

英会話スクール

先日の英会話スクールで、先生に
「今度スクールのサイトに、
何人か『生徒の声』を入れたいから、書いてほしいんだけど」
といわれ、
まあ、書くのは別に問題ないし、と安易に引き受けたものの。
サイトをのぞくと、みんな英・日で書いてて、
今更ながらちょっとあせるJIPPOです。
とりあえずこのスクールに通いだして、今年の5月で早1年。
個人的には内容には満足しています。
なぜなら料金形態が明快で安いし、先生もさわやかだし。
しかもJIPPOが通っている時間は遅いので
かなりの確立でプライベート状態になりますし。(経営大丈夫か?)
でもこのスクールを他人にお勧めできるか・・というと
賛否両論になりそうな気がしないでもありません。
その人が何を求めるかで、きっと印象がだいぶ違うと思うし、
肝心なのは
スクールにおんぶに抱っこにならないように、
普段から自分でも英語をやって、
スクールは会話の実践の場と割り切ること!だと思うからです。
スクールにあまり期待しないで、地味に自分でやっていると、
なぜか逆に、予想外にスクールで収穫があるんですよね。
まあ、あちこちで言われていることですけど、
少なくとも、昔のフランス語教室で、ン十万円を無駄にした経験のある
JIPPOも言うんだから間違いありません・・(涙)

でもまさか、スクールのサイトに
「スクールに頼りすぎないのがミソ!」なんて書けませんしね~
日ごろのよしみでせいぜい誇大広告に参加しておこうと思います。


  ランキングです。押して頂けるとうれしいです


(本日の英語)
・新トリプル模試第一回のリスニング模試のみ。
・洋書読み
・CNN2007年3月号リスニング
・K/H(緑本)シャドーイング





テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

私もマンツーマンのレッスン受けてました。だけど初心者なのでまずは日本人の先生にお願いしたら。。。 駄目ですね。結局日本語で質問している為英語が上達しませんでした。やっぱり自分の心がけ次第で習得する速度も速くなるかもしれません。当分テキストで復習ですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オーラさん

テキストとかを使うのって、地味ですけどやってるとふとしたときに
効果を実感するときがありますしね。頑張ってくださいね!
日本人の先生も、内容によってはメリットはあると思います。
最初の流れは日本人の方に教わったほうがいいような気もするし、
内容はしっかりしてるし、いきなりネイティブだと間が持たない・・と
知り合いの人が言ってましたし。

ま、でもホントはスクール苦手派なので、
私の意見はあまり参考にならないかも・・・(涙)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
