

やり直し仏文法

先日仏検1級の過去問をやりまして、
ええ、もう本当にボロボロで、
これはイチからやり直さないとホント間に合わんぞ?
と、急にに謙虚になったJIPPOです。
昨日から、文法のやり直しを開始。
使用教材はコレです。

Grammaire Du Francais: Cours De Civilisation Francaise De LA Sorbonne


別にコレでなくてもいいのですが、
Hachette から出ているこの本は、いろなところでおススメされたのと、
まあ、今持っているので。(←前の会社の同僚がくれた)
無駄に(?)ハードカバーで、重いんですけど~
しかも結構読み込んでいくと、内容が濃くてすごい時間がかかる悪寒。
目標は3週間終了ですが、すでに初日から遅れが・・orz
頑張ります。

  ランキングです。押して頂けるとうれしいです



タイトルをこっそり変えました。
でも仏検まで一時的に・・のつもりなので、
リンクなど放置していただいて結構です・・


テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

応援しています☆

仏検1級は単語の範囲も一気に広がって本当に難しいですよね・・私は今ソルボンヌの上級ビジネスクラスにいるのですがそれでもまだ申し込みを迷っています・・でもJIPPOさんのがんばりにいつも励まされます!お互いがんばりましょう!!DICTEE対策にとてもいいサイトがあるので見てみてください☆http://www.bescherelle.com/dictees.php

はじめまして

はじめまして。とある高校で英語を教えているものです。「生徒に楽しく英語を教える」をモットーに現在試行錯誤中です!また、今年度、初めて担任を持つこととなりクラスのブログを作ってみました。下にURLを載せておきますので、一度遊びにきてください(最近作ったのでまだまだですが・・・)
よろしかったらコメントもお願いします★ではまた遊びにきます!!
http://hu-san-c.spaces.live.com/

マルさん

ありがとうございます!このサイト、いいですね!
まだ全然フランス語のサイトは探せてないので、
もし何かお勧めがありましたら是非教えていただけるとすごく嬉しいです。
1級は範囲が一気に広がるって本当ですね・・・
急に時事系の問題も多くなりますし、現在滞在されているマルさんのような方でも
迷ってらっしゃるなんて、ホント、
私のようなのが申し込んでいいのか分かりませんが・・orz
マルさんも、パリ滞在もいろいろ大変なことがあると思いますが、
ご滞在中の環境を最大限に生かしてぜひ頑張ってくださいね!
これからも宜しくお願いします!!

高校教師さん

はじめまして。私はちょっと今英語を少しスローダウン中ですが・・・
高校教師さんが、生徒さんに慕われる熱い先生になられることを応援しています。
頑張ってくださいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
