

B級映画

昔、仏滞在時に、
大型スーパー「Géant」か何かで9ユーロかそこらで購入した
四銃士のパロディのDVD:Cine rire(お笑い映画?)シリーズの
「Les quatre Charlots Mousquetaires」
20070428235703.jpg

なぜ購入したのか記憶も定かでない安っぽい装丁に、
期待を裏切らないすごいB級ぶりなのですが、
最近、ずっとコレをパソコンに入れっぱなしで、
フランス語のBGM代わりにしているうち、
ふと、一緒になって笑っている自分に気づく、悲しい休日・・・
続きが見たいと思っている自分がいやです。
ゴールデンウィークは、JIPPOの会社はカレンダーどおりの休日なので、
3連休と4連休に分かれての休日になる予定。
前半には全く予定が入ってないので、
明日あたり「さわやかな」仏映画のDVDなどを捜索しに行ってこようかな~と思います・・


  ランキングです。押して頂けるとうれしいです

(本日の仏語)
・上記のB級DVD鑑賞 
・「Grammaire du Francais 」←目標:今月中終了




コメントの投稿

非公開コメント

同じ3と4に連休が分かれている姉さんです(とはいっても、後半日曜は夜勤ですが)フランス語も再開されたようで、その凄さに頭下がります。
B級であろうがなんであろうが、笑えている事が素晴らしい!!
私はもっぱらUKコメディですが、字幕見ないと笑えません...(涙)

 おひさしぶりでりです。私のこと覚えてらっしゃいますか??^^;

 私はついにトーイックで985点をマークすることができました。

 フランス語の勉強もずっとしていらっしゃるようですね。私はスペイン語にでも挑戦してみようと考えています☆

 お互いがんばりましょう♪

姉さんさん

ゴールデンウィーク中にも夜勤が入っているなんて・・(涙)
本当に私の方こそ頭が下がります。UKコメディといえばミスタービーン!
・・と思って借りたものの、セリフがほとんどなくて全然英語の勉強にならなかった思い出があります。
何かおススメがあったらぜひ教えて下さいね!

赤パッソさん

985点おめでとうございます!
あと5点で満点じゃないですか~すごいです。
語学はやりだすとその言葉の世界が目の前に開けてくるので面白いですよね。
スペイン語の世界でも頑張って下さい~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
