

う~ん・・

遅まきながらご報告。昨日TOEIC受験してきました。
今回のバージョンは4DIC5、
音声トラブルで、4分くらいロスしてから開始した某大学で受験してきました。
率直に言うと、

今回全然ダメです。

体調も良かったし、
花粉の影響なんて全然、
今年は少なくてすごく快適なところに、しかも雨だったし、
英語の方は一応毎日やって
直前にやった模試では900点を越える結果も実はいくつか出てたし、
ちょっと期待してたりなんかちゃったのですが。
英語と関係ないところで・・・予想外のハプニングがあり、
まともに回答もできませんでした・・orz
原因は、

・・・立ち直ったら、いつか書きます(涙)
どう考えてもネタにしかならないです。ホント素で何やってるんだろ。

とりあえず昨日は、ガックリ帰宅。
テレビとか、パソコンとかの気分でなくて、
5時PMから11時PMまで、ず~っと洋書を読んでました。
今朝も同じ本読んで出勤。
読み始めてそろそろ3ヶ月になる洋書「クラッシュ・オブ・キングス」も
あと100ページ程、今週中には読み終わりそうです。
城を乗っ取ったものの、惨めなことが続く登場人物が、
なんだかだんだん自分と重なってきて・・・・・いやいや
TOEICも英語も面白いし。
リベンジはいつか必ず~



コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってー きっと忙しい毎日の疲れが一気に出たんですよ。少し休んで(JIPPOさんには無理かな!)万全でリベンジです。

So ist das Leben !

そういうことって、ありますよね。
人生長いのですから・・・・・・山あり谷あり。
フランス語では「セ・ラ・ヴィ」、
ドイツ語では「So ist das Leben !」といいますが。

わたしも調子はよかったのですが、
今回は調整不足で、得意なはずのLがダメダメでした。
Rはいつになく落ち着いてできたのですが、超簡単だった(4DIC5)という噂がちらほら・・・・・・(涙)

JIPPOさんもゆっくり休んで、
英気を養ってくださいね。
応援していますから。

一緒に5月のTOEIC目指して、がんばりましょう!

TOEICお疲れ様でした。
なんだか気落ちしているようですが、元気出してくださいな!!
5月は私も久々に受ける予定です...が、なんだか英語やってるものの、身になっていないような気がするので、あまり期待はせずって感じです。
とにかく、元気だすですよぉ~!!

お気持ちお察し致します。

ハプニングがあると、なかなか思い通りにいかないものですよね。
でも、それでも帰ってから英語の洋書読みをされるJippoさんには頭があがりません。
私も洋書読みを習慣化したいと思っているのですが、集中できないんですよね。
今回は超簡単という噂には少々驚きました。そんな~と言いたい!
私は5月のTOEIC迷いだしています。6月にしようかなあとも。でもやっぱり両方かなとか、、、
元気出してくださいね。

私も受けました

 JIPPOさん、こんばんは。ガッツです。試験お疲れ様でした。
 私も、久々に受けました。
  
>感触
 受けた感触と、スコアが一致しないときもありますし、お互い、気楽に4月下旬を待ちましょう^^

 話しが変りますが、Kおじさまはお元気ですか?そろそろ御退職でしたっけ?

お疲れ様です

こんばんは。いつも拝見しています。

暖房の音がうるさいわ、物売りトラックの音声にセクション2邪魔されるわ、ただでさえできないのに、さらにできませんでした・・・

ほんの少しだけ休んで、これからも頑張ってくださいね!
応援しています。

元気出しましょ!

こんばんは.

私も緊張しながら受験してきましたよ.
私などまだまだ点数を気にするレベルではありませんが,自分なりに一所懸命こなしてきました.
JIPPOさんのように数多く受験していればいろいろなことがありますよ!
あまり気を落とさずに頑張りましょう.
私も目標にさせて頂いていますので!

お気楽なコメントですみません.

