

キットカット

一昨日は英会話スクールでした。
今回のお題は「superstition (迷信)」。
「日本の迷信は~」「アメリカの迷信は~」などと一通りやったあと、
話はジンクスのことになり、
調子に乗ってJIPPOのTOEIC前のジンクスを一通り公開。
特に「日本ではテストの前にキットカットを食べる」と言ったことに
先生がメチャクチャ食いついてきました。

「キットカットの名称が「きっと勝つ」と似ていることから
受験生が縁起担ぎに食べる現象があった。
ネスレはそれを販促材料に使えると判断し、
1月ごろになるとパッケージに「合格祈願」の
文字を入れたものも販売している。」
by ウィキペディア

外国資本で、日本に全然関係なさそうなお菓子が
日本でテスト前にゲンを担いで食べる食べ物になっていることが面白いらしい。
JIPPOは受験を経験していないため、
この風習(?)を知ったのは実はTOEICを受けだしてからですが、
本で知って以来、TOEICの当日のお昼の一部に必ず登場・・・orz
おかげでいろんなフレーバーは大体TOEIC前に制覇してます(汗)

クリックするとキットカットのオフィシャルサイトにリンクします
ちなみにいろんなフレーバーを出しているのは日本だけらしいですね~
海外に住んでいる人が帰国のたびに買い占めていくというウワサを耳にしました♪
この間のTOEICでは「桜」バージョンで点が下がったので、
次回は別のバージョンで・・。
結局、あまり非現実的なスピリッツ系を全く信じないのに、
ジンクスだけはなんとなくやってしまうJIPPOです。


  ランキングです。押して頂けるとうれしいです


(本日の英語)
・CNN付録の単語集、問題など一通り。CNN3月号終了♪
・洋書読み
・DVD
 「パイレーツオブカリビアン2」←前作を覚えてなかった・・ 
 「デスパレートな妻たち」←途中





テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

JIPPOさん,こんにちは.

CNNですが,来月号は私も購入しようと思っています.
半年ぐらい前に1度買ってみたのですが,最初の数ページを眺めたあとはお蔵入りしてしまっていたので・・・
今ならキッチリ消化できそうな気がするので,またトライしてみようと思っています.

ところで,私のケチなblogにリンクを貼らせて頂きましたが,JIPPOさんのところにも相互リンクをお願いしても宜しいでしょうか?
勝手なお願いですが,どうぞよろしくお願いします.

お久しぶりです。
キットカット桜バージョンってどんな味なのでしょう?
で、ちなみに何バージョンの時に点が上がることが多かったですか?(笑)

こんにちは

仏検準1級ってすごいです!僕もCNNを愛用してますよ☆忙しいでしょうが、がんばってください!!

Timさん

相互リンクOKですよ。Timさんのブログを追加しようと考えていたところでしたし。
CNNは私も初めて買ったやつは1年近く放置していたので、お気持ちは分かります~
きっと自分の中の英語飽和量みたいなのがある程度に達すると
やろうと思うのかな~なんて思ったり・・私も4月号購入予定です!頑張りましょうね~

姉さんさん

キットカットの桜はどうやら「さくらんぼ」っぽかったです。
味は・・イチゴにすればよかったかな~という感じ。。
イチゴ好評だったみたいですしね。
>何バージョンの時に点が上がることが多かったですか?
え~と、7月のフルーツパフェ味と、11月のときは北海道小豆のときはUPしたけど、
9月の○○高原ミルクの白いやつのときは下がりました~
って、これって意味あるのかどうか微妙ですけど・・・・(汗)

トッキーさん

こんにちは。すごい、トッキーさんは中国語とフランス語も
やってらっしゃるんですね~
私のフランス語は英語にかき消えてそうなので、見習わなきゃ。
お互い頑張りましょうね~

リンク有難うございます!

JIPPOさん,ご対応有難うございます.

CNN4月号は今日発売ですよね.
本屋さんに行く機会を逃してしまって,買い損ねました.
明日は必ずGetしたいと思います.
始めるのはもう少し先になると思いますが・・・
まずは基礎力養成を頑張ろうと思います.

Timさん

CNN EE昨日発売日でしたね!
3月いっぱいは置いてありそうですしね、あせらなくても大丈夫そう・・^^

・・ちなみに私は購入したものの、
そのまま飲みに行ってしまって・・まだやってません・・・orz

知らなかった…

テストの前にキットカットを食べる
っていうジンクス、初めて知りました(^^;)
キットカットに合格祈願バージョンがあるのは知ってましたが、なんでだろう?って思ってました。

JIPPOさんはフランス語も使用出来るんですね、尊敬です~☆

maruさん

キットカットのジンクス、今度ぜひ試してみてくださいね。

・・・って、別に業者の回し者じゃないですから(汗)

JIPPOジンクス

今日、1年振りくらいにTOEIC受けてきました。
そこで、JIPPOさんのジンクスを教訓にキットカットを受験前に食してみました!!
味は、ノーマルしか売ってなかったので、それで済ませましたが。
今日は暑かったので、ちょっと溶け気味になったものを食べましたが、結果はどう出るか?

姉さんさん

笑・・暑かったですしね!
留学前ですし、ぜひいい結果が出ることを祈ってます。


・・もしいい結果が出たら、私も次回受けるときはドロドロに・・


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
