

ようやく復活

おひさしぶりです。
インフルエンザ闘病(?)生活に、先日終止符を打ち、
ようやく復活いたしました。
寝込んでいる間は、
洋書をよろよろと読んだり、
DVDを流しっぱなしにしたりなど、
何とか途切れることのないようにしぶとくやっておりましたが・・
思えば2年前のこの時期にもインフルエンザで4日ほど休んだことがあります。
このとき、あまりにヒマヒマで、
つい正月に買って放置していた
「英語版ハウル」を読み出したのがJIPPOの洋書読みの第一歩でした。
(熱の中よく読んだなぁ・・)
昨日、ほぼ1週間ぶりにカフェ勉を再開。
今朝は朝カフェ勉を再開。
創刊20周年のデラックスCNN.EE4月号の発売は3月6日とか。
それまでになんとか3月号を終了させるように頑張ります~

asa.jpg
 


  ランキングです。押して頂けるとうれしいです

(本日の英語)
・CNN EEリスニング、単語チェック等
・洋書「クラッシュオブキングス」
・シャドーイング(これから少しずつ増やして行く予定)



テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

JIPPOさん,初めまして.

近頃ブログなど作りましてあちこち巡回しているうちにこちらにたどり着きました.
恐らくJIPPOさんと私は同い年ではないかと思います.
私はまだまだですが,同級生が同じように頑張っていると言うことに感動してしまいました.

これからも拝見させて頂きたいと思っています.
私も少しずつ更新しておりますので,もし宜しければリンクさせて頂ければと思っています.
宜しくお願いします.

JIPPOさん、こんばんは。ガッツです。

インフル・・・・大変でしたね。
少しずつ、勉強を始めてください。

TOEIC3月号、がんばりましょう!

Timさん

はじめまして!リンクありがとうございます。
まさにタメですね♪私もエネルギーを持って頑張っている人が
大好きなので、Timさんのような方を見るととても嬉しくなります。
これからもぜひよろしくお願いしますね!!v-290

ガッツさん

こんにちは!ありがとうございます。ようやくのろのろ開始しましたよ~
ガッツさんも健康には気をつけてくださいね。
ガッツさんは3月号受けるんですか。
私は転職が確定するまではTOEICは見合わせようかと考えています。

・・なんて実は3月申し込んではいるんですけど・・・・(汗)

おひさしぶりにオジャマします。
復活おめでとうございます!
インフルエンザのときも英語に触れておられたんですね。
その情熱に頭がさがります☆

格闘お疲れ様です。
もう大丈夫ですか?体調悪いのに英語環境を崩さないJIPPOさんは凄い。私は未だに手をつけていない状態です。文法のテキストをしても会話につながらないのでは?って思うことがあります。勉強方法がわからなーい。

姉さん、復活おめでとう!
私の実家でもインフルエンザが蔓延して、大変だったようです。
そういえば、学生時代に姉さんと私と同じタイミングで高熱を出し、かつ、次の日に気合で期末テストを受けた記憶があります。(覚えてる???)
思い出話はともかくとして、体には気をつけて、花粉にも負けないようにがんばりましょ!

こんばんは。インフルエンザ治ってよかったですね。私は花粉症と地味に格闘しています。

CNN EEですが、2月号はあまりできませんでしたが、3月号はなんとか強化編までたどりつきましたが、ここは難しいですね。"you know, you know" とつぶやいていると思うと、突然高速で話し出したりして、なかなか手ごわいです。

4月号は、日本人特集ですか。みんな自分で英語を話すのでしょうか。今月の渡辺謙は当然自分で話していましたが。

monpouさん

ありがとうございます♪インフルエンザのときの英語は
情熱・・というより、日中のテレビが異様につまらなくて、
ヒマだったからです~(汗)

平日の日中のテレビってなんであんなにつまらないんでしょうねぇ・・

オーラさん

ありがとうございます。
英語を話すにも、結局いろいろな要素が総合的に絡んで伸びていくんですよね~
方法探すより、とりあえず、何でもいいから手をつけるというのはいかがでしょう??
やっているうちに、自分に不足してるんじゃないかという方向への修正なんて
いくらでも出来ますよ。頑張ってくださいね!

Dear kei

もう暖かくなってきたからインフルエンザは大丈夫かな?でも気をつけてね。
Kの花粉症を横目で見ていた私も数年前から仲間いりっす。
これからも宜しくです~、先輩!

proberさん

あ、you knowって、もしかしてアシュトン・カッチャーのインタビューですか??
彼の発音は独特でちょっと私も苦戦してました~
proberさんも花粉症なんですね。私もコレマスクをしながら打っています。
これから2ヶ月。・・・頑張りましょうね・・

花粉症

> あ、you knowって、もしかしてアシュトン・カッチャーのインタビューですか??
はい。2月号でも聞こえていましたが、アシュトン・カッチャーも多かったです。英語を話す人に多い口癖なんでしょうか。

花粉症つらいですね。私はマスクにゴーグルしていてとても怪しいです。転職活動しながらだと大変ですね。花粉症のワクチン作った人にノーベル賞あげたいです。

proberさん

you knowを気にしてもう一回聞いてみたら本当に連発してますねぇ・・
インタビューで成り立ってるDVD「デブラ・ウィンガーを探して」を見ると、
人によっては連発する人とそうでない人がいるみたいなんで、
ちょっと考えるときに日本人が「え~」というのと一緒かなぁと思ったり。
花粉症、頑張って乗り切りましょうね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
