそう悪くなかったので、
ちょっぴりショックです。
JIPPOさんの気持ち、よくわかります。
なんでも、簡単な問題は高配点、難しい問題は低配点のため、
900点から点数をあげていくのは大変だとか。
でも、めげずに頑張るつもりです。
さしあたり、パート7の強化とボキャビルにはげもうかな。
一緒に頑張りましょうね!
風邪、お大事になさってください。

さくら ゆりさん

ありがとうございます。さくらゆりさんも風邪ホント気をつけてくださいね!
TOEICは簡単だと全体のデキが良くなって上がってない。
ホントうまく作るもんだなぁと感心してしまいますね・・
結局私は800点台で1年近く苦戦しているんですよ。
私はさくらゆりさんのスタート(900点)にすら立っていませんが、
いつか私も「リスニング満点狙いなんで♪」と言えるように
リスニング頑張ります!

これからもよろしくお願いしますね~

IP

TOEIC のホームページを見ました。IPっていうんですね。今まで団体受験しかしたことなかったのに知りませんでした。

TOEIC のページによると結果がテスト資材受領後5営業日後にわかるみたいですが、会社の説明では3月ぐらいに結果が通知されるらしいです。確かにこれまでも、忘れたころに結果が通知されていた気がします。短期間でTOEIC の点数を上げるならJIPPOさんのように個人でまめに受けたほうがよさそうですね。

proberさん

私は会社でIPを実施してくれないところなので、自分で公式を受けるしかなかったのですよ。
IPだとまだ旧バージョンですけど、基本的には内容は一緒ですしね。
値段的に割安ですし、うらやましいです・・
私のように何回も受ける良し悪しは、価値観もからむので難しいところです。
・・でも、受け続けていると、意地でもUPさせたくなるので、効果があるかも?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