受ける気でした

TOEICってほんといろんなことが影響しますよね…全然できんかったーと言いながら、955をとった知り合いもいますし、スコアは帰ってこないとわからないですよ☆

僕は、道に迷い会場にたどりつくことすらできませんでした…苦笑うしかないです。

つぎに目を向けましょう!

おつかれさまでした!

まぁ!JIPPOさんの身に何があったのでしょう!!
何年か前のわたしみたくリスニングの途中で試験官に手をオズオズと挙げトイレに立っちゃった!?
結果がどうであれ途中放棄もせずよくぞ受験されました☆
まずはおつかれさまでした♪

オーラさん

ありがとうございます。ご心配をおかけしました。
エネルギーは有り余っているので大丈夫です♪
リベンジはいつになるか分かりませんけど・・(*_*)

さくら ゆりさん

全然内容覚えてないのですが、超簡単だったのですか~
きっとハプニングごときで動揺するくらい、まだまだ余裕がないレベルなのだと思います。
直前に、さくらゆりさんからお言葉頂いていたのに!!
まあ、立ち直りは早いので、謙虚に精進しますね。
これからも懲りずに遊びにきていただけると嬉しいです。

それにしてもドイツ語にも「c'est la vie」があるんですね!
ちょっと意外でした♪

姉さんさん

ありがとうございます。おかげさまで復活しました♪
つか、良くも悪くもあまり物事を長く引きずれないタチでして・・・ 
5月受験されますか!身になってない、なんてことはないですよ!
TOEICですべてを計るのは難しいですし、気負いすぎずに頑張ってくださいね!
私も、今回のリベンジを一刻も早くやりたいのですが
5月は状況が許すかどうか、まだ様子見です。

Leiさん

ありがとうございます。Leiさんもお疲れ様でした!
超簡単だったかどうか、私も判断できませんでした・・・・(涙)
まぁ、立ち直ったもの勝ちですしね、これからも一緒に頑張りましょう!
洋書読みは、日本語で好きだと思えるものの英語版からチャレンジすると結構イケますよ。
肝心なのは細かいところにこだわらないこと!
・・・なんて言ってるから、Rが苦手なのかもしれませんが(滝汗)

ガッツさん

いやいや・・
今回は本当にたぶんすごいのが出そうです・・・2年くらい戻るかも(汗)
でも、ま、気をとり直して頑張ります。
Kさんはもう昨年、退職してしまったのですよ~
今は老後にのんびりやる仕事のために講習を受講中だそうです。
あのギャグにはうんざりすることはあっても、
ホントKさんのことを悪く言う人がいないんですよね。
なれるものならそういう人柄になりたいです。(ギャグ以外で・・)

merimarronさん

merimarronさんもTOEICお疲れ様でした。
妙な音が気になって集中が途切れたりするんですよね・・分かります。
そういうのに振り回されないくらいの英語力と鉄の集中力が欲しいです~!

Timさん

TOEICお疲れ様でした。
一生懸命こなした、と思えるのがホント一番ですよ!
ちゃんと普段からやってないと、こういう言葉は出てこないと思いますし。
私は確かに数多く受験して、きっと気の緩みがあったのだと思います。
初心に戻って精進せねば!これからも一緒に頑張らせてくださいね~

shigeruさん

え、道に!?ホント何があるか分からないですね!!
でも私も似たようなありえないミスですよ!!
過去に目を向けてても仕方ないですし、教訓だけ得て
次を一緒に目指しましょうね!!

Coconutさん

ありがとうございます。
(笑)・・・・リスニング中にトイレ・・すごいですね!
「リスニング中の退席はお断り」って、
出るものは出るのでダメと言われても困りますよね・・・(失礼)
私のは生理現象じゃないですけど、またしても停滞であることは間違いないです。
TOEICの道は厳しいですね~・・
Coconutさんのようになれるのには、いったいいつになることやら・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
